PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ?呼ばない?・・・

23日のお話。
今日の天気予報は雨だぞ、カミナリも鳴るかもしれないぞ。
どうしよー、初めてグレ母さんがやって来るのに!・・・と朝からドキドキしていたら
午後になっても雨は降らずにグレ母さんとグレースちゃん到着^^*
一足先に来ていたニーズままは窓から「こんにちは♪」(笑)
すぐにルーク母さんもおっかけ到着~。(ルークはお留守番)
そして庭の花たちを知ったかぶりしながら説明する私・・・(爆)

↓ カフェ CAFE 渋い色合い


↓ マサコ(別名エグランティーヌ )


↓ 大好きなツルバラ トレジャートローブ Treasure Trove


↓ これもツルバラ サマースノー Summer Snow

もう、花はいいや!さぁさぁ、いざ家の中へ・・・

↓ グレースちゃんいらっしゃい!


↓ グレ母さんからのお土産。高級チョコにはバラのプリントが!粋だね、グレ母さん^^


↓ 金色に輝く可愛い女子ふたり☆


↓ グレ母さんにおやつを貰うの図。


↓ グっちゃん 『ちょっと、まだ食べてないの?』 モコ 『えっ!?』


↓ グっちゃん 『なんなら食べてあげようか!』 モコ 『えっ!?えぇぇ~!?』
なんてお遊びしながら(笑)飼い主もルーク母さん手作りのコーヒープリンを頂きつつ
しばし歓談。(プリンの写真撮り忘れた^^;)
楽しい時間はいつもあっという間で、皆さん帰る時間に。(内容はしょり過ぎか 汗)
ちょうど玄関を出る頃に雨が降り出し、結果グレ母さんは「嵐を呼ぶ」女かどうかは
分からずじまいだったなぁ・・・

↓ グレ母さんお土産その2で作った白菜と豚バラの蒸し煮。夕飯でいただきました♪


↓ グレ母さんお土産その3.北欧フェアで買って来てくれたクッキー♪
  私が北欧好きって知ってたの?
  嬉しかったので北欧ゲフレ・ ウプサラエクビーのコーヒーカップと。


沢山のお土産を持ってきてくれたグレ母さん、ルーク母さん、
あらためてありがとうございました♪
そしてこの日ちょこっとしか時間のなかったニーズまま、
おもてなしも中途半端でごめんなさいね><。
皆さん、今度違うお花が咲いたらまた遊びに来て下さいねーーー(*´∇`)ノシ マタネ~♪



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 あっモコちゃんの顔が変わった...と一瞬思いました
グレースちゃんでしたか、ますます広がるセレブの輪ですね!

えっトレジャートローブもあるんですか....ぐっ、昔さんざん迷って
購入見合わせたばらです、棘が少ないのとうっすりビンクかかる
のがいいんですよ、葉もの状態も満点ですわ!

| 小太郎boy | 2010/06/25 18:10 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして~^^

グレ母紹介所からブログへ遊びに来てくれてありがとう♪

同じバラ好きと聞いて早速遊びに来ちゃいました^^

チル家のお庭ステキすぎ~~~~\(≧∇≦)/
沢山のバラたちに囲まれてまさに憧れの庭♪♪

上手に育ててますね~
今度、是非ワタシにもバラの事いろいろ教えてくださ~い^^

大会にも参戦ということなので今度会場でお会いできたらいいなぁ
ボーダー好き!バラ好き!ということで~
これからもよろしくお願いしま~す♪♪

| sarahmama | 2010/06/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

いつもコメントありがとうございます^^*
グレースちゃんは「グレースさん」と呼んだ方がしっくりくる大人のレッボーさんです。へへへ

小太郎boyさん、トレジャートローブ迷ったんですか!それは今すぐ手に入れなきゃ!
棘は少ないし、小ぶりなサイズの花、そしてアプリコットから薄ピンク、最後には白と蕾から咲き終わりまでのグラデーションがたまらない品種です!
ただ、相当な伸長力なのと花つきが良くなるまで3年くらい待たなければいけませんが・・・
是非!購入検討を!(どこかのナーサリーの回し者ではありませんよ^^;)

| bissula | 2010/06/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

☆sarahmamaさん

ようこそ!初コメありがとうございます^^

憧れの・・・なんて言ってもらえて嬉しいです♪
ただ上手に育ててると言うのは事実ではないのです~。
手入れ(消毒・肥料)しなくても他の植物に負けずに翌年咲く者(バラ)だけが生き残る、まさしく戦場の様な庭なのです!(怖っ)

大会には主人が一度だけレトリーブで出ただけです(爆)
sarahmamaさんはフリーもされるんですねー!カッコイイ☆
少しずつ大会に参加していきたいと思っているので、会場でお会いできる日を楽しみにしています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^*

| bissula | 2010/06/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

 ごめん、ご期待に添えず嵐を呼べなかったみたい(笑)
白菜あんなでかいのを実家から持たされて、
消費してくれるおうちがあって良かった♪
この蒸し煮のタレは何?うちでも今度やってみようかな~。
 
チルさん北欧好きだったのか~、ナイスだわね私!(≧∇≦)
コーヒーカップ、いい雰囲気ですね♪(全く覚えられそうにない名前だけど。^^;)
家具とか本とかも好き?
 バラ育てる人って、きっとマメなんだわ。
ふたりともお料理も上手だし~。
あとは・・・^m^ sarah家はパパもプロ並みにお料理上手、
さぁ!モコパパはっどーだっ!? (爆)

| グレ母 | 2010/06/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

>ごめん、ご期待に添えず嵐を呼べなかったみたい(笑)

ホント!がっかり!(笑) いや、うそうそ~(≧∇≦)ノ
白菜、今夜はシーフードミックスと簡単八宝菜にして食しました♪
蒸し煮のタレはただのポン酢です。あ、「ただの」じゃないなー。
我が家は昆布ポン酢がお気に入り♪ス〇ップの草〇君が宣伝してるやつ!
マイルドでうまし!

>チルさん北欧好きだったのか~

2年前くらいから北欧好きになりました(笑)
だからあのクッキーはどストライクだったのです^^*

>家具とか本とかも好き?

スキスキ♪でも家具は高くて手が出ないなー@@;
だからコーヒーカップ秘かに(パパに対してね 笑)集めてるの。

>バラ育てる人って、きっとマメなんだわ

私は違いますよ。緻密な計算も計画も立てられない行き当たりばったりのオンナなんです。
そこがモコパパには魅力だったのね♪危うげで♪
そのパパはプロ並みにはお料理上手じゃありませーん!残念~^^;

| bissula | 2010/06/25 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/124-de494e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

