PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見つけた!

今日もパッとしないお天気。降る雨も冷たいよ~
でも、見つけちゃったもんね!我が家の春を♪

↓ 駐車場脇の細長い花壇(幅20センチ足らず)に咲いた水仙


↓ こちらはメイン花壇の隅っこで隠れて咲いてたムスカリ


私の庭(はい、私占有です!)は、私がものぐさなので、植えてある物の殆どが宿根草です。
しかも小花が好き。花の大きなものはバラ以外ないかも?(何植えたかも忘れてるし^^;)

地面を掘り起こして新鮮な空気を送り込んであげたいのだけれど、
いかんせんまだ植物の芽が自己主張するまで立ち上がってきていないので、
気付かずに根ごとひっくり返す危険大!
あぁ、もっと春を見つけたい私の庭・・・(u_u)

今日のおまけ画像
↓ シャンプーあとはなぜかテンションMAXのモコ。暴走して横っとび^^;

↓ 華麗にジャンプ!

↓ 画像ブレブレで酔うわっ!

↓ なんか、本人騒いでるみたいですが・・・

↓ あ、正気に戻った(笑)


面白かった?


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| GARDEN | 22:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコ家のお庭にも春の到来ですね、花の咲く季節は
いいです、これから庭仕事忙しくなりますね。

モコちゃんテンション最高、3億円宝くじ当たった
と思ったら間違いだった!?(笑

| ルーク父 | 2010/04/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家には花壇がないので気付きませんでしたが
こんなに寒くても、もう花が出てきて春を教えてくれてるんですね(^ ^)

ボブもシャンプー後は凄い暴れますよ(^ ^;)
あの巨体で暴れるから大変です(>_<)

遅くなりましたが、誕生日
おめでとうございます(´∀`)ノ
自分の誕生日に子供達が好きな料理作るんだから
チルさんは立派なお母さんですよ(^ ^)

我が家は私の誕生日は外食ですが
毎回 子供達と何処に行くか喧嘩ですよ(^ ^;)
「ママの誕生日なのに!」って言いつつ
結局は子供達の好きなとこに行っちゃうんですけどね(^ ^ヾ

| ボブmama | 2010/04/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 13:22 | |

No title

☆ルーク父さん

はい、やっとこさ我が庭にも春の到来です^^
こんなに寒いと感じても、植物達の時間は着実に進んでいるんですね~
去年の秋からの枯葉を今片付ける私・・・早く綺麗にしよっと!

モコのテンション、生で見せたい位凄いです。今度動画で撮ってみよう^^;
宝くじ当てたら、みんなで犬連れてニュージーランドに羊追いに行きましょう!!
もちろん、モコ家が大盤振る舞い♪

| bissula | 2010/04/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ボブmamaさん

お花って凄いですよね。人間だったら朝でも『寒いからもっと寝かせてよ!』ってわがまま言えるけど(笑)

おっ!ボブも暴れますか!お風呂が好き過ぎて結果、興奮しちゃうんですかねぇ?
今度は動画で撮ってみます^^

お祝いの言葉、ありがとうございま~す♪
外食のお店は結局子供達の行きたい所だなんて、ボブmamaこそ優しいね^^*
女の子2人もいるから、そのうちもっと気を使ってくれるようになりますよ♪

| bissula | 2010/04/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

私もブルーのお花が好き~♪ でもって、丈夫だったらなお良し^^v

モコの風呂上りは必見です!
今度、生で見せようか?(笑)

お散歩の件、聞いてま~す^^ お天気いいといいね!!

| bissula | 2010/04/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんったら華麗な横っ飛びー(笑)

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます^^♪
すみません私・・・チルさんとは5,6歳しか違わないと思っていました^^;
大きなお姉ちゃんがいるとは思えないくらい可愛らしくて羨ましいー(可愛らしいなんて言ったら失礼ですかね^^;)
お洒落でこんなに素敵なお母さんがいるお子さん達も幸せです^^

| Yano | 2010/04/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっと反応遅いですが・・・
お誕生日おめでとうございます。
そして嘘だと言ってください。39歳なんて・・・ありえない若さです。
まさか私よりお姉さまだったなんて・・・
私、妊娠してからぐっとふけたんです。
それでなくても若くない母になるのに、もう少し頑張ります。
そして、ココちゃんのおうち同様、部屋の綺麗さと、料理の上手さに感動してます。
そこも頑張ります・・・

あっ、リンクさせてもらっていいですか?

| 虎太郎母 | 2010/04/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

☆Yanoさん

モコの横っ飛び写真、あまりにおかしくてブレブレだけど強引に載せちゃいました^^

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>すみません私・・・チルさんとは5,6歳しか違わないと思っていました^^;
今、このコメを何度も見ながら返信してます。よだれ出てます。嬉しくて(爆)
でも、いくらなんでもYanoさんとは質感が違いすぎます(汗)
『うん、そりゃそうだ。』と隣でOctさんがうなずいているのが見えます(笑)
私はYanoさんのふんわりした雰囲気大好きで~す^^*

| bissula | 2010/04/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ピクミーからです
わんちゃんの写真ちょっとぶれてませんか?(笑)
とてもかわいいわんちゃんですね^^

| 龍魔 郁 | 2010/04/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆虎太郎母さん

おめでとうの言葉、ありがとうございまっす!

いえいえ、嘘じゃないですよ~。現実に顔のシミがすんごい事になってます^^;
大変なんですよ、世間を欺くのも(爆)

妊娠中は赤ちゃんに全ての栄養持って行かれるから、仕方ないよね><。
もしかしたら、母になる事への緊張感が表情に出てる事はあるかも・・・
そんな時は可愛い虎太郎君を撫でながら、赤ちゃんのおててでも想像すると笑顔の充電できるかも♪(あ、思い出し笑いは不審に思われるので注意!)

>そして、ココちゃんのおうち同様、部屋の綺麗さと、料理の上手さに感動してます。

ブログ写真はファインダーに写り込むゴミや取り込んだままの洗濯物を
「えいっ」と足で押しのけて撮ってます(爆)
子供2人&犬&ズボラ主婦で、部屋が片付くワケがない~(カミングアウト)
あ、下の料理↓も8割がた完成品を使用しましたの^^*
今度、検証しに遊びに来ませんか?
虎太郎母さんは今しかのんびりできないから、思い残す事なくだらりん生活(これが言いたかったのか!)して下さいね♪

リンク、こちらこそよろしくお願いします(〃▽〃)

| bissula | 2010/04/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

No title

☆龍魔 郁さん

郁さん、いらっしゃい!コメントありがとうございます^^
ピクミーは娘がやっていますm(__)m
写真ブレブレなんです、動きがあまりに早過ぎて(汗)
酔いませんでした?大丈夫ですか?(笑)
モコの事、かわいいと言ってくれてありがとう^^*

| bissula | 2010/04/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

 北の春は遅い、しかし花の艶やかさは気温の関係でしょうか
こちらより深みがありますね、植物は声かけで成長も変わってきます
知り合いの方で’桜にこっちにおいで~と’毎日木に向かって
声かけしてたら枝がその方のべランダ方向へ!
 私も最近毎日バラに声かけしてます。
 ’遅咲きの水仙ひくく香りけり’ 色合いみごとですよ!

| 小太郎boy | 2010/04/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

やっと、色付きの世界に入りました~^^*

サボテンに話しかけると・・・と言うのは前から聞きますが、
桜の枝が声がする方へ向いてきただなんて、素晴らしい!!
そんなロマンチックな事が現実に起こるんですね!
それで言えば、我が家は咲いたときだけ注目するので、植物達は張り合いがなく思っているかも知れませんね。(汗)
犬同様、今年はもっと愛情の声かけしてみます♪

最後の句は小太郎boyさん作?
ステキな句をありがとうございます(*´ェ`*)

| bissula | 2010/04/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさん、モコちゃんこんにちわ~(^-^*)
雨ですねーーー。
明日からはお陽さまマークになるかな~?
お庭のお花、咲きましたね~♪♪♪ 可愛い*^^*
水仙もムスカリも、グエル家よりずっとはやいかも~!
ワタシも声かけしてみようかしら(^m^)

プププ~!!!
モコちゃんの横っ飛び、笑っちゃいましたぁ~☆
テンションあげあげですね~~(≧m≦)

カウチソファ、お昼寝できたりみんなでゴロンできていいですね~♪
居心地良さそうっ!!



| X-X-tomo-X-X | 2010/04/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆tomoさん

tomoさん、グエル君、こんばんは~!
今日も寒いですねーーー。
やっと庭のお花が『ここに居るよ!』と呼んでくれる季節になりました^^
でもやっぱり去年より遅い春ですねぇ・・・

モコの横っ飛び、ぶれてるけど雰囲気はしっかり伝わるだろうと思って載せました♪
面白いですよね、なに考えてるんだろうって(笑)

ソファは子供達が立って歩く(!)ので、ベコベコです><。
北欧チックなソファが欲しいけど、モコも時々座面を掘る(!)ので、当分無理そうです(涙)

| bissula | 2010/04/30 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/104-55f20f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

