PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても・・・

モコにかこつけて自分がどーしても水遊びをしたかったので(子供か!)、
最近の行ってみたい場所NO.1の石狩川河口に行ってきました!

↓ はやる気持ちを抑えて、まずは運動~


↓ 上の橋を行き交う車に反応してしまうモコ。これはこれで訓練になりそうです。


↓ ふう~、一息


↓ さぁ!いざ川へ下りよう!(BUN先生、こんなとこから下りてたんですか?^^;)


↓ モコの耳!(笑)


↓ 後姿も可愛いのだ^^


↓ 跳ねてます!


↓ 見よ!この透明度!(汗)


↓ でも満足♪



初めて行った感想は・・・
川に下りるのは女性ひとりじゃ、ちょっと危ないかなー?
足元滑ったり、犬が急に引っ張ったりした時に「飼い主びしょ濡れ~」じゃぁ残念な事になるので、もうひとりいれば『あはは!』と笑ってその場をやり過ごせる事もできるし(笑)
河川敷自体は遊ぶのにはもってこいだと思います。(モコみたく車に気を取られなければ^^;)

んー、川遊びもっとしたーい!
穴場あったら教えて下さーい!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日の教室では、おやつ、ありがとうございました。
つい最近まで、ほとんど外ではおやつを食べられなかったメルなので、
昨日の先生と先生のワンちゃんたちとの経験を、
すぐに生かす機会を作っていただいて本当に有難いことです。

| ぽち(メル母) | 2010/07/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

お、河川敷行ったんですか~~!!!

川遊びいいな~~。
今度一緒に行きましょう~~。

| ココ母 | 2010/07/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

モコパパさんモコちゃんとDISC楽しんでますね、
モコちゃん暑いから水が気持ち良さそう。

| ルーク父 | 2010/07/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ぽちさん

こちらこそ昨日はありがとうございました~♪
そして初コメありがとうございます^^*

先生のブログでの様子といい、教室での様子といい格段に進歩してますね♪
初めての事柄に怯えるメルちゃんの様子がモコとかぶり、なんだか顔まで似て見えます(笑)
メルちゃんはわんこ達と上手にコミュニケーション取れるので、これで普通にお散歩できるようになったら向かう所敵なし!です。
「その日」は近い予感がします^^*
また、教室でよろしくお願いしまーす♪

| bissula | 2010/07/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

早速行ってきましたよ~♪
ココちゃんの様にディスクに集中して遊べる子には、とってもナイスな場所でした!
モコはかなりの頻度で上を走る車に反応してしまい大変でした(涙)

川遊び、一緒に行こう行こう!!どこの川に行くぅ?
ちょっと探してみよっと!^^

| bissula | 2010/07/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

モコパパは自分が「良いスロー」をする事に気がいっているので、
モコの為の「良いスロー」を投げれるようになるにはまだまだ沢山の修行を積まなければなりませんね。←夫に辛口(笑)

水遊び、人間も気持ちがいいー!
ルーク父さん、どこかキレイな川知りませんか~?


| bissula | 2010/07/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

No title

お~川もいいですね~
ランの狭いプールに慣れてきたので
ニーズも川デビューしようかしら~

夏休み中には湖デビューもたくらんでます(笑)

| ニーズまま | 2010/07/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ご存知かも知れませんが赤井川村にドロームと言うキャンプ場
があります。そこのキャンプ場内に有る川はとても綺麗だった
と記憶しています。チーズが子供を出産するまでは毎年家族で
出かけてました…現在は息子が大きくなったのと、家族が増えて
さすがに、4頭連れてのキャンプは厳しいと思い行ってませんが
…又いつか行きたいと思います(家族は誰も来ないので一人で…)

| チーパパ | 2010/07/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

No title

お奨めの公園は十五島公園、藻南公園、発寒川西野地区
などです、下記のラム・シュリさんHPで藻南公園
良さそうです。
http://corgiram.blog36.fc2.com/

| ルーク父 | 2010/07/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

湖もいいですね♪
でもまずは札幌圏内できれいな浅い川があれば言う事なし!^^
ニーズがデビューの時、ついて行っちゃおうかな♪

| bissula | 2010/07/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

噂には聞いているのですが、ドロームに行った事はないんです。
ぜひとも行きたい!
近場では道民の森・一番川がお気に入りなのですが、犬禁止なのが残念です(涙)
息子の野球がネックでなかなか泊まりが出来ませんが、今度DAYキャンプでもご一緒しませんか~?
ラブの水泳見てみたい(*´ω`)p

| bissula | 2010/07/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

再度のコメント&情報ありがとうございます!
今、ラムシュリちゃんとこ覗いてきました~♪
藻南公園、いいですねー!でも私一人じゃ道に迷うな(汗)
よし!今度ルークのあとをついて行こう♪
南区の方はきれいな川が多いんですね^^
「小川」の流れる敷地に住みたいと夢見るモコパパ&私です(笑)

| bissula | 2010/07/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

再度登場です・・・DAYキャンプ!いいですね!我が家のかわうそみ
かんの泳ぎ見せますよ~♪
藻南公園も、まさに自分が少年時代過ごした場所ですよ!
スズメ蜂の巣をロケット花火で攻撃したり・・・今思えば恐ろしい
事をしたもんだ(汗)因みに藻南公園も色々なスポットあります(汗)
詳しくは現地案内致します(恐・・・)

| チーパパ | 2010/07/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん

かわうそ!(爆)
それは是非この目で見なければ!!
スズメバチを敵にまわして、よくご無事で(笑)
それにしても、藻南公園のスポットって・・・もしや・・・まさか・・・(怖っ)

| bissula | 2010/07/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ、早速行かれたようですね♪
水質は時間帯や季節にもよるようですが、まあ河口付近ですからね^^;


道民の森も『有名スポット…』でしたね…確か…。

| BUN | 2010/07/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

再々登場、チーパパさんのドロームでキャンプが良さそう、
みんなで行きませんか。

| ルーク父 | 2010/07/06 07:16 | URL | ≫ EDIT

No title

☆BUNさん

行ってきましたとも~♪
広々のびのび、ワーイ!と思っていたら、モコの車への反応が激しくちょっと困りました^^;
ある意味修行の場となりそうです( ̄‥ ̄;)

えぇーっ!道民の森もですか( ̄□ ̄;)!!
私に逃げ場はないのでしょうか・・・(でも怖い話は聞きたい)アーメン☆

| bissula | 2010/07/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

もちろんその時はルーク家も一緒ですよ~♪
詳しい事は焼肉教室で♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| bissula | 2010/07/06 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

地味~に、
再登場のココ母です(笑)

キレイな小川探しの記事、
超超超盛り上がってますね~♪♪

ドロームで(DAY?)キャンプ!!!
タープないけど、テントあります!!
行きた~~い☆☆☆

| ココ母 | 2010/07/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

本当に地味~だったわ(笑)
うっかり気付かず更新しちゃうとこだった(爆)

もうもう、ルーク父さんもココ母さんもあわてんぼなんだからぁ~(笑)
みんな誘うに決まってるじゃーん♪←ここはハマっ子
詳しくは焼肉にて!!^^*

| bissula | 2010/07/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

今頃、再登場なり~
ドローム、ニーズ家行きつけなりよ~~
浅瀬で綺麗な小川あるよね~~
サソッテチョ^^
もち、道具一式ありまっせ(笑)

| ニーズまま | 2010/07/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

うふふ~♪
ニーズままもあわてんぼう!(爆)
まずは日程決めないとね♪ 詳しくは後日(*´∇`)ノシ♪

| bissula | 2010/07/06 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/129-a2ebb0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

