| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス咲く丘へ  2015

去年は行きそびれて撮り損ねたコスモス咲く丘へ行って来ました。
mozaIMG_7663.jpg


北海道でただ一つの国立指定公園、滝野すずらん丘陵公園。
ここは四季を通してお花と景色を楽しむ事が出来ます^^
mozaIMG_7669.jpg

キバナコスモスはもう終わり。ピンクのコスモスは7~8分咲きかな(撮影時)
mozaIMG_7635.jpg


三尺バーベナの列
mozaIMG_7647.jpg


突如現れたメルヘンなカーテンのオブジェ?
mozaIMG_7652.jpg


ピンク色はやっぱりいいね^^
mozaIMG_7675.jpg


モコとコスモスは少し離れたところから撮影
mozaIMG_7708.jpg


前ボケしてるから、花の種類まではこれでは分からないかも^^;、 雰囲気雰囲気♪(笑)
mozaIMG_7728.jpg


あっかんべ~・・・なモコ
mozaIMG_7754.jpg


最後に外国風な門の前で
mozaIMG_7807.jpg

| GARDEN | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

moco's garden


我が家の庭もバラのシーズン到来です^^

mozaIMG_9751.jpg


ベンチのバラはアリスターステラグレイ
mozaIMG_9781.jpg

モデル業ばっちりのモコ
mozaIMG_9833.jpg

雑草だらけの庭も単焦点でボカせば・・・ダメだ、スズメノカタビラがぴょんぴょんしてる(笑)
mozaIMG_7189.jpg

花冠のバラはバフビューティ
mozaIMG_7224.jpg

嫌がるモコを必死で説得しながらパシャリ
mozaIMG_7247.jpg

剪定ついでに家の中にも。
mozaIMG_7200.jpg

手入れも何もされないのに、こうして我が家のバラは貢献してくれてます。
今年こそは肥料あげるからね(;´∀`)


| GARDEN | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ欲

ここ数日、むくむくと。
欲望には勝てないので、モコパパを運転手にラベンダー園へ。
行った先は幌見峠ラベンダー園

幌4047


頂上にあるので、ラベンダーと共に札幌市内を一望。一挙両得!
幌4038


見物客の人の会話を盗み聞き・・・『札幌にこんな場所あったなんてね』
うん、確かに!
IMG_4065.jpg



風はあるけど強風でもなく、空は快晴♪
IMG_4161.jpg



モコは日陰に入って休憩~、と見せかけて撮る(笑)
幌4149



暑いのに笑顔(風な迷惑顔)見せてくれてありがとう
幌4145


日向で撮るコツが掴めない~
幌4072


モコが眩しい!クラッ!←別の意味
IMG_4213.jpg



ブンブンみつばち
IMG_4168.jpg



『ママー!モコと撮って♪』・・・いいけどさ、「じゃあママも撮ってあげるよ」とかないのか(笑)
IMG_4045.jpg



知られざるモコ撮影の舞台裏・・・
幌4203



モコの目やにを取るモコパパ←あんたも立派な親バカだよ(;´∀`)
幌4204



そして、大した写真が撮れない自分(´ε`;)
ふわりと撮りたいのに出来ないからPCで加工。後出しジャンケン
幌4060



ラベンダー以外の花が通路脇にひっそりと。
宿根リナリアと黄色いのはルドベキアの仲間かなー?
幌4077



ピンク系のセイヨウノコギリソウ(多分)
幌4108



モコパパは『なんでこんな地味な花と?』って言ったけど、いいの。色合いなの。黙ってて。
幌4127


「ママー、車に戻るよー」って、言ってそうなモコ(想像)
幌4132


暑かったから水分補給。生唾ごくり
IMG_4215.jpg


お昼はcafe Fika +1さんへ
モコパパ、地味にドッグカフェデビュー
幌4239



今週のFikaプレートはデミグラハンバーグ
IMG_4233.jpg



ビシソワーズ
IMG_4232.jpg



デザートのベイクドチーズケーキ♪これ、土台にくるみが入ってて激ウマ
IMG_4234.jpg


カメラ欲もとりあえず治まったし、お腹もいっぱい。
帰り道はMOGUさんでモコのおやつ買って帰宅
満足満足^^


| GARDEN | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

