PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に・・・

今日もいいお天気の札幌地方。でも、夜には雨の予報のせいか蒸し暑い。
午後3時をまわると途端に空がグレーになってきたので、慌ててカメラを庭に持ち出しました。
せっかく咲いたバラが汚れてしまう前に、記録しておかなければ!!

↓ 一度枯れかけたアブラハム・ダービー Abraham Darby


↓ 前回記事とは違う黄色のグラハム・トーマス Graham Thomas


↓ 撮るのがちょっと遅く開き切ってしまったフェリシア Felicia  


↓ マチルダ matilda このバラは開き切ると魅力半減。←勝手な事を・・・


↓ バラじゃないけど、アストランティアマヨール


↓ 左がゴールデンセレブレーション、右がグラハムトーマス。隣り合わせに咲いてます。


↓ たまには角度を変えて。え?いつもと変わらない?^^; 


庭のイメージは自分の中にあるものの、形にするのは難しい・・・
でも、こうして記録しておくと複数の花の咲く時期を調整して植え替えたり、
高低さの確認ができたりして、来年のプランに役立ちます^^
(えっ!来年もまだ未完成のまま!?)


本日のおまけ
↓ うっすらモンローボクロが確認できるモコの寝顔(また寝顔!)




↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アブラハム・ダービー!!
競馬みたいな名前だ!!

でも、美しい~~♪♪♪

そして、マチルダ。

名前も、花も、気品ありすぎ~~

| ココ母 | 2010/06/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

No title

いゃー美しいですね~♪サボテンを枯らしてしまう我が家
には真似を出来ない芸当です(笑)目の保養をさせて頂きます。
私の父は菊マニアでして、地下街の菊祭りなんぞに出展して
います。なのに息子は…
大学生の時、平日の昼間台風が来たので自主休校(汗)して
いたら、出張先の親父から「大丈夫か~」と電話が入り
ました。寝ぼけ声で「皆無事だよ」と言ったら「菊の事だ!」
と怒られました(涙) その後、台風の最中に一人で菊の鉢を
庭から家中に移動しました…母親には家中菊の鉢だらけにして
怒られるし…踏んだり蹴ったりでした。多分その時の事が
トラウマになっていると自己判断しています(本当は不精なだけ
ですが…笑)

| チーパパ | 2010/06/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

きれい!!お花の写真がすっごくきれいだわ~~
まるで雑誌に載っている写真みたい!!
見ているとなんだか良い香りまで感じますよ^^
これは一刻も早く見に行かなければ=

| ルーク母 | 2010/06/21 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

 ベストポイントに色合いのバラ...いいな!
ブルー系がいい意味アクセントになってます
庭のイメージができてるからこその光景ですね
 なにもわからずとりあえずロンサール3本ベストポイントに植えた
我が家、今になっては後悔しきり....宿根草も植えるスベース
なくなりました(涙)
 モコちゃんの寝顔毎回超楽しみ!

| 小太郎boy | 2010/06/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

アブラハム、私はアラブの王子をイメージしました(笑)←そのまんまやんけー
マチルダは、ガンダムのマチルダさんが名前の由来です。(ウソ)

ココ母さんも「来て!見て!納得!」・・・これなんのCMだっけ?^^;

| bissula | 2010/06/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

あっ!チーパパだ!最近お会いしてないのでモコパパと2人で恋しくなってます(笑)
ママチャリレースの結果は如何に?・・・

お父様、菊の栽培されてるんですか!
このコメント欄でチーパパの自叙伝が書けそうな位、あらゆる情報が提供されますね(爆)
私も地下街で見た事何度かありますよー♪でっかい菊^^*
でもどうしても「犬神家の一族」を連想してしまって、ちょっと怖いです@@;

ちなみにサボテン枯らした事ありまーす♪
基本、鉢物は100%枯らしてしまうモンスターガーデナーとは私の事!!

| bissula | 2010/06/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん

やった!写真褒められた~~~♪♪♪
撮影テクの載ったサイトとか参考にしたりしたんですが、やっぱり文章だけでは理解できないので、実践あるのみですね!
PCに取り込んで綺麗に撮れてるの確認できた時はとっても嬉しいです♪
これもモコを飼い始めた事の副産物ですねーーー♪
お待ちしてま~す^^*

| bissula | 2010/06/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

これまでに何度バラを移植した事か・・・反省
あ、アーチ新設できてなくてまだ植えてすらいないものも!・・・反省
これまで試行錯誤しましたが、一番理想に近いのは旭川にある上野ファームです。
同じ北海道とは言え、あちらは規模が大きすぎるのでアイデアを盗むのも大変ですが・・・(笑)
ピエールは本当にいいバラですね!
優雅で小太郎家の庭のイメージそのものです^^
あれで香りがあったら向かう所敵なしですね。
我が家は剪定に失敗して巨木になり過ぎて、去年お別れしましたが(涙)

モコの寝顔支持者がいて心強いです(笑)ありがとうございます^^*

| bissula | 2010/06/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

No title

 あらーまた出遅れっ (・・・みんなが早いんだわきっと(-.-))
チルさんちには いったい何種類のバラが植わってるのー?
マチルダは 私はサザンだな。

・・・コメするほどでもないコメントでした(T▽T)

| グレ母 | 2010/06/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

全然出遅れてないですよ♪だって、昨日の大会でお疲れだからみんな
コメント入れてくれたの今日ですよ~(爆)
コメントゼロを覚悟の上でのブログ更新でしたの^^*おほほほほ~

バラはえっと・・・24種類^^; 今はお空に浮かぶお星様になったバラさんも何人か。(汗)

サザンのマチルダ・・・すぐに分からずYOUTUBEで聞いちゃいました(爆)

| bissula | 2010/06/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

再度登場させて頂きました・・・所用が重なり青空教室行けなかった
のですよ(涙)27日は参加できると思います。ももちゃんも楽しみに
してます~よ♪
ママチャリ耐久リレーは参加チーム約430中我がチームは111位
でした!オヤジチームとしては頑張ったと思います。それでは又!

| チーパパ | 2010/06/22 04:21 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

再度登場ありがとうございます^^*
我が家も27日は参加する予定なので、久しぶりにももちゃんに会えそうです♪

ママチャリレース、430チームもいたんですか!秘かに興味深々な私。
111位おめでとうございます!!それだけの数がある中、大健闘ですね♪
しかもぞろ目だし(あ、特に意味は・・・)
筋肉痛大丈夫ですか?とにかくお疲れ様でしたーーー!

| bissula | 2010/06/22 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/123-4414dc68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

