PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか・・・

疲れが取れません。
先週土曜日は息子の運動会、翌日にはやった事のない少年野球のスコア付け・・・
普段使わない頭をフル回転したので、今日になってもまだ疲れを引きずってます(涙)

さて、本日お天気あやしくラン日和♪
早速ニーズ公に連絡してランへ行って来ました~。(以下、写真ニーズまま提供。ありがとう♪)
↓ 『ヤッホーッ!!』


↓ モコ得意の見せびらかし作戦?


↓ 途中、アジリティコースで遊ぶニーズに触発?されてモコもTRY!


↓ それ、もういっちょ!


↓ トンネルもクリアー♪モコ、楽しそうだね^^*


↓ 最後はスタッフの愛犬モクちゃんとご挨拶。モクちゃんには吠えなかったね♪


新しいお友達や環境に一生懸命適応しようとしてるモコって・・・


やればできる子なんです( ̄‥ ̄)=3 フンッ(笑)

さて、おまけは最近の庭の様子を少し・・・
まだまだ花真っ盛りとはいきませんが、現在咲いてる花コレクションをどうぞ~

↓ 去年の母の日に子供達がプレゼントしてくれたクリスマスローズ。今年は少し色が薄い。


↓ オランダワレモコウ。これからもっと赤く色づいて可愛いのです^^


↓ 宿根フロックス。写真だと分かりにくいけどほのかにラベンダーブルーです。


↓ 山スミレ。可憐だけどその繁殖力は背筋が凍りつくほどですーー;


↓ ベロニカ プロストラータ ネスター。矮性のベロニカ。匍匐性なのでマット状に広がります。


↓ 忘れな草。特に「植えてる」つもりはないけど、気がつくと庭にいます(笑)


↓ アジュガ。あまり好きではなかったけど、隙間を埋めるには欠かせないヤツです。


久々の更新、写真がいっぱいになっちゃいました。
読んでくださった皆さん、ありがとう~^^*

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 09:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 久しぶりの更新、待ってました♪
忘れな草、あの水色が好きで植えてたんですが(あれって種類あるの知ってました?)
グレースが来てからは、毎年抜くようにしています。
あの種が、ぐっこの毛に絡みついてとれないんですよー。
カーペットにもタオルにも。
モコちゃんは、お庭には入らないんですか?
ワレモコウも可愛いですね。
バラはしっかり落ち着きましたか。(笑)

| グレ母 | 2010/06/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、待ってたよ~!
ルンルンでバーもトンネルもクリアー、舌出てて可愛い!
ワレモコウ初めて見ましたきれいですね、フロックスも良い、
忘れな草は花はきれいだけど咲いた後が嫌いで抜きました。
今度お弁当持参で見に行きます!!(笑

| ルーク父 | 2010/06/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

No title

プププ(^m^)
モコちゃん、どのお写真もカメラ目線で~~(笑)
嬉しそうなモコちゃん、かわいい?
オトモダチわんちゃんと仲良くできてチルさんもニンマリ♪でしたね(^m^)
お庭、もうこんなに~~?! きれーいっ(@_@)♪
ワレモコウって、秋のお花だと思っていたけれど
春に咲く、こんなカワイイ種類もあるのですね~?
忘れな草のブルーは影をパッと明るくしてくれるようで好きです。
でも、たしかに種くっつくのかも~!!
(グレ母さんのコメントをみて納得・笑)
こんなところに?? というところまで飛んで咲いているのは
きっとグーちゃんにくっついた種がゴロスリして落ちたからだわー(笑)
たしかに、お花の後がちょっと・・・ですよね ^^;

またキュート(←古い?)なモコちゃんとお庭、楽しみにしていまーすo(^_^)o

| X-X-tomo-X-X | 2010/06/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

お待たせしました~(笑)
って、グレ母さんも美味しい事してましたね~^^
私も行くぅ!「くろや」さんに!ルーク父さんと一緒に!モコパパはどうした?(爆)

さてさて、忘れな草の水色って純粋の「水色」ですよね。
他にもブルーと名の付く花は沢山あるけど、「空色」だったりして透明感があるけど、忘れな草は白がしっかり混ざった「水色」・・・
>(あれって種類あるの知ってました?)
はい、知ってましたよ~。でも詳しい名前は知りませんが(爆)
背がすっごく高いのとか園芸店で見かけますが、忘れな草をお金出して買うのに抵抗があるのは私だけ?
グレ母さんのとこの忘れな草はわっさわさ生えてたんですね~^^;
うちはモコに種が付くまでではないですが、山スミレといい繁殖力の強い物は雑草の様に抜かれますね(笑)
モコは最近ちょろりと庭に下りたりして、バラの葉っぱを食べてくれます(涙)
あ、バラはまだ落ち着いてません 人( ̄ω ̄;) スマヌ(再来週になっちゃうかも)

| bissula | 2010/06/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

お~~早速お写真使ってくれてありがと~です
モコちゃん、カワイイポーズかと思いきや・・
見せびらかしてたんだ~~(笑)
ニーズもウキウキ楽しそうでした~
また遊ぼうね~

お庭・・・
今度こそ茶菓子持って突撃しよっと
口に入らないものは、作れないニーズまま
には、お花の名前は絶対おぼえられないけど・・・
素敵~なお庭は大好きです。

| ニーズまま | 2010/06/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

お待たせしました!
昨日は思いがけず、ルーク母さんとルークに会えてラッキーでした^^
星飛雄馬の明子ねえちゃんばりに木の陰に隠れてたルーク母さん・・・可愛かった(笑)
さて、ランでは積極的に遊ぼうと誘われると固まるモコですが、ここには
専属トレーナーのニーズがいてくれるので怖いものなしです(笑)

このワレモコウはサラダバーネットとも言うらしく食べられるそうですよ。
でも食べないけど(笑)
山にあるワレモコウって止血とかに使われるそうですが、モコが食べたらどうなんだろ?
忘れな草、ルーク父さんもですか^^; ここでは完全アウェイの忘れな草(爆)
私の「咲き終わった後が嫌いな植物」NO,1は「こでまり」です!!
咲き終わった後が水ぼうそうみたい!キャー!
バラが咲く前でもよければお誘いしますわぁ^^*
花は少ないけど、庭の緑全体が覆いかぶさるような勢いですよ♪



| bissula | 2010/06/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

久しぶりですね~、チルさぁ~~ん!!
元気にしてましたか~?

私も、毎日幼稚園の送り迎えやら茶話会やらで、
疲れてました・・・ぐすん。

しかも、ココがこの二日間ゲーリーだし・・・涙
明日は病院いくつもりです。

忘れな草大好きですよ~♪
ココ父の実家には、
ピンクと水色と白のがあって、
よくもらって来て、飾ってます♪♪

私も、チルさんちの庭に行きたいな~~☆☆

| ココ母 | 2010/06/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆tomoさん

今日のモコはアジ体験楽しかったみたいです^^
トンネルくぐってるモコが可愛いでしょう~(親ばか)
時間さえ貰えればお友達になれるモコなので、グエル君もよろしくお願いします♪
今度、たっぷり遊んでみたいです^^*

>お庭、もうこんなに~~?! 
いえいえ、まだほんの一部なんですよ~。
庭全体は緑一色と言ってもいいくらい、花はちらちら程度です。
このワレモコウは去年買ったもので、こんなに早く咲き始めるとは思いませんでした^^;
苗を買ってきても、一冬越してみないとはっきりした開花時期が分からないので、
色の組み合わせもそれから考えないとだめなんですよね~。
だからしょっちゅう植え替えされて、植物いい迷惑(笑)
忘れな草はもはや雑草扱いです。決定です(爆)
グエル君のゴロスリで殖えてるってとこは可愛いんだけどなぁ^^
また庭の全体写真もUPしますね♪




| bissula | 2010/06/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

今日はありがとうございました~!
頂いた写真で、ブログも更新できました(笑)

モコ、絶対見せびらかしてるの。結構、高慢チキなオンナ・・・(汗)
ニーズも気をつけて!(笑)

久々の更新で元気出てきたから庭の片付けも頑張っちゃお!
来週あたり声かけるね♪



| bissula | 2010/06/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

おぉ~!心の友よ~!(ジャイアンかっ!笑)
元気してたぁ?
私はブログチェックもままならない程疲労困憊してました@@;
あ、ココちゃんのはさっきチェックしたよ!お腹どうしちゃったんだろ?
病院に行くと「ストレス性」って言われる事多いけど、飼い主心あたりなくて困っちゃうんだよね。
ココちゃん、注射ですぐに治るといいね!

忘れな草はここでは完全に否定されてます(笑) ↑上記コメレス参照の事
あ、うーたん花壇可愛いね!お花好きに悪い人はいなくてよ~~~(#`∀´)
近くお茶会しましょう♪



| bissula | 2010/06/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりですね
そんなに運動会が堪えたのかなぁ~??とは思ってたんですが(笑)
野球のスコア付けなつかしー
あれで少年野球や高校野球の背番号のナゾがとけました♪

モコちゃんトンネルくぐれるのすごいですよ☆
サワむりだし(汗)(←てゆうか基準そこ?)

忘れな草・・・懐かしいカンジします
「りぼん」や「なかよし」などの少女漫画全盛期に
なんかそんなマンガがあって実家の庭でそれみながら
妄想していた子供時代を思い出します(爆)

いま散歩コースの空き地に生えているけれど
必ずサワがそこでうんPするんだよなぁ・・・

| サワママ | 2010/06/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

イベント沢山の時期ですね~!(^^)!
楽しい分疲れもたまる一方の私ですが…(汗)
あ、更年期じゃ無いはずです(笑)たぶん。

野球のスコア付けですって!?
まぁ、わからない事があったら何でも聞いて下さい!!
密かにスコアとヤジだけは自信ありです(^_-)-☆



| 軍曹 | 2010/06/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん

お返事遅くなってごめんなさい!ほんとお久しぶりでっす^^*
いやぁ~、堪えましたよ運動会(涙)。天気も良く陽に当りすぎで疲れちゃったんですねぇ。
年寄りの冷や水逆バージョン(爆)

>野球のスコア付けなつかしー
お?サワママ、マネージャーとかやってた経験ありですか?

>あれで少年野球や高校野球の背番号のナゾがとけました♪
んん?なんすか、背番号の謎って!?私はその「謎」自体に未だ気付いてませんが何か?(笑)
今度、教えて下さい♪

サワちゃん、トンネル嫌いでしたか?モコもちゃんと出口に光が差してないとくぐりませんよ(笑)

「りぼん」「なかよし」なつかしー☆彡
ちなみに私は陸奥A子が好きでした(爆)
漫画と言えば私がなりきったのは「エースをねらえ!」の岡ひろみです^^;
(あ、アニメか)
なんだ、このコメレスの内容・・・(爆)

| bissula | 2010/06/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

No title

☆軍曹殿

ここ最近、ようやっとあたたかくなってきましたね~♪
北海道ってこの時期、欲張っていっぺんに行事・イベントやるから(笑)
私も「ほてり」はないので更年期じゃないはず!←強調

軍曹殿はスコアも付けられるんですか!すずっぱさんへの内助の*・゜(n´∀`)η゚・*

>まぁ、わからない事があったら何でも聞いて下さい!!
  密かにスコアとヤジだけは自信ありです(^_-)-☆
えっと、何から何まで分かりませ~ん(涙)
投球数数えてる間に盗塁されたらパニックです!(爆)
何かコツってあるのでしょうか?今度教えて下さい^^*

| bissula | 2010/06/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

 モコちゃんにも充実した一日でしたね、アジもできるとは(驚)
家のみやびはトンネルくぐりません、その上にあがります(涙)
 しかしクリスマスローズが開花とは?(九州は12月~2月)
北はこれから花一色ですね!

| 小太郎boy | 2010/06/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

いやいや、「出来る」って程のものじゃないですよ(笑)
あれ?でもトンネルくぐれるのってもしかしたらすごい事ですか?
おー!だったらモコも捨てたもんじゃないですね~(親ばかなのでお許しを^^;)
あ、でもモコもトンネルに噛み付いたりもしてました(笑)

クリスマスローズはもう少し前から咲いていましたが、それでも3月まではまだ雪の下ですね。
今日、クレマチスが咲き始めました♪

| bissula | 2010/06/07 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/118-bc24f6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

