2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空教室と棚ボタ

今日は、久しぶりの青空教室!
張り切って出掛けた筈が授業に遅刻してもうたーーーっ(汗)と思ったら・・・
BUN先生がまだだった(笑)
ふぅ。セーーーフ♪

会場の空き地には顔なじみのお友達が沢山いて、ホームに帰って来た感100%^^
ちょっと会っていなくても、気心知れてる仲間がいるって嬉しいね^^
そしてそして、初めまして!のワンちゃんも^^


こんにちは、アル君!とっても人懐こくてフレンドリーだね♪これから宜しく!
DSCN0351.jpg



こちらはロイ君。アル君と兄弟です。モコが慣れるまでもう少し待っててね^^
DSCN0362.jpg



さて、久しぶりの教室では特別講師としてこの方をお招きしています。


今、世界を席巻しているぶーちゃん先生です
『早速、授業を始めるぶひぃ~~』
DSCN0356-1.jpg



このぶーちゃん先生を更にBUN先生が操り、ぶーちゃん先生を「道端で出くわした初対面の犬」に見立てシミュレーションし、自分の犬の反応を見てみると・・・
DSCN0359.jpg



シャア君は見事なたてがみを披露し、←恐らくフケも出てたと思われる。汗
DSCN0360-1.jpg



りんだちゃんの場合は、多少ビビリながらも果敢に挑んで行くタイプ。
DSCN0363.jpg



で、モコの場合はと言うと・・・あれ・・・?・・・モコどこ行った?・・・




あ、いた!
・・・ちーん
DSCN0364-1.jpg

実は、モコはぶーちゃんの低音ボイスな泣き声が苦手。
以前、二つもプレゼントで頂いたのに、
初めて聞いたこの泣き声に得意の横っ飛びでケージに逃げ込んだ過去アリ^^;
昔から人間のオナラの音(ぶぅ)も大の苦手なので、こうなる事は予測していたのでした。。。
気を使ってくれた皆さん、すみません

なので、今日はほぼ見学。
その代わり、他のわん達をいっぱいナデナデして、修学旅行に同行したカメラマンばりに
授業風景を撮影して教室の雰囲気を堪能しました。(使える写真は少ないけど


ちなみに、ぶーちゃんが大勢いたら・・・「りんだ困っちゃう♪」 ベタですみません
DSCN0366-1.jpg



シミュレーションで、犬の反応や対応の仕方をレクチャーしてもらい、
今度はゲーム仕立てのレッスンに移ります。
おもちゃやディスクでレトリーブしながら、犬の意識を飼い主に集中させるという
簡単そうで難易度が高いレッスンです。
(あぁ、今日は見学で良かった。笑)
DSCN0371.jpg




帰省中のメルちゃんもしっぽくるん♪で楽しそう^^
ちゃんとお母さんを見てますね。可愛い
DSCN0375.jpg




ルークとルーク父さんの間には揺るがない信頼関係が。
DSCN0377.jpg




勝ち抜き戦で他の人&犬がやってる間、フリーの面々はおやつ行脚に出掛けます
シュリちゃん、キラキラお目目で「なんかチョーダイ♪」
DSCN0378-1.jpg




りんりんも。
「あら、あたしそんな事言ってないわよ」・・・認めない所はぐっちゃんと似て非なる。。。ぷ
DSCN0382-1.jpg





みるちゃんも久しぶりだったねー♪元気してた?
DSCN0385-1.jpg




人を愛してやまない我らがももちゃん
DSCN0387-1.jpg




まくりちゃんも久しぶり!今日はいっぱいみんなにナデナデされて良かったね♪
DSCN0392-1.jpg



今日のゲームの優勝者、シュナ君!
しばらく会っていない間にドッグキャッチも出来る様になってってビックリしたよ~
DSCN0383-1.jpg


優勝者のシュナ君にはリアルムーブエディション仕様のぶーちゃんが贈呈されました。
おめでとーーーっ
みるしゅーさん、公園で思う存分、怪しまれて下さい(爆)
教室終了後は、第二部青空ディスク教室開催♪


真剣にBUN先生の話を聞く生徒達。
DSCN0397.jpg




そして、それを鬼の眼差しで見つめるベテラン勢(笑)
DSCN0398.jpg

こうして(?)、わいわいみんなで和やかに時は過ぎて行くのでした。
あー、楽しかった♪



ところで、今日は・・・

≫ Read More

| DOG | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

