PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつからだろう?

モコは寝てる時、もしくは寝ようとする時に人が側に近寄るのを嫌います。
(ムキ顔でチッと言って去って行きます 汗)
子供の時、実家で飼っていたポメラニアンのチェリー(♂)は、
毎晩私の布団に入ってきては足元にくるまって寝ていたので、
モコの態度は正直寂しかったなー。(-公-、)シクシク
無理強いできないから、早々に諦めたけど。

ところが、いつからかモコの態度に変化が・・・
家族の誰かが(大抵ワタシ^^;)ソファーで寝っころがっているとピョンと足元に飛んできて、
猫のように体を丸めて自分も寝てしまう事が最近よくあるんです。

↓ これは息子と。自分の足を息子の体に乗っけてます(笑)


↓ 息子がモコのお腹触ってます。前のモコならキレてます^^;



これは他犬にも自信が付いてきた事の相乗効果!?
それとも、1年かかってやっと家族を受け入れた!?←遅すぎるわっ!

神経質&臆病はモコの性格なので、今までの様に一人で寝る事が好きなまんまでも
『ま、それがモコってもんさ』と気にせず開き直って暮らしてたと思うんだけど、でもでも・・・
くっつかれるとやっぱり嬉しいーーー☆(単純)

↓ これは娘撮影。私が寝てる所を盗撮されました。


↓ 安心してるのかね?キミは。
  あ、でもヒトが寝返り打つと怒ってどっか行っちゃうのだ。か、勝手すぎる(TωT)


犬の重さと体温が、何とも言えず心地いいのよね~^^*
本当は寝室に入れたいけどモコパパの反対票がある為実現ならず・・・(抜け毛が嫌なんだってさ)
ま、その前に子供達とモコの争奪戦になるか・・・←モコの意思はおかまいなしの家族^^;

みんな(犬)は今頃どこで寝てるのかな~^^?

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うらやましい!!
サワも寝てるところに寄り添ったりお腹なでたりしたら
何か文句垂れてハウスに帰ってしまいます
こっちが爆睡してると近くまでは来るかな~程度

意外と家族を受け入れてくれません(笑)

寝室は猫たちのものだから多分一生入れてあげられないし
なかなか添い寝には程遠いサワです・・・

モコちゃん家でモコちゃんと寝よ~っと♪

| サワママ | 2010/04/29 07:45 | URL | ≫ EDIT

No title

安心して寝ている姿、イイですね。息子さんにもイイと思いますよ。
警察署長ジェッシィ・ストーンというTVミステリーで、主人公の警察署長がいつも自分の犬と一緒で、その犬は大型犬なのにご主人が襲われても何もしないのです。そこがまたかわいいのです。
犬は主人とリラックスできるのがいちばんなのかも。
名菜は、夜のオシッコタイムが終わって、おやつをもらうとサッサと犬舎に入ってひとりで寝ちゃいます。

| 遊歩 | 2010/04/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、安心したお昼ね顔、これまた天使の寝顔
ですね~重さ、と温かさってたまらなく、心地よいですよね~~

ご存じ、ニーズは、枕共同使用で寝てます。
最初は毎日布団の毛をコロコロ掃除して大変でしたが・・
最近は放置(笑)。慣れって怖い・・・

本当は寝室は別のほうがいいのかな~~
でも寂しくて私が寝られないわ~~

| ニーズまま | 2010/04/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

いや、ほんと何だかモコガ柔らかくなってきた気がするんです。
モコは「ムキっ」=とっても悪い事しちゃった。と認識してるみたいで、
そういう時はハウスに自ら直行!だったのが、最近その場に留まってこちらの顔色窺ってるんですよね~。
「ムキッ」顔した時に『何!その顔!ウケるぅ~♪』と柳原加奈子ばりに冷やかしたのが彼女にとって「へ?」と拍子抜けだったのかな?(爆)
あ、話それちゃった^^;

サワ家では寝室は猫さん達の縄張りならば、時々サワママが下の部屋で寝てみるってのはどうでしょう?
寝返り打ちながら、サワちゃんのバリまでさりげなく近づくとか・・・(爆)

あ、モコは寝返り打つとキレます^^;

| bissula | 2010/04/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

そのTVミステリー面白そうですね!
ご主人が襲われてるのに何もしないって・・・(笑)
そんなのんびりした所が犬には似合いますね^^
あ、でもTVだから笑ってられるのかな^^;

名菜ちゃんがさっさと犬舎に入って行く光景が目に浮かびます^^
べったりだけが絆ではないので、そういう関係もカッコイイな♪

| bissula | 2010/04/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ニーズ家はほんと仲いいよね~♪
寝室別にしたら、ニーズの方が絶対寂しがるよ~~^^

コロコロするにも限界あるよね。モコパパももういい加減諦めればいいのにね^^;
ソファーで寝てる時はモコが乗っかってくるとそりゃぁ~嬉しそうにするんだよ~(笑)

| bissula | 2010/04/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

 モコちゃんはケージ派? 家は新築の際、まぅさきに入ったのが
小太郎(涙)、我が家にケージはありません、
家自体が犬小屋です、当然寝る時はみんな一緒、みやびは私と
寝ます。 この前亀につぶされる夢を見ました、起きて見ると腹の
↑に小太郎が....ソファも完全に占拠されてます。

| 小太郎boy | 2010/04/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

モコはケージ派です。
いちいち臆病なので、何かあると隠れる場所があるのはモコにとっては
安心材料の一つみたいです。

小太郎君が真っ先に足を踏み入れたんですか!?新居に・・・(笑)
いいとか悪いとかの問題ではありませんが、感情として一緒に寝られたら嬉しいな~、と思います^^
小太郎君、可愛いなぁ。お腹の上まではさすがにモコはなつかなそうです><。

| bissula | 2010/04/30 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/106-b19c176c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

