PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコ姉と庭便り(写真多し)

先週末から東北に修学旅行に行っていたモコ姉が、
お友達との楽しい思い出をギッチギチにカバンに詰めて(笑)無事帰ってきました^^
行き先は青森→岩手→秋田と、北海道の修学旅行先としてはスタンダードです。
何枚かモコ姉撮影の写真をご紹介~(←モコ姉未承認 笑)

↓ こんな可愛い金魚のねぶた?


↓ 人物も馬もなんだって、ねぶたは「THE 目ぢから!」


↓ なんでもこれがその謂われらしい、岩に思いっきり手の跡で「岩手」・・・親父ギャグじゃないよ

あ、盛岡で楽しみにしていた「わんこそば」、モコ姉は22杯だったそうです。
女子で100杯越えた子がいたとか!記念の前掛け貰ったのかな?(笑)
ちなみにモコ姉からのお土産はリンゴもちでした。^^


ここからは今日の庭の様子です。
↓ バラ、一番乗りで開花したのはゴールデン セレブレーション. Golden Celebration


↓ ほぼ同着?のジ・アレキサンドラローズ.The Alexandra Rose


↓ 名前は忘れちゃった、白いゲラニウム


↓ 花火みたいなタマシャジン


↓ 葉っぱも綺麗な紫センダイハギ


↓ 都忘れ。素朴で好き。


↓ これも名前忘れちゃった、ベロニカ。(ベロニカって種類が物凄く多いんですよー)


↓ クレマチス・モンタナ グリーンアイズ Clematis montana 'Green Eise'


↓ ビバーナム.スノーボール。昔、お友達に教えてもらって一目惚れしたのです^^


↓ クレマチス・モンタナ スノーフレーク Clematis montana`Snowflake'


↓ 園芸屋さんで見た時『あ!空色!』と思って買ったジャーマンアイリス。それほど空色でもなかった?


↓ 先日仲間入りしたキンポウゲ。ルーク家からのお嫁入りです^^


他のバラも沢山蕾をつけて、来週ぐらいには一気に華やかになりそうです。
さて、本日のおまけ・・・

↓ 庭にはまるで興味のないモコ


花の写真ばかりで恐縮です(笑)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| GARDEN | 17:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコ姉修学旅行を楽しめたようで、よかったですね♪
「りんごもち」なつかしい、家の娘のお土産もそれでした!

一番乗りのバラ、きれい~~
ほかのお花たちも次々咲きますね^^
実物を見に行かなくっちゃ~~♪

| ルーク母 | 2010/06/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

クレマチス・モンタナ スノーフレーク!!!
きれいなお花~~♪♪
ハートにズギュンです☆☆

チルさんのお庭、すごいお洒落ですね~~
今度こそ、私も見に行きます!!!

| ココ母 | 2010/06/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

No title

モコ姉、おかえりなさ~い
楽しかったみたいで~思いでた~くさん青春真っ盛り~

黄色のお花「キンポウゲ」お名前判明したんですね~
バラもきれい~~また見に行きま~す
って・・・アンタはオヤツ食べに行くだけだろ~って
突っ込みいただきそうですが。。。

| ニーズまま | 2010/06/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

モコ姉、かなり盛り上がってのご帰還でした~(笑)
お土産、息子にもりんごもち!(爆)
生徒達に大人気ですぐに売切れてしまったそうです^^;

バラの蕾が色付いて来たので、白と紫の世界から少し変化が見られそうです♪

| bissula | 2010/06/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

このクレマチスはすごく丈夫で花数もハンパないっす^^;
ホントは違う種類にそろそろ取り替えようかなーと思ってたけど、
ココ母さんの一言でやめときます(爆)

>チルさんのお庭、すごいお洒落ですね~~
↑あれ~、なんだか気持ちがいいぞぅ~(笑)
褒め言葉は「3度の飯」よりもおなかを満たしてくれますぅ(爆)
ぜひ、見に来てね♪

| bissula | 2010/06/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

はーい!ただいまでーす!(←代返 笑)
もうね、暑苦しいほど「青春!!」って感じだよ^^;

黄色のお花、判明しました♪
血眼になってパソコン画面と向き合った結果「キンポウゲ」と・・・ふうぅ
みんなでお茶出来れば、名目はなんでもいいんだよね~^^*
また来てね~~~♪

| bissula | 2010/06/18 09:15 | URL | ≫ EDIT

No title

 モコ姉さんの写真よくとれてますね、修学旅行、たのしい思い出
づくりになったでしょう、モコちゃんと離れて寂しくなかったかな?
ゴールデン セレブレーション見事な咲きっぷり(バチバチ)
 たしかチャールズオ―スチン×アブラハムダービーが親かと
思いますが、両方オレンジ&ピンク系統なのにこれほどのイエロー
が出るのが不思議ですね、
 家の交配親に利用してるのはメアリーローズですが
なかなか親を超えるバラはできません(涙)
 クレマチス・モンタナ グリーンアイズ もなかなかのもの...
こんな画像見たら欲しくなります(笑)

| 小太郎boy | 2010/06/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

モコ姉の写真の腕、いつの間にか上がってます(焦)
『モコに一番会いたかった~♪』と言われ、家族一同一瞬凍りつきました(爆)

ゴールデンのお利口さんっぽい振る舞いが実は好きじゃありません^^;
蕾もぎっしり詰まった感じでスキがない印象なんです。分かります?
もっと儚い印象のバラがいいんです。シャリファアスマとかヘリテージとか・・・
庭がもっと広ければモコパパ専用庭作って移植しちゃうんだけどなー(悪魔か!)

しかし、ご自分で交配なさるとは尊敬です!
まさか交配して輩出されたバラも切花に?・・・

モンタナ系苦手でしたが、グリーンアイズは色味と花径がツボでした^^
小太郎boyさんもお揃いでいかが?(笑)

| bissula | 2010/06/18 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

今頃コメでごめんなさい~<(_ _)> 時代から遅れてるオンナなの。(笑)
私もジャーマンアイリスのきれいな水色の、目をつけてたことあるの~。
でも、見かけるたびに「なんか違うかな?」って色で、結局いただきものの白しかない。
このジャーマンアイリスは、すごくいい感じの色じゃない?♪
「きれいな水色」のお花ってなかなかなくて、一番ちかいのが例の忘れな草かなー。
よーく見ると、紫っぽく見えてくるのよね、まじりっ気のない水色はやっぱり無理?
 娘の修学旅行の時の最高記録は 144杯っていったかな?
たしか水泳で全国行ってた子。
部活同士の戦いだったみたい。(笑)
お姉ちゃん、モコちゃんへのお土産は?^m^

| グレ母 | 2010/06/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

No title

久々にコメします

やっと庭ネタですな
写真きれいだね~あ、もちろんお花も!!

アレキ、もう咲いたんだね
うちのは沈黙だよ……

そういえば、グリーンアイズ、買っちゃったよ~
Hマックでは売り切れてたので、JAKにて
1280円も出しちまった

なんで買ったんだろ?(笑)

| あんぷう | 2010/06/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

「今頃コメ」(←熟語)でも大歓迎ですよ~^^
マックスママさんも得意ですから~(笑)

このジャーマンアイリスは本当に『あっ♪』と思って買ったのですが、
一冬越して咲いたの見たら『あれ?色こんなんだった?』・・・
やっぱり紫が入っちゃってますねー。ちっ!(笑)

>娘の修学旅行の時の最高記録は 144杯っていったかな

部活同士の争い!(笑)それだけで青春ですねー(遠い目ーー)
ちなみにすずっぱさんは20杯でおなかいっぱいになったと言ってましたよ(笑)
大人になってからの挑戦だったと思うけど、違ったかな?青空での告白^^;

モコに会いたかった~~♪わりには、お土産なしでした(爆)

| bissula | 2010/06/20 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆あんぷうさん

重い腰を上げてのコメ、ありがとう!(爆)

やっと庭の季節だねー♪
アレキ、今年は最初の1輪から『あ、色がカワイイ』と思えたので、
なんとか彼女とやっていけそうです(笑)
あんぷうさんちのはどうしたのかな?鉢のままだったっけ?
バイオゴールドの威力は?なぜ、彼女は沈黙を守るのか・・・取調べする?^^;

グリーンアイズ買ったんだ!
モンタナでもこれはいいと思う♪選ばれし・・・ってやつ。
モーニングなんとかもモンタナだっけ?
来年以降、わっさわさで楽しませてくれるね!^^*


| bissula | 2010/06/20 08:10 | URL | ≫ EDIT

No title

「わんこそば」100杯超え??驚きです~!笑
モコ姉ちゃんの22杯でも凄いと思いましたよ♪
・・・といいつつ、私が食べたら50杯とか食べれたりしてw^^;

北海道からの修学旅行は東北なんですね~!
北海道自体が旅行先みたいなものでしょうから、
どこ行っても新鮮かな(笑)
お花に興味のないモコちゃんも可愛いです^^w

| nell-nell | 2010/06/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん

女子で100杯超えって凄いですよね~@@;
でも50杯位食べた子、結構いたそうです。
モコ姉はその他に出された料理が美味しくて、そばに集中できなかったとか!(爆)

北海道は大抵の場合、中学校は東北で、高校になって奈良・京都コースですね^^
私も高校の修学旅行で太秦撮影所に行き、マツケン見ました!!(爆)
ひろさんはどこ行きましたか~?

モコの寝顔、一緒の時間が長くなるにつけ、ますます可愛く感じます♪
家族で毎日『可愛い可愛い♪』言ってます♪
きっとどこのおうちでも同じ事言ってるんでしょうね^^*

| bissula | 2010/06/20 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/122-f3f0756d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

