| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串揚げパーティ♪

週末の美味しい話。
ニーズ家にて串揚げパーティ開催~♪

わんずの目線はおやつだけども(笑)
moza5312.jpg


乾杯の前に、10月に7歳のお誕生日を迎えたニーズに服のプレゼント!
モコとおそろだよ
moza5316.jpg


喜ぶ飼い主達をよそに、おやつ至上主義のわんず
いいから早くチョーダイ
moza5323.jpg


ニーズまま特製わかめサラダ  
IMG_5324.jpg


お稲荷さん
IMG_5326.jpg


鶏ササミの梅しそ巻とチーズ巻。特に梅しそウマッ!
IMG_5332.jpg


我が家はカマンベールチーズのフライ、アボカドと生ハムのフライ、エビフライの
3種類を作って持って行きました^^


下の写真は、ニーズままが丁寧に筋取りしてくれた柔らか~いヒレカツ、とカマンベール。
あとは食べちゃったので写真ナシ!
IMG_5330.jpg


このオレンジのお酒、ラベルが可愛いだけじゃなく美味しいの。
ニーズ家はいつも珍しいお酒を用意してくれます。
IMG_5329.jpg


デザートは、これまたニーズまま手作りプリンと、お土産に持っていったロールケーキ。
IMG_5338.jpg


家族みんなでアツアツの串揚げお腹いっぱい食べて、後半懐メロで大盛り上がり(笑)


僕にも当たらないかな~・・・とちょっとアンニュイなニーズ。めんこい!
moza5356.jpg


モコはすでに口開けて待ってます^^;
moza5372.jpg

食べたら、あとは寝るだけ!
って、事でニーズのベッドを出してきたらこんな状態に。
IMG_5380.jpg


もちろん、ヤラセじゃないっすよ。
二人とも自主的にベッドにイン!←誤解を招く?
IMG_5393.jpg


モコは時折うつらうつらして、安心しきってたねー^^
IMG_5401.jpg


不思議な不思議な関係のふたりにキャーキャー大騒ぎの私達なのでした。
「オレは内心ドキドキしてるぜ」
moza5407.jpg

ニーズ家の皆さん、いつも楽しい時間をありがとうね!




| 美味しい話 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいでぽろっぽろっ(笑)


月日が流れるのって早いもんですねェ・・・
楽しかったあんなことやこんなことがもう過去のものにっ

ちゅーわけで、溜まりに溜まったお出かけ写真を大放出\(^o^)/

それは先月の事。。。
散歩友達のたいよう母に誘われ、とある海辺の、とある祭りに出掛けてきました。

えjpg


そうです。増毛の「えび・地酒祭り」で正解です。←まだ答えてないですけど
IMG_2131.jpg


お祭りを盛り上げる為、近隣の市町村のゆるキャラ達も続々登場。
その中で唯一の企業キャラクター、リボンちゃん。カメラ向けた途端にこのポーズ。
流石、他のゆるキャラとは一線を画してます(笑)
IMG_2123.jpg



さて。増毛まで来た一番の目的は獲れたての甘えび販売!
しかーし、前日のシケと当日のいただけない天候により、えび不漁(涙)
頑張って並んだけど販売制限がかかり、ちょっとしか手に入りませんでした。残念
IMG_2117.jpg

y



増毛の町は初めて。古い建物がちらほら。
IMG_2137.jpg



こういう石造りの建物がもっと続いてたらノスタルジックで雰囲気あるのになぁ・・・
IMG_2144.jpg



地元の酒蔵、國稀さん。無料、有料の試飲やってたので、私も頂きました♪←運転手はたいよう母。すまんね^^;IMG_2154.jpg



おっと!お神輿に遭遇。お祭りだもんね!
IMG_2152.jpg



お昼は海老ラーメンを堪能。美味しかった!
IMG_2159.jpg



どこで何買うにも長蛇の列。なのに、モコとたいようはずっといい子で一緒に並んでくれたね。
ありがとう^^ (なんの見返りもなかったのにね(笑))
IMG_2164.jpg


「おかあさん、なんかちょーだいなの」 モコ、口から泡・・・
masike.jpg

会場ではたいようのお友達にも会って色々お世話になりました^^ (カムイ君の写真がナイッ^^;)
試飲の日本酒持って来てくれたり、抽選券分けてもらったり(笑)、ありがとうございました♪
て


お祭りの規模(範囲)自体は大きなものではなかったけど、
車のナンバーを見たところ、道内各方面から沢山の人が集まって来ていました。
みんな美味しい物には目が無いのね~。さすがです。

さて、わんこ達もそろそろ限界。おうちに帰るとしますか。


モコパパへのお土産は、お祭り限定酒。すっきり飲みやすかったっす。
IMG_2175.jpg



子供達にはお昼に食べたラーメンが美味しかったので、海老おにぎりと。
IMG_2177.jpg



出来立てをその場で食べたかったかまぼこ!
IMG_2185.jpg



ホタテと本日の主役、甘海老さん!いやぁ~新鮮ですっごく甘かった!
IMG_2189.jpg

道産子だけど、行った事のない町がたくさん。
誘ってくれたnaoさんありがとう^^
モコのおかげでHappyな思い出がまた一つ




| 美味しい話 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のカフェめぐり

この間から、姉と共謀して?札幌市内のカフェめぐりを敢行しています。
「気になってたんだけど、行くタイミングを逃していたお店」がいっぱいあったので
姉の『明日ヒマ?』の言葉に乗せられほいほいお供しているのです。←専業主婦の正当防衛



この日一発目は創成川沿いにあるサル・サルーサ
DSCN9022.jpg


石狩街道通る度にチラッと見えるテラスが気になっていたのだけど、
2階建てのオシャレな店でした^^

一階は禁煙席。私達はここの一番奥のソファーでゆったり。
DSCN9024.jpg



店内で使われている食器なども売られています。姉が物色中・・・素敵!と言いつつ買わず(笑)
DSCN9036.jpg



二階は喫煙席。まだお客さんがいなかったので、図々しくも撮影許可もらい、じろじろ←記者魂DSCN9029.jpg



晴れた日には気持ち良さそうなテラス席も♪
DSCN9028.jpg


葉巻も売ってます!
DSCN9031.jpg



姉が頼んだ何とかのクレープセット。自社農場もあって食にこだわりがある店のようです^^
私はパスタ頼んだけど、写真ボケボケ
デザート類が人気あるらしいけど、次の店に行くので泣く泣くパス・・・近くリベンジするぞ!
DSCN9042.jpg


ささ、次は東区にある森彦3号店

ここ、昔の職場の超近く。なんだか気恥ずかしいのはナゼ(笑)
DSCN9050.jpg



カラフルなドーナツはアメリカン風。アメリカで食べた事ないけど。
DSCN9051.jpg




一階で注文を済ませ、二階席へ。
DSCN9054.jpg




カウンターから見える景色。これ見て「あぁ、これを生かしたかったのか!」と納得。
この辺りは古い建物が多く、ツタが絡まる建物もまた多いのです。
DSCN9057.jpg



「本日のコーヒー」と姉と半分こずつにしたカシスとクランチのドーナツ。
お味はだからアメリカン風(笑)
FSCN9074.jpg

平日のせいか、人も少なかったので姉としばし実家の悪口で盛り上がる!
生栗1キロも送られてきた!とか(笑)
うちの親は送ってくる量も品物のチョイスも力技的なのです(ーー;)
さ、モコも待ってるし帰ろうか!・・・実はこの後3軒目となるカフェにも行ったとか行ってないとか


『モコ、ただいまー!』・・・あ、今回モコの出番なかったね^^;
DSCN9067.jpg


近々、モコも一緒に出かける予定♪あー、たのしみー

| 美味しい話 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

