PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨~

昨日はとてもいいお天気だったのに、今日は雨。
空がグレーだとなんだか淋しくなるじゃないか~
庭の水やりはしなくて済むけど・・・

↓ さすがに桜も散りました


↓ 家の中から遠慮がち(笑)に撮ってみた。花がなくても緑っていいな♪ 竹が落ちてる 汗


かろうじて朝のお散歩には行けたけど、午後からはやっぱりまったりモード。
モコは掃除機かけても寝ていたので、動画撮ってみました(ひ、ひま人^^;)



遊びたくて力持て余してる時は掃除機に向かって吠えるけど、
小さな頃からあまり掃除機には反応しなかったモコ。ビビリなのに、こういう所は不思議

↓ これは別の日。たっぷりお散歩したあとの寝姿。よっぽど疲れたらしい(笑)


↓ あっ、気付かれた!でも、舌!(笑)


明日はもっと大雨とな・・・涙


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

掃除機、ニーズも無反応です・・・
モコちゃん、「ねむ~いのよ~~」なお顔カワイイ♪

雨=ランへGOGO(笑)

そだ!晴れたらお庭覗きにいこ~
お茶菓子持って♪♪

| ニーズまま | 2010/05/25 08:52 | URL | ≫ EDIT

No title

信じられな~~い!!
ココは、大騒ぎですよ~~

大乱闘のすえ、
掃除機ヘッド壊しましたからね・・・

もう壊されないように、今はバリから出しませんが、
バリの中から、戦っています・・・汗汗汗

今日も雨ですね~
来週お天気のいい日にお散歩してください♪

| ココ母 | 2010/05/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

きれいだった桜も散ってしまいましたね~~
次はバラですね!(プレシャーかけてる?笑)

掃除機に反応しないなんて考えられないです!!
ルークもココちゃんと同じでーす!!
普段はいるかいないか判らないくらいに静かでおとなしいルークですが、なぜあそこまで掃除機に興奮(?)するのか不思議です。
もちろん掃除機を壊されたくないのでハウス入りです、というか掃除機を出そうとしている時点で自分から入ります。「どうせハウスでしょ?」って感じで。
そして、スイッチを入れたとたんにめちゃくちゃうるさい犬に変貌します!!掃除が終わるまで。ほんと、ココちゃんと同じで戦ってるみたいです。コマンドで静かにさせたいのですが・・・今のところ無理なようです。

雨なので昨日買って来た野菜の苗がまだそのままだわ~

| ルーク母 | 2010/05/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

北の都は雨?モコちゃんの雨散歩もセレブ系?
フェンス&レンガがいい味出してますね、
まさにバラの洋館のイメージですよ!
バラより先に咲くクレマチスもおすすめですよ、
モコちゃん掃除機に興味なしですか
家の2頭は大の苦手、スイッチ入れたら爆走です。

| 小太郎boy | 2010/05/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ニーズは何事にも動じません!王子だから!^^
モコはガッシャンと金物が落っこちた時以外はあまり大きな物音には
反応しないですね~。
それよりも、ポスティングしていく人の「気配」には吠えるので、
こっちはいきなり吠えられてビックリします^^;

ラン、さすがに今日の雨は遠慮しました(笑)
お茶、いつでもどうぞ~~~♪

| bissula | 2010/05/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

掃除機を壊さないという点では、数少ないモコの優れた?所です(笑)
いや、吠えてもいいからココちゃんみたく他の子と遊べる方がいいんだけど(汗)
ココちゃん、バリの中でも戦ってるんだ(笑) 隠密だもんね♪

お散歩日和、連絡待ってま~す^^*


| bissula | 2010/05/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

はい・・・次はバラです・・・(小さい声で 笑)

掃除機に興奮するとは、ルークの意外な一面ですね~
でも、そこに戦う相手がいるのに自らハウスに入るあたり、男気感じます(笑)
掃除機かけてる間、骨っこあげて黙らせるってのは反則?

明日は雨上がっても、土いじりは泥んこ覚悟ですね。
ルーク家の菜園には何が仲間入りするのかな?

| bissula | 2010/05/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

セレブ系の雨散歩ってどんなんですかっ!←激しくツッコミ(笑)
今日はお散歩しませんでした~^^;

フェンスはモコパパ手作り、レンガは私が手のひらで水平を測って(!)
並べたので、歪んでますがご愛嬌って事で・・・へへへ

クレマチスは何種か蕾を持ってます!!(嬉)
バラとの競演をお願いしたいところですが、お互いに花期を合わせるのは難しいですね・・・
あと数日で咲いた写真、UPできそうです^^*

2頭で暴走・・・見てみたい気も・・・あるような・・・ないような・・・(爆)

| bissula | 2010/05/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

名菜は掃除機の存在をまだ知りません。
犬と人以外で反応するのは、庭に来るカラスです。
最近は吠え声がいやに威勢良くなったので、カラスをけっこう撃退しています。

使うのは主にママですが、掃除機を選ぶときだけは、口出しをして今はミューレのなんにも付いてない物を使っています。
手元にスイッチさえありません。踏んづけるスイッチです。
変な掃除機。ゴミ袋が大きく、3,4か月平気みたいです。

| 遊歩 | 2010/05/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

そうですね、名菜ちゃんはまだ見ぬものが沢山ありますね^^
別に知らなくてもいいのだけど、ちょこっと反応が見てみたい気もします(笑)
きっと、名菜ちゃんは動じないような気がするけど^^;
名菜ちゃん、庭の領空を守るのは容易ではありませんね~。

ミューレ?初めて聞きました!・・・・・今、ネットで見ました!ダイソンに対抗する掃除機があったんですね~
cat&dogと言うバージョンもありましたよ~。モコの毛がひどいので欲しいな~

| bissula | 2010/05/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます♪
先日のお教室も楽しかったですね~(^-^*)
いつも隠し撮りしてたモコちゃん・・ 
そのモコちゃんとの念願のツーショット? 嬉しかったです…!!!

お庭、なんて素敵な造りのでしょう~!!!!! (@_@)?
フェンスもレンガもご自分たちで~?!
す・・素晴らしいっ!!!
グエル家の庭にもレンガ(石?)を敷きたいと去年から考案中なのですが
と~ってもよいお手本を見せていただけてラッキー☆
バラとクレマチスを夢見て・・・ワタシも頑張ろう♪
写真、また楽しみにしています~♪♪♪

モコちゃん、掃除機へっちゃらですね~(^m^)
グーちゃんも横目でチラチラ見ながら寝そべっています・・・
わんちゃんそれぞれツボ違うのですねー。

| X-X-tomo-X-X | 2010/05/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆tomoさん

こんばんは~♪
先日の教室ではおつかれさまでした^^
モコ、あの日はいつもより興奮気味で落ち着きがなく、せっかくの2ショットが上手にとれなくて残念!
次回、3度目の正直でリベンジさせて下さい(笑)

うちの庭より、tomoさんちのお庭の方が断然素敵ですからっ!(あ、ツバ飛んだ 笑)
雰囲気はね、いいんですけど・・・まだまだです><。。。
お花、じわりじわり咲いてきてますよ。
またUPするので見て下さ~い^^*

グーちゃんも平気なんですね、掃除機!
グーちゃん、ごろんとなって『ここ吸って♪』って言いそう~~(笑)

| bissula | 2010/05/27 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/117-5f07f321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

