2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば・・・そして大事なお知らせ♪

今日も肌寒い札幌です・・・んがっ!
スーパーで見つけた食べれる春


『それはワタシも食べれるの!?』 んー、それはどうかな^^;
DSCN6184.jpg


じゃーん♪それは行者にんにく、もとい、アイヌねぎ、もといヒトビロ・・・って名前ありすぎー
子供の頃からの大好物で、バターで炒めてさっと醤油をかけて頂くのが定番です
横浜出身のモコパパはこっちにきて初めて食べてからハマってます←あ、ダジャレじゃないから


↓食べた翌日は家族全員クサイです でも、クサイものって美味しいよね♪
DSCN6181.jpg

欲張って4人家族で3束買ったけど、やっぱり多かったか^^;
でも美味しかった!VIVA山菜!



さて、そんな肌寒い春の夕方散歩で会えたのは・・・


『ボクの耳は格納式ですが、ナニカ?』・・・なタイヨウ君♪どんな紹介の仕方だよDSCN6193.jpg


せぇ~の!『耳ぼーんっ』
DSCN6194.jpg


『ボクで遊ばないでよね』・・・
DSCN6202.jpg


追いかけっこしたり、ぼっこ拾って遊んでたら北海道犬の名菜ちゃんも登場~
モコも喜んで迎えに走るんだけど、一定の距離でストップ!
急旋回して『名菜ちゃん来たよ♪』と今度は私に報告に。(という、私の想像 笑)


↓こんなに顔近づけて匂いとりしてます
DSCN6216.jpg

みんなで公園をくるりと一周して『またね♪』とバイバイ
今日もたくさんのお友達に会えて充実したお散歩だったね、モコ


そして・・・
今日はタイヨウ君から大事なお知らせがあります

タイヨウ君の仲間達北海道ウエスティでは被災地の仲間達を支援するべく
「緊急チャリティーオフ会」を開催するそうです!
5月22日(日)場所は石狩にある天使の里で、シバキチカフェさんのカレー出店やフリマなど
楽しみながらも、被災地の小さなお友達を応援できます

(↓クリックしても拡大できません 汗 詳細は上記の“北海道ウエスティ”をクリックしてね)
taiyo-.jpg

「オフ会」とありますが、もちろんウエスティ以外の犬種の子でも人だけでも参加できます^^
時間があったらぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

『よろしくお願いしますっ
DSCN6201.jpg


| DOG | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

