2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kitaraと初雪

昨日、初雪がちらちら降る中、札幌コンサートホールKitaraに行って来ました。
娘が通う高校が今年創立40周年を迎え、
その記念行事として演奏会がここで行われたわけです。
初めて足を踏み入れたのですが、「Kitara」とても綺麗で立派な施設でしたよ。
(残念ながら写真撮影NG)
皆さん行った事あります?
私はクラシックにはとんと疎いので、今まで縁のない場所でした。
プログラムは合唱部、吹奏楽部に続いて、
高校の卒業生で現在プロのピアニスト!による演奏を披露してもらったのです^^
演奏中、寝ちゃうんじゃないかと心配したけど、
「本物の音」って理屈抜きで聴き入ってしまうものですなぁ。
疎いから曲の説明出来ないけど、どれも耳にした事のある曲だったわ(笑)
娘のお陰で、思いがけずちょっと優雅な気分に浸った一日でした^^

閑話休題・・・

さて、一夜明けてカーテン開けたら外は一面真っ白!!!
あぁ、また雪かきの季節がやって来た~。
この寒さに慣れるまでがちと厳しくてね。
慣れちゃえば、氷点下0度で『あれ?今日暖かいね♪』とか言っちゃうくらいになるんだけど(笑)

まずは車の初雪下ろし。で、モコのお散歩へ・・・

いつものお山はこんな感じに↓
DSCN9605.jpg


今朝はメルちゃんも登場~♪耳ぺったんこにして近寄って来てくれるのが嬉しい^^*
DSCN9597-1.jpg


モコもこの通り絶好調!
DSCN9590-1.jpg


『アタシもいるわよ!』と横目でリンネたん^^
DSCN9586.jpg


おやつ貰ったり、走って遊んだりして、今シーズン初の雪の感触をみんなで仲良く味わいました
DSCN9592.jpg


モコが何かに気を取られたぞ?
DSCN9608-1.jpg


どこから飛んできたのか、真っ白な雪に赤い葉がキレイだね^^*
DSCN9618.jpg


季節が交代するとこ初めて見た(笑)
秋が終わり、長くて短い冬が始まりました

| DOG | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

