2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去る2月25日の事でした・・・

モコパパとモコ兄で、毎年恒例のワカサギ釣りに出掛けていました。
私は寒いのでパス!モコも落っこちたら危ないのでパス!
いつも出掛ける先は、R231沿いにある川の博物館。
そこから下(石狩放水路)に下りて行くと、沢山の釣り客が来ています。
ここは無料なので、朝早くからワカサギ目当ての車が歩道にズラリ。
博物館が開館すれば、トイレも利用させてもらえます。


↓4年前には、ワカサギ釣りの為に6人用のテントも購入(中央オレンジ)
CA3I0291-1.jpg




テント内に穴をあけ、竿をセット!
でも、テントの中なのに、足元に気を使うので私はこのシステムに違和感を感じる~
家の中に落とし穴があるみたいなものでしょ?
テント内って、キャンプ場だとホッとする場所でしょ?
寒いよりいいのか? ←行ってないのに文句たれる私
CA3I0288-1.jpg




モコ兄ゲット!
CA3I0292-1.jpg





続いてモコパパもゲット!
CA3I0290-1.jpg





この日は他の釣り客よりも出遅れたせいか、日頃の行いのせいか、釣果は20匹程度。
CA3I0287-1.jpg





帰宅後、洗われたワカサギちゃん達。
ワカサギって小さいけど、本当に綺麗な体してるよなぁ。
CA3J0542.jpg




その頃、ずっと部屋でぬくぬくしてたモコに、ワカサギを見せてみよう。
CA3J0535-1.jpg




あ!ワカサギ入りの水を飲もうとした!生臭いだろうよ・・・
CA3J0545-1.jpg


この後、天ぷらにして美味しく頂きましたよ
今年はモコパパ忙しくて、この一回だけだったけど、来年はもう少し行けるかな?
いや、来年はスキーの練習でそれどころじゃないか(笑)


| 未分類 | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

