PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FDS初参戦☆Part1

5月9日、石狩で行われたFDS第1戦。
なんと、レトリーブでモコとモコパパが初挑戦してきました!!
青空教室でお友達になった皆さんのプレーを生で見てみたい、というのと
成長したモコの度胸試しの意味で参加を決めた我が家。
タープを持って、お弁当持って、久々のキャンプ気分で出掛けました(笑)

↓ まずは会場周辺をお散歩。モコのしっぽが上がっています。これも成長の証^^


↓ 同じく初レトリーブに挑戦のココちゃんと。『ねぇ、私達なにするの?』

↓ 『あの中で、ナニガ・・・』

↓ 『お姉ちゃんは知ってる?』

ディスク大会をじっくり見るのが初めての我が家は、ルーク家とニーズ家の間にタープを設営。
レトリーブは大会のちょうど中頃なので、その間ニーズままの詳しい解説付きで先に始まった
DIVISIONを見学。


↓ 『エヘ♪なんか分からないけど楽しくナッテキタ♪』


お昼時間を挟むのかと思いきや、エントリーが多い為か休みなくスケジュールは進行。
気付いたらレトリーブの番だ!ドキドキ☆

↓ 出番前に打ち合わせ?のふたり


↓ 笑顔のモコとは裏腹に、順番を待つモコパパの心中やいかに・・・(笑) photo by軍曹

↓ モコパパ『さ、モコ行くよ。怖くないからね』                    photo byニーズまま


↓ モコパパ『ディスクをちゃんと見るんだよ』                    photo by軍曹

では、本番は動画でどうぞ^^↓



最悪、場内で固まるか逃げ出すかするだろうと思っていたモコですが、
ご覧の通り、ディスクを追って動き回る事が出来ました!凄いぞ、モコ!
しかし、なぜ初めからローラーしなかったのか・・・汗
緊張のあまり覚えていないらしいモコパパですが(笑)、
最後の1投は綺麗に戻ってきたのでハナマルをあげましょう~^^*
※結果、7point

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました(*´∇`)ノシ 
Part2に続く・・・

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 21:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

レトリーブデビュー!おめでとう御座います♪モコちゃんの大きな
1歩ですね!また今度楽しんで参加しましょう!
応援部隊の皆さんもお疲れ様でした!
業務連絡・・・犬の技関係が詳しく乗っている古い雑誌を我家の
本棚で見つけましたので、今度コピーを持っていきますね!

| チーパパ | 2010/05/11 04:57 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様でした、モコちゃん、パパさんレトリーブ楽しそう
でしたね、モコちゃんしっかりレトリーブ出来て偉い!
モコパパ特製のクラムチャウダー美味しかったですご馳走様です。

| ルーク父 | 2010/05/11 06:55 | URL | ≫ EDIT

No title

大会お疲れ様でした~(^ ^)
投げ練に必死で生では見逃してしまったので動画あって良かった~!

パパさん、上手ですねぇ♪
風に負けてたのは私位かな(^ ^ヾ
モコちゃんも凄い!!
もう、初めて会った時とは別犬ですね!
それにしても、大会に出てもモコちゃんは優雅で綺麗(^ ^)
目がギラギラしてヨダレがダラダラの野犬と化すボブとは違います・・・

| ボブmama | 2010/05/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんお疲れ様~♪
ずっとしっぽがあがりっぱなしのデビュー戦☆よかったね~
多分パパさんにしっぽがあったらガチで下がってたと思います(笑)

なーんて笑ってられないんですけどね~
我が家こそ根性ナシ一家ですから

美味しいクラムチャウダーご馳走様でした!
お姉ちゃんもたくさんサワ撫でてくれてありがとー♪
モコちゃんの宿敵になりつつあるサワ家ですが
(もうなってしまったかな~ショボーン)関係を取り持つべく近いうちお散歩ご一緒してください☆

| サワママ | 2010/05/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、初出場大成功おめでと~~~
パパさんもバッチリ~でしたよ


何を隠そう、Nパパは同じく初レトリーブで
場外に出した武勇伝アリですから(笑)

クラムチャウダー・・・撃沈のニーズ家のさむ~い
お腹に浸みました・・・ごちそうさまでした~

シーズンはスタートしたばかり、またご一緒しましょう


| ニーズまま | 2010/05/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

日曜日はお疲れ様でした~~♪
自分の出番が終わり、
モコちゃん&モコパパを見てるとき、
人ごとではなかったくらい、私も緊張していました~~

やっぱりあのフィールドに出ると・・・汗汗汗
心拍数上がりまくりです。

でもでも、
ココもモコちゃんも
無事何度かレトリーブを成功させることができて、
本当に良かったですよね~~

私は、次は秋ごろまで大会に出れそうにないですが、
また一緒に出ましょうね♪
一緒に成長できるモコちゃんがいて、
私もココも幸せです~♪

あ、あと、動画すご~い!!!
音楽もつけれるんですね~
チルさんも腕上げてますね☆

| ココ母 | 2010/05/11 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

無事「でびゅ~」おめでとうございます
モコパパのテンパってる姿がとても印象的でしたわ(^。^)
私はあの場に立つと手が震えます(汗)
しかも無口になります。
始まると記憶喪失になります。

後で動画を見て失神します。(自分の不甲斐無さに)
そして反省し、凹みます。
しばらく立ち上がれず無心でひたすらディスクを投げまくり
また大会…。
でもこうやって皆にお会いできるのが嬉しくて
元気を沢山貰って色んなドラマを見て
勉強させて頂いてます。

モコちゃん&モコパパの最後の1投げ「ローラー」
一生忘れませんよ!!

スゴイ事です!!
お疲れ様でした\(^o^)/
また一緒に楽しみましょう!!
今度は是非ママも!!

| 軍曹 | 2010/05/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

モコのデビュー、応援頂きありがとうございました^^
会場にはチーパパはじめ、沢山のお友達がいて青空教室と同じように
楽しい時間を過ごす事ができました!
それに角に陣取ったチーパパのタープが、まるで管理人室のようで安心できました(笑)
業務連絡、了解いたしました!お手数おかけします^^*

| bissula | 2010/05/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

ありがとうございます♪褒められて育つタイプのモコパパでございます(笑)
ルーク父さんのスロー、日に日に正確になっていきますね!
精進あるのみですね^^
モコパパはスープ類を作らせるとけっこう美味しいです。
皆さんに振舞えて本人満足しております(笑)

| bissula | 2010/05/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ボブmamaさん

大会の進行はよ~く耳を澄ましていないと分かりませんね~^^;
我が家も、ニーズままに教えてもらわなければ気付かず失格(?)に
なっていたかも!

我が家のカメラでナイスショットは無理なので、諦めて動画にしました^^
ボブmamaに見てもらえて撮ったかいがありました~~♪
モコの成長もみんなに見てもらえたし、大満足の大会でした^^

| bissula | 2010/05/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

サワ家も応援お疲れ様でした~^^*
モコパパのしっぽ・・・爆
それに比べ、モコ頑張りました!イエイッ
次はサワ家の応援に回りますから、是非出場をば!!

クラムチャウダー、モコパパ張り切ってたので半分押し売りのような・・・^^;
サワ家が宿敵なんてノンノン!←なんだよノンノンて
なんか犬用のフェロモン香水ってないのかなー?ないよなー
お散歩、こちらこそお願いしますね^^*

| bissula | 2010/05/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

今回ニーズ家に全面サポートしていただき、本当にありがとうございました!!
モコ&モコパパも大きな一歩を踏み出す事が出来ました~(大げさ?)

我が家にしてみればニーズ家は遥かかなたの存在ですが、やり続ける以上ジレンマもあるんですね・・・
でも、モコ家全力で応援しますからっ!兄、頑張ってね☆

| bissula | 2010/05/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん可愛い~!デビュー戦おめでとうございまーす♪^^
BGMもネルのデビュー戦と同じ選曲で笑いましたw
さすが姉妹!!笑
動きも走り方もそっくりですね、やっぱり♪
これからもっともっとディスク遊びが楽しめるといいですね!
いつかモコちゃんポリスちゃんネルで大会に一緒に参加出来たらな~と思うと
ワクワクしますよ(爆)

| ひろ | 2010/05/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

大会お疲れ様でした~~~☆
私もココちゃんの出番、ドキドキして見てましたよぅ@@;
でも、ココちゃんもモコも頑張りました!
と言うか、ココちゃんはディスクで十分いけたね、ビギナー!
ちょびっとの参加だったけど、大会の雰囲気も味わえて満足しましたわ(笑)
我が家も多分石狩以外の大会は、行っても応援だけになりそうです。
モコパパ次第だけど(笑)

動画に音楽つけるのは、youtube内で簡単に出来ました。
でもって、なんで音楽付けたかと言うと・・・・・
『なんでローラーやんないのっ!!(怒)』と私のこわ~い声が入ってたから!(爆)
出ないのに文句言う鬼嫁は、はい!私です^^;

| bissula | 2010/05/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

☆軍曹殿

無事でびゅ~出来ました!ありがとうございまっす!!
え?軍曹殿でもあの場に立つと手が震え・・・禁断症状ですか?(爆)
って、モコパパ本当に一部記憶喪失らしいです(笑)
あの最後の「ローラー」・・・幻のローラーです^^;
一投目のスローが不必要にナイスに決まったおかげで、結果遠くまで
モコを誘導しなければならなかったと言う・・・諸行無常の響きあり

次回、応援か参戦になるか分かりませんが、機会があったら
タープにお邪魔させて下さいね~♪

| bissula | 2010/05/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

ありがとうございます!無事モコもデビューしました^^*
あれ?選曲同じでしたか?
私のつぶやき(文句ぶぅぶぅ)が入っていたので、音楽で強引に消しました(爆)
ネルちゃんと動きもそっくりと言われると嬉しいな♪
まだディスクの入り口に立ったばかりのモコですが、ネルちゃんやポリスちゃんと追いかける日を夢みます☆
で、さすが姉妹!って言われた~い(〃▽〃)

| bissula | 2010/05/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん&モコパパ 大会デビューおめでとうございます!!
なんだかモコパパの緊張が手に取るようにわかりますね~。
モコちゃんの方が楽しんでますもんね♪

そういえばDONは最初の大会デビューの時は、ラインマンのお膝に乗っちゃいましたから。。。^^;
けれどそれも今となればいい思い出です。

モコちゃんのローラーになったとたんのダッシュ、すごいです~。
しかも戻りも早いし手元まできちんと持ってきてるし。
大会慣れてきたら、あっという間にうまくなりそう(^^♪
楽しみ~。

これからもお互いにディスクを楽しみながら頑張りましょうね~!!
あたしもDECOリンと頑張ります!!

| mio | 2010/05/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

ありがとうございます!まさか、レトリーブとは言え、
大会に出るなんて考えもしなかったモコ家です^^
でも、楽しいものですね~♪
皆さんが一生懸命に練習するのがよく分かりました!

DONさん、お膝に乗ったんですか!?それは・・・可愛い~~~^^*
私なら特別ポイントあげちゃう♪(笑)

モコがああいう場でも動ける事が分かったので、徐々に慣らしていきたいと思います。
それが普段の生活での自信になれば、もっと犬同士で仲良くできるかなと・・・

mioさんとDECOりん、北の大地から応援しま~す!!^^*

| bissula | 2010/05/12 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/111-444e7872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

