PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと告知

私には8つ違いの兄がいるのですが、先日東京から帰郷していました。
兄は、『素敵な兄上』とか自分で言っちゃうからウザイです。
そいでもって、身長180近いのに私と顔が似ててキモイですーー;
そんな兄に会うのは10数年ぶり。←年数も数えられないほど会ってなかった(汗)
別に仲が悪いわけではないですよー^^;
でも、生き馬の目を抜く東京(どんなイメージだよ)で必死に働いてる兄と、
呑気な主婦の私では、普段のんびり話す機会もままならないのです。

今回、仕事も兼ねての帰郷だった兄とは3時間も一緒にいられたかな?
その兄がお友達数人とブログをやっていると言うので、今回ちょっと紹介します。
ブログ名
「谷中・根津・千駄木」←クリックするとジャンプします♪
兄は下町に住んでいるのですが、
そこでの生活をつれづれなるまま(笑)に書いているそうです。
ちなみに「銀嶺」の名で書いています。(最初、流れ星 銀を連想した私は犬バカ?)
時間があれば覗いてみて下さい♪
はぁー、長い告知だった^^;

本日のおまけは「モコのぼっこ教室☆」
↓ 用意する物、ぼっこ


↓ 次にくわえます


↓ しかし、ぼっこの端をくわえてしまうと・・・


↓ バランスを崩して不細工になっちゃうのでご注意を


↓ みなさん、分かりましたか?

レッスンお・わ・り



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| その他 | 17:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お兄さんのブログを読ませていただきました、顔を見なくてもチルさんにそっくりのお兄さんだなーと思いました。
ユーモアーのセンスにあふれて素敵なお兄さんですね、きっと。
お庭拝見しました、色合いのセンスが良くて落ち着けるお庭
でした、僕にはとても真似できないです、フェンスもモコパパの
頑張りが伝わってきます、お二人共良い仕事してますね!!

| ルーク父 | 2010/06/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵な兄上にキモイとかウザイとか言うチルは
なんてはにかみ屋さんなんでしょう!
顔が似てるのはしょがないだろ~DNA同じなんだから
んじゃね~

| 銀嶺 | 2010/06/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

あー「素敵な」とか言っちゃうと『そうだろ?そうだとも!』とか言いかねないのでご注意を!
↑ あっ!ホラ!もう自分で言ってる!(恥)
兄は掴みどころがないので、私は話半分に聞いてます(爆)

昨日はせっかく訪ねてくれたのに不在にしていて失礼しましたm(__)m
レンガも中途半端なのに、褒めていただくと素直に嬉しいです^^*
バラの蕾もかなり付いて、2週間もすれば満開になると思います!
その時、また遊びに来て下さいね♪

| bissula | 2010/06/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

☆銀嶺さん

↑ なんで兄に「さん」付けなんだよ、自分!ーー;
あのねー、イマドキ「兄上」とか言わないから!
昭和すぎるわっ(笑)
ばあちゃんの血は濃いねーーー。ガクっ

| bissula | 2010/06/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても素敵なお兄さんですね。
実は私も高校卒業してから30歳までは光〇〇NJIの追っかけとやらで東京にすんでました(笑)
しかも下町の荒川区です。
あっ、15丁目通り沿いにできたドーナツ屋さんっておいしいですか??
この前、ちょっと気になりました・・・

| 虎太郎母 | 2010/06/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

☆虎太郎母さん

青空お疲れ様でした~^^
↑ あっ!虎太郎母さんまで!「素敵」は禁句にします(爆)
へぇ!(←反応ババっぽいよ^^;)東京にいたんですか!
兄も荒川です。なんならここで住所ばらしたろかー(笑)
え?ちょっと待って!追っかけの為に住んでたの!?
えー!おせーておせーて!(爆)
んん~、俄然虎太郎母さんに興味湧いてきたぞ~ヽ(∀≦*)

ドーナツや、リピーターです(笑)
ミス〇のドーナツしか知らないけど、こっちの方が飽きがこないかなぁ?
スーパーとかの移動店舗であちこち行ってるらしく、実店舗はここだけとの事ですよ♪

| bissula | 2010/06/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした&うちのお嬢がモコちゃん追い回してごめんなさいでしたm(__)m

モコちゃんはぼっこマスターの道を歩んでるんですかね??

なんかすっかり兄上ネタにみなさん喰い付いてるので乗っかっちゃおっと♪
その昔、僕も東京に住んでました。
しかも港区民でした@プチ自慢(*^^)v

| すずっぱ | 2010/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

☆すずっぱさん

昨日はお疲れ様でした!
シャア君がいい感じでいたのに、モコがすず嬢に要らぬ刺激を与えてしまい、
本当に申し訳なかったです><。
軍曹殿まで凹ませてしまいましたねm(__)m
でも、犬同士でしか教え教わる事のできない事があると思っているので
我が家としてはあれも一つの収穫だと思っています!(あ、楽観的すぎるかな^^;)

モコは秘かにリンネたんつぶしを謀っています!(爆)

おー、すずっぱさんも東京に!しかも港区!
道産子の私でもその価値はわかりますよぅ^^(笑)
もしや、野球がらみでいたのですか?
どっ、どんな芸能人に会ったことあるんですかっ!←そこかい!
今度おせーて♪

| bissula | 2010/06/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさん、「☆素敵な兄上☆」がいて、いいな~~♪♪♪

私は、妹しかいないから、
お兄ちゃん、欲しかったな~~

「☆素敵な兄上☆」はきっと、チルさんが可愛くて
仕方ないんですね~~うふふふふ☆

ますます、羨ましいな~~!!!うふふふふ☆

| ココ母 | 2010/06/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

あー、また!しかも今度は☆がついてる!んもうぅ~ココ母さーん^^;
私は姉と兄の3兄妹なので、妹・弟作って権力振りかざしたかったです(爆)
姉なんかとは9つも違うので、オムツも替えてもらい育ての母と姉自身自負しているようです(汗)
いやぁ~、カワイイのはわかるんだけどぅ(〃▽〃) ボカッ!イテッ(ノ_-。)

| bissula | 2010/06/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

いつの間にか、フォトもすっかり夏の光線ですね。
「不細工」も、木陰とタンポポの綿毛?が、ちゃんとバックに。
良い天気と季節のせいか、公園ではぼっこは不作の時期のようです。

| 遊歩 | 2010/06/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

おっと~~
乗り遅れましたわ~
☆すてきなお兄さま☆にもしかしたらどこかで
すれ違っていたかも~なニーズままです

お兄さまのブログには見たことある風景が
出てましたから~(笑)
ご存じその昔・・・都内で働いてたし~
花火とか。。見に行ったり~
若いころニーズパパとデートしたり(笑)
母の地元も・・・あの辺り~~
世間は狭いよね~

今度ゆっくり語りましょ♪

モコちゃんにボッコ手ほどきをいただきたい
ニーズなのでした。

| ニーズまま | 2010/06/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

ほんとに!光線(紫外線)がきついですね~^^;
特にモコは顔がまっちろなので、日向にいると全部飛んでしまいます。
そこで木陰に入って撮影~となるのですが、今度はモコがじっとしてなくて撮れない・・・(汗)
オート機能を使っても難しいです@@;

ぼっこ、細い小枝しか見かけませんね。モコ、ちょっとがっくり。

| bissula | 2010/06/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

都会で働く女性って憧れる~(〃▽〃)ポッ
ニーズぱぱとのデートもなんだか輝いてる感じ♪
こっちのデートなんてラベンダー畑で終わりよ~(爆)

私は兄のところに2度行ったかどうか?なので、全然詳しくありませんの^^;
あ、横浜芹が谷限定なら話に乗れます!(笑)

ニーズもやってみる?ぼっこ♪
今度いいブツ見つけたらプレゼントします!(困るって^^;)

| bissula | 2010/06/15 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/121-6e319832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

