| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです^^;

ブログはとんとご無沙汰しておりますが、モコは今日も元気にしています\(^o^)/

| 未分類 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy new year ! 2016

明けましておめでとうございます^^
2016年が始まりました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

IMG_0439.jpg

すっかりブログ更新が滞り、今やインスタグラム中心となっているモコの記録ですが、
モコは元気にしています。
とはいっても、原因がはっきりしない膀胱炎になったり、前足の関節をちょこっと怪我したり(ほぼ一日で回復^^)と
7歳の誕生日を目前にしてヒヤッとする事もありました。
その顔は幼くても、そしてすっごく可愛くても(←強調)体はシニアへと変化してきている様です。
そのあたり、飼い主として上手く付き合ってモコをケアしていけたらと思っています。

2016年も、モコのいる景色をたくさんたくさん撮っていこう!
そんな親ばかなこのブログやインスタグラム、良かったら一緒にお付き合い下さい^^

皆様にとって、心と体が健やかな2016年であります様に・・・


| 未分類 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタクリの里

今日は4月にしていきなりの20℃超えした札幌。
半年間、雪の隠れていたお花達もいよいよ出番を迎えています。
そこで、急に思い立って、カタクリの花が自生している真駒内公園へと写真を撮りに行ってきました^^


もざIMG_7445


真駒内公園には「カタクリの里」と名付けられた群生スポットがあり、有志の方々が手入れをしているそうです。
今日はお天気も良かった事もあって、大勢の方達が散策に来ていました。


もざIMG_7435


スプリング・エフェメラル・・・春の妖精。
カタクリやエゾエンゴサクのような、春先に花を付け夏以降は地下で過ごす植物をこう呼ぶんだそうです。
素敵^^


もざIMG_7489


実は、前日にカメラ講座を受けていたので、その練習も兼ねてのモコとのお散歩。
今までオート機能しか使わなかったので、ISOから露出補正から細かく設定して撮り比べてはパシャリ、またパシャリ・・・
今日は午前中から撮影したものの、ギラギラの太陽光にどう対処すればいいのか本当に頭を悩ませました。
私のイメージはふんわり、優しく。そして、よりパステル調に!


mozaaIMG_7440.jpg


でも、いざ撮ろうと思うと、一面に広がる小さな花達のどこを切り取ればいいのか頭が真っ白(笑)。
どれか一輪、ターゲットにすればいいのは分かるんです。
でも、どんな全体像にしたいのかが全くのノープラン┐(´д`)┌
結果、満足のいく写真は一枚もなし。
ただなんとな~くの雰囲気イケメンみたいな(≧∇≦)/

モコもかなり暑かったみたいで、これは早朝の涼しい時間帯じゃないとモコと一緒は難しいね^^;
もざIMG_7494

う~ん、桜の満開日も近づいてるし、お花を撮るならしばらくは早起き頑張らないと~~!
皆さんは、この春どこにお出掛けしますか~?


| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

