PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段・・・?

こんばんは。
バビル2世に出てくるキャラでは、ロデムが1番カッコイイと思っているモコママです。
そんな私も今日で39歳になりました。
大人の階段登っている最中です。ウソです。もう、十分大人です・・・^^;
30過ぎた頃から自分のトシをよく間違えます。(ぶっちゃけ何歳でもいいのさーー;)
子供のトシも間違えて怒られます。

そんな残念な母を持った子供達が、誕生日プレゼントをくれました^^
いい子に育ったね!(親がボーッとしてると子供はしっかり育つってホントですよ♪)

↓ この中には何が入ってるのかな~っ?

↓ じゃーん!マグカップとマスコットが入ってました。(マスコットはモジャ子と命名)


↓ おっと!箱の底に可愛いピアスも入ってました☆


子供達よ、ありがとう~!(*´ω`)p

でも、今日はモコパパが仕事で遅いためご馳走は特にナシ。
なので普通の夕食・・・

↓ 煮込みハンバーグは特に私の好物ではありませ~ん。
  子供とパパの好物。主婦ってそんなもの。


↓ 食後のデザート。モコパパが昨日1日早いバースデーケーキにと買って来てくれました。
  菓子の樹のロールケーキ。美味しかったです。


私は、厄年とか記念日とか気にしない(厄年と一緒にするなって^^;)のですが、
こうして家族が一生懸命祝ってくれるのは幸せですね。感謝!

おまけ画像
↓ 懲りずにカーテンに頭突っ込んで、マザーテレサなモコ。(えっ!カーテンまだ替えてないのっ?汗)


4月生まれの人、手~あげて~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:57 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 23:57 | |

No title

♪★☆お誕生日おめでとう☆★♪

そうですかー また1つ大人になったんですね~~(笑)
先日のモコちゃんの卒園、そしてチルさんの誕生日、お祝い続きの春ですね^^
でも、自分のトシを間違えるの、30過ぎてからってちょっと早くない?!(笑)ちなみにそれは私の得意技ですが(何でも、忘れる、間違えるは日常茶飯事~~汗)

残念な母(?!)とんでもないですよ!!チルさんは素晴らしいお母さんですよ!!!その素晴らしく良い子達を育てたのはチルさんなのですから!!!
ほんとうにいい子たちでいつも感心しているのですよ!!!!

自分の誕生日なのに家族の好きな食事を作ってしまう、その気持ち良くわかりますよ~
「主婦ってそんなもの」、ほんとですよね。
いつも明るいチルさんはモコ家の太陽!!
これからも幸せで明るいモコ家の太陽でいてくださいね♪~~

おまけもいいわ~~
何を思う?マザーテレサ・・・彼女のためにカーテンはこのままで・・・(笑)

| ルーク母 | 2010/04/23 06:41 | URL | ≫ EDIT

No title

HAPPY BIRTHDAY
家族みんなにお祝いされて・・・
チルさん幸せですね~~

可愛いプレゼントに、美味しそうなケーキ。。。
そして、愛すべきマザーテレサの存在も

チルさんは、お洒落だし、素敵な母だな~~
っていつも憧れてますよ~
お家のセンスもステキ☆

また一年、健康で、楽しく過ごせますように~
アラフォー万歳!!!

同じ学年なのに。。。
食べる為と、ワンの為に生活の80パーセントを費やす
超残念な母・・・・・(笑)より、お祝いの一言でした
ちなみに、私ちょうと一ヶ月後です(笑)(笑)
兄と殆ど同じ日なので、いつもオマケ誕生日です。。。。トホ

| ニーズまま | 2010/04/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

 お誕生日おめでとうございます♪
年は全然違うけど、私もロデムです。(笑)
ガッチャマンだとジョーです。
子供たち、いい子だねー。パパも優しいし♪
チルさんはナイスキャラでとても素敵です☆
それに、なんかそっち方面、みんなお料理上手だわー。
私は人が作ってくれたのが好き。(^o^)丿
 テレサ、ベールが似合うね。
モコもいいけどテレサも似あうよモコちゃん♪
あ、ちなみに私、ひつじなんですけど、チルさんは牛?
ん?おんなじかなー。


| グレ母 | 2010/04/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

ありがとうございます^^
モコ達が家に来た日といい、誕生日といい、ホント凄いご縁ですね~!
こんなに離れてるのに、不思議~♪
誕生会と言うほどのものじゃなくって、ご飯の時に「おめでとう!」と叫ぶ
(笑)だけの催しです^^;

マザーテレサ、気に入っていただけました?(笑)
お互い、親ばか・親戚ばかで突っ走りましょう!!

| bissula | 2010/04/23 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

ありがとうございます!そうです、またひとつ大人に・・・(笑)
こんな大きな子供は生んだ記憶ないのに、「ルーク父さん!母さん!」と呼ばれて
腑に落ちないかも知れませんが、どうぞ大目に見て下さい(爆)

20代前半まではトシが一つ違うだけで、なにか年下の者に対して権力を振りかざす事が出来た気がしますが(笑)、「もうここからは全部大人枠!」と思ってから、
トシのカウントは10年単位でいいんじゃないかと・・・
あ、大雑把すぎる?やっぱり?(笑)

私、ホントに残念な母なんですぅ~。←可愛く言ってみた^^;
いまだに2人の子供の学校の間取り把握してないし(毎度迷う)、
給食と同じメニューを平気でその日に作っちゃったり・・・(爆)
朝遅く起きていったら、幼稚園だった息子が塩おにぎり作ってた事も。
私は反面教師なのです!←威張るな^^;

そんなわけで、カーテンはしばらく放置されるかも。えへ♪

| bissula | 2010/04/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ニーズまま、携帯といい、このコメといい、あらゆる媒体を使ってのお祝いコメントありがとう!!(爆)

イベントの類は、ケーキさえあればOK!なモコ家ですよ~^^
あと、手巻き寿司ね(笑)
私に憧れる要素なんて皆無ですって!
あ、でもせっかくだからニーズままのコメントは保護しときます(〃▽〃)

ニーズままは来月ですね!どんなお祝いするのかな~?
ランでパーティ開くとか!あのでっかいマウンテンから降りてきて登場~とか(笑)
絶対行っちゃうよ^^*是非検討して下さい☆彡

| bissula | 2010/04/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

お祝いの言葉ありがとうございます♪
グレ母さんもロデム派!で、私もガッチャマンのジョー派です(笑)
あ、キャンディーキャンディーはアルバート派!(なんの話だ^^;)

>子供たち、いい子だねー。パパも優しいし♪

そうなんです(^^)v 
でもたま~に、ホントにたまぁ~~にイラッ!イライライラッ!!てしますけど~。
おほほほ~

>それに、なんかそっち方面、みんなお料理上手だわー。

えっと、成型してあるハンバーグを買って来て焼いて、
市販のハッシュドビーフのルーで煮ただけです(´д`、) 

>あ、ちなみに私、ひつじなんですけど、チルさんは牛?

↑牡牛座でございます。あれ?グレ母さんも4月生まれですか?
春生まれって気に入ってます♪北海道は寒いけど^^;

| bissula | 2010/04/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

No title

素晴しいお誕生日プレゼントですね!これも、チルさんが愛情
たっぷりに子育てしたからですね~♪
でも、我が家も今年の自分の誕生日に息子がケーキ買ってくれ
ました!プチ自慢!…でも、コンビニのケーキだったけど(爆)
最後になりましたが、お誕生日おめでとう!それではまた!

| チーパパ | 2010/04/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとう~~♪♪チルさん~~!!!

てか、昨日お誕生日だったなんて~~☆
言って下さいよ~~もうもうもう~~
4月22日ってことは、
・・・よい夫婦の日ってことですね???
ちゃんと覚えておこう~~。

来年のために
バビル二世グッズか、
キャンディーキャンディーグッズ探しておきますよ~
(↑いらない??)

モコ姉、モコ兄かわいいプレゼント選びましたらね~♪♪

いいないいな・・・

我が家の場合、
公園に落ちてる松ぼっくりとか・・・落ち葉とか・・・
チラシで作ったブレスレットとか・・・

そんな感じです~苦笑
(ハルは誕生日とか理解してないし~~ははは)

とまあ、私のことはさておき、
いつもかわいいチルさんは私のあこがれで~~す♪♪
私もチルさん目指して、カワイイママになれるよう頑張ります~
これからも仲良くしてくださいね♪♪

| チルさんへ | 2010/04/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、すいません。
私の名前がチルさんへになっていますよね?

名前はココ母でしたぁ~汗

| ココ母 | 2010/04/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

う~ん、愛情いっぱいだったか自信ないです(汗)。子供の方が大人で^^;
小さい頃はおもちゃの様にいじりまくってましたが、下の子が掛け算の7の段クリアーした頃からお手上げ状態です(爆)

チーパパのプチ自慢!全然プチじゃないですよ~!
男の子で、しかも高校生で親父に(失礼!)ケーキなんて普通買って来ませんよ!
本当に優しい息子さんなんですね~^^*
息子さんは大会とか出るんですか?一度紹介して下さい(あ、変な意味じゃないですからっ!汗)

お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)>


| bissula | 2010/04/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

おめでとうの言葉、ありがとう~~♪
気付いたみたいだけど、この前の↓コメも名前入れ間違ってるから(笑)
「チルさんへ」って・・・私の自作自演みたいになってますから~っ(爆)

えへ、昨日は自分で言うのも何かなーと思って・・・って、思い切りブログで催促(爆)
来年、バビル2世グッズなんてあるのかな?←真面目か!
うそうそ、来年のよい夫婦の日も一緒にお散歩してくれればいいのだ~♪

プレゼントはモコ姉が代表してセレクトしたようです^^v
うーたん、これからもっと独創的な作品を持ち帰る事でしょう・・・
うちの息子は、きっちり丸めた広告の剣をいつも4~5本まとめて
持って来てくれました(-公-、)

>私もチルさん目指して、カワイイママになれるよう頑張ります~

私なんて目指したら家庭崩壊するからやめといてね^^;
それより私はココ母さんに(*≧з≦)なり(*≧д≦)た(*≧皿≦)い~♪

| bissula | 2010/04/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

 は~い。私の誕生日は、2345です。お誕生日、おめでとうございます。
 2回目にモコちゃんとあったたときに、モコちゃんと確認できなかったのは、実はチルさんのせいでした。1回目にお話したときには、とてもこの歳のオトナには見えなかったので。
 イヌを連れて、元気に外にいる人って、心も体も若い、そう信じています。

| 遊歩 | 2010/04/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

お祝いの言葉、ありがとうございます^^*
名菜ちゃんパパも4月生まれでしたか!わ~い♪
あ、日にち過ぎちゃいましたが改めてお誕生日おめでとうございます☆
え~と、1回目は若く見えたけど、2回目はしっかりオトナに見えてたのですね^^;
化粧の仕方が悪かったかな?ん?ん?(笑)
みんなイヌが人を元気にさせてくれるんですね~、きっと!^^*

| bissula | 2010/04/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

すっかり出遅れちゃったけど
チルさんお誕生日オメデト~ゴザイマス~☆
子供たちもとってもよい子でセンスよいわ~
やっぱりあの素敵なおうちで育つと自然に身につくのでしょうか
また今年も家族みんなで素敵な1年が過ごせますように
そこにちょこっとわりこませていただければうれしゅうございます

なんでバビル君て2世なんでしたっけ?
お父さんの後継いだの?
ロデムは欲しい物リスト第2位でした
もちろん1位はドラえもん(笑)

| サワママ | 2010/04/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

ありがとうございま~す!!
気分はとっくに繰り上がり、パパにも『40歳の誕生日おめでとう♪』と言われた
モコママですが、何か?(爆)

え~、このうちのどこが素敵なのぅ?あ、褒め言葉真に受けすぎ?^^;
相変わらず、レースのカーテンぶらんぶらんしてます(笑)

是非、割り込んで来て下さい♪いつでも開門しております^^

バビル2世は、遠い昔に地球に不時着(だっけ?)した宇宙人のなんと子孫なんですね~!
自分の星に帰れないと諦めたバビル(宇宙人)が、地球に居残り人間と結婚しちゃって、
宇宙人の能力を持って産まれて来たのが子孫であるこういち君だったんですねー。
だから2世。超隔世遺伝ですな(-c_,-メ)

あ~、やっぱりそこだよね。ドラえもん←なんか上から目線(笑)
道具の中でも「もしもBOX」がイチオシです☆
いろんな夢(スターと競演とか)見られるから(爆)
サワママは何がイチオシ道具?今度教えてね~♪

| bissula | 2010/04/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ぬぉぉっ\(◎o◎)/!出遅れた…

お誕生日おめでとうございます♪
お祝いに…歌ってみます(爆)
ロデム~へんしん♪地をか~け~ろ~♪♪
僕もロデム好きです。その昔、シャアの名前を決める時に軍曹殿に『ロデムは??』と聞いたら却下された記憶があります(ToT)/~~~


マザーテレサ。いいですね~(^^ゞ
是非ほっかむり隊へ入隊を(笑)

| すず | 2010/04/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

☆すずっぱさん

ありがとうございま~す^^v
すずっぱさんもロデム派ですか!これは心強い!
歌まで疲労、もとい披露していただき光栄でございます♪

シャア君の名前候補に挙がっていたのですね~。
軍曹殿はポセイドン派だったので、そこは譲れなかったとか?(なワケないか^^;)

ほっかむり隊への入隊、認めていただけますか!?
よっしゃー!(ガッツ)

| bissula | 2010/04/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

ハンバーグ大好物です♪
結構な割合で・・・誕生日に作ってもらってます(笑)

今度このピアスつけてるところ見せてくださいね^^

ちなみに・・・

バビル2世がわかりません・・・
歳はそんなに違わないのですけれどもねw

| はちみつ | 2010/04/27 07:36 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!

ハンバーグ、煮込みでもOKですか?
えっ!?「作って」もらうんですか!?
なんていいご主人なんでしょう~~♪♪♪ 
はちみつさん、幸せ者ですね!このこのこの~(笑)

ピアス、ちっちゃいのでほとんど自己満足の世界です^^;

バビル2世知りませんか?
歌は耳にした事があるかも知れませんよ~。ちなみにすずっぱさんが歌ってくれます(爆)
昔のアニメは地味な感じですが、ストーリーが面白いんですよね~^^
機会があれば、見てみて下さい♪あっ、レンタルあるかな?

| bissula | 2010/04/27 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/103-1f29475d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

