PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには単独行動

土曜日、高校時代の女友達4人で温泉に行って来ました♪
子供と犬の世話をモコパパに丸投げして、1年に1度のお楽しみ^^*
行った先は新篠津温泉たっぷの湯

↓ 素朴な温泉施設。おしゃべりが目的なので地元組と札幌の中間地点でここに決定!


↓ 施設の横には芝の広場。見晴らし台がオモチャのお城みたい。


↓ 去年から隣にキャンプ場もできました。犬もOKだけど木陰がないのがちょっと残念かな?


↓ 早めの夕食。上手に撮れなかったけど魚中心のメニューでした。(から揚げみたいなのはマグロ)


部屋に戻り、途中参加のゲストも到着して、この日3度目の乾杯をするアラフォー女子(爆)
友人Fが3歳の娘の「魚釣りゲーム」を持って来たので、真剣にチャレンジ!
(ちなみに去年はゆらゆらピザ運びゲーム) 

↓ 単純そうに見えるけどコツが要るのだ!


友達とは普段頻繁には会えないけど、仕事の話から子育て、高校時代の昔話と話題が
尽きる事なく夜中まで盛り上がりました。
そして、友達が『〇〇さんと△△くん夫婦がさ~』と話す度『えっ!ふたり結婚したの!?』とビックリする私に『去年も言ったじゃん!その時もビックリしてたよ、あんた・・・』と呆れられるのでした。昔からこんな感じのアタシって・・・汗
全員気取りがなくて(なさすぎて心配な事も^^;)格好悪い事も笑えちゃう、そんな友達です。
友人Fなんて話し出す前から顔が笑っちゃってるし(笑)
でも楽しい時間はあっという間に過ぎて、翌日また来年の予定を決めて全員解散~。
あぁ、来年も楽しみだなぁ♪

週末、私の代わりに息子のユニフォームを洗ってくれた娘と、息子のおにぎりを作ってくれたモコパパに感謝です。
(おにぎり上手に出来た?と聞いたら『出来るわけないじゃん、爆弾おにぎりだよ!』とモコパパ。 笑)
ありがとう!来年もよろしく!

そして本日のおまけ・・・
↓ キュートなモコ尻

↓ タンポポが綿毛になっても可愛いモコ^^






↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| その他 | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 このゲーム楽しそう♪(笑)
昔からの友達って、ずっと会ってなくても楽しめるんですよねー。
でも芝を見ると、「モコを連れてきてあげたいなぁ」とか思わなかった?^m^

・・・思ったアナタは すでに立派な犬飼い!(≧∇≦)

弟クンのユニフォーム洗ってくれてお姉ちゃん優しいね。
パパ達へのお土産はなんだったのかな♪

| グレ母 | 2010/06/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

温泉に入って先週の疲れは取れたかな?
女子4人の毎年の恒例行事なのですか?うらやましいなぁ~~
そして、子供と犬の世話を丸抱えして送り出してくれるモコパパ!素敵です~~!!

一泊だと夜帰る心配をしないで存分におしゃべりできるのがいいですよね!!
一年分のおしゃべり、心置きなくできましたか?

おまけのモコちゃん、キュートなお尻も笑顔も^^かわいいね~~

| ルーク母 | 2010/06/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

いいですね~~、女友達と温泉旅行~~♪
しんしのつ温泉か~~、お料理も美味しそう!!
たまには、丸投げ(爆)、これ主婦には必要ですよね♪♪
モコパパ、いい旦那様ですぅ~~。

あ、あと、
「え?去年もいったじゃん!!」とつっ込まれるのは、
私も同じですよ~・・・・アハ
なんでか、すぐ忘れちゃうんですよね・・・
(興味ないからか??)

素敵なお友達との温泉、
来年も楽しみですね♪♪♪
来年はどこにいくのかな??

そして、モコ姫、かわええな~~。

モコちゃん、ナデナデしたいわ~~い♪♪

| ココ母 | 2010/06/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

このゲーム、子供のいない友達が『買おうかな♪』と言ってました(笑)
昔からの友人は気を使ったり、見栄を張ったりしなくていいので楽チンです♪
決して友達の数が多くない私ですが、大人になるとベッタリした関係じゃなくても満足できるものですね^^

>でも芝を見ると、「モコを連れてきてあげたいなぁ」とか思わなかった?^m^
実は去年、ここにモコも連れてお散歩に来てるんです~^^
でも、犬のお散歩してる人見ると『モ、モコぅ・・・』と恋しくなりました(笑)

あ、パパ達へのお土産はズバリ「ワ・タ・シ」です♪ (バコッ!あ、今ワタシを殴ったの誰?)
って、冗談ですが、この後実家に戻り10年ぶりに帰郷していた兄に会うというハードスケジュールだったのでお土産買う時間もなかったのです><。
ちなみにここの温泉と言うか新篠津はキムチ「炎の華」が有名です!

| bissula | 2010/06/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

>温泉に入って先週の疲れは取れたかな?

はしゃぎすぎて余計疲れました!(爆)
でも、十分心の栄養は摂ってきましたよ~♪
主要メンバー(?)は5人なのですが、出産間近の友人がいて普段より
少ない人数でした。
でも、ミラクルな事にこの日の夜、その友人から『産まれたよ!』メールが届き、4度めの祝杯をあげたのでした(笑)

モコパパはいつも優しいので、妻が調子に乗っちゃうんですね(爆)
おかげで心おきなくバカ話で盛り上がってきました♪

モコは今日もわがまま姫で家族を翻弄していま~す(トホホ)

| bissula | 2010/06/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

しんしのつ温泉、設備はこじんまりしてるけど小奇麗だし、その分お安いので持ち寄りパーティみたいな感じで使うといいと思います。
食事はもちろんコースで違いますが、もうちょっと量があってもいいかな?
味は美味しいです^^

>なんでか、すぐ忘れちゃうんですよね・・・
(興味ないからか??)

そうなんです。きっと興味ないからなんです・・・^^;
でも、おかげで毎回新鮮に話が聞けるので楽しいですよ(爆)
ちなみに、私『そう言えば〇〇ってどこで何してるの?』
友達『あぁ、同じ部活だった〇〇はねぇ~・・・』
私『えっ!?同じ部活だったっけ!?』
友達『・・・・・いい加減にしなよ(`Д´) 』
てな会話もありました。あはははは~!←懲りてない

来年、時期は決まってますが場所は未定です。どこかいいとこないかな?

モコもココちゃんとココ母さんに会いたがってまーす♪



| bissula | 2010/06/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おかえりなさ~~い
心の栄養・・良かったね~~
いいないいないいないいな・・・・・・
地元が遠いニーズままの
ツブヤキでした~

| ニーズまま | 2010/06/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

ただいまですぅ♪
心の栄養、たっぷり摂ってきたつもりだけど、いつまでもつかな?(汗)
ニーズままは1年に1度も難しいよね><。
でもその分を私達犬仲間で埋めてあげるからねっ♪^^*

| bissula | 2010/06/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~
お出かけ羨ましいです!!!
うちは、常に父と一緒です(笑)お互い友達いないんで・・・
モコちゃん、相変わらずめんこいです。
モコ家のおうちは何区ですか?
うちは東区なんですが、けっこう近めですか?

| 虎太郎 | 2010/06/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆虎太郎母さん

こんばんは~!
お出かけは本当にたまぁ~にですよ。私も友達少ないので(爆)
モコ、めんこいんですがかなりの気まぐれやさんです(汗)
体撫でてたらいきなり怒るし・・・シクシク

我が家は北区ですよ~♪ドッグストックが近いです^^
来週、遊びに来ませんか?

| bissula | 2010/06/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんのタンポポ綿毛フォト、「とてもよい」ですね。
タンポポフォトは、狙っていましたが、うまくいっていません。
日当たりからいうと、夕方かなり遅い時間か、早朝かな?
横顔の白のハイライトがきれいです。写真は光線が命ですね。

| 遊歩 | 2010/06/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

北区なんですね~
お誘いありがとうございます♪
なんせ、まだ仕事してるんですよ(笑)
あと一ヶ月ちょっとで自由に身なんで、今度遊んでください!!
今週は土曜日にイケメンボーダーのチェダーと朝からドッグストックに行きます!!

| 虎太郎母 | 2010/06/10 07:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

褒めていただきありがとうございます^^
これは朝の前森ですが、早朝ではなく9時半というハンパな時間です(汗)
カナール脇の道は木陰がいい感じですね。風も通って涼しいですし。
でも、たんぽぽが黄色いうちに撮れば良かったなぁ・・・
光線加減はとにかく「横から射す」事だけを頭に入れています。
いっぺんに沢山の事考えられないので(笑)

| bissula | 2010/06/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆虎太郎母さん

まぁ!お仕事ギリギリまで頑張っているんですね!えらい!
これから暑くなるけど(今も暑い?)体調ムリのないようにね^^
チェダー君もおうち近いのですか?
イケメンと聞いては黙ってはいられませんね(笑)
私の連絡先、虎太郎ブログに非コメで入れておきます♪

| bissula | 2010/06/10 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/119-156e9bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

