PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

トンボが秋のサイン出してると思ったのに、ここ最近暑いんです・・・汗
そこでモコと川遊びに行って来ました。
どうせならモコの模範となる犬友も道連れ(笑)一緒にと、
行く道すがらルーク家に立ち寄り、みんなでGO!

行った先は星置川☆
何度か遊びに来ていますが、今回はBUN先生から教わった場所から降りてみました^^

↓ モコ  『ルーク、ここ深い?』
  ルーク『そうでもないよ』 



↓ モコ 『ルーク待ってぇ~♪』ルークの行くとこ行くとこ気になるモコ(笑)


↓ モコ 『あ!あっちに何かある♪』


↓ モコ 『私あっち行くわ』 ルーク 『オレ、こっち』


↓ モコ 『草むら大好き!』


↓ モコ 『ママーっ!楽しいよーっ!』 うん、良かった良かった^^



↓ ルークは水しぶきが大好き♪ とりゃーっ! ここからはルーク家提供お写真。ありがとうございます^^


↓ ルーク、その顔・・・まさか湯治に来てるんじゃないよね?(笑)


↓ モコ 『ルーク、今なら誰も見てないわ!チューッ???』・・・しっかりハハが見てるわ! 


↓ あっ!カワウソ!!この日、自ら泳ぐ事を覚えたモコ。←今までは強制だったのだ 爆


↓ みんなで水遊び楽しいでしょ?モコ^^


仲間がいる事でモコの行動範囲もぐっと広がり、楽しさも倍に♪
付き合ってくれたルーク家の皆さんありがとう^^


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 15:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は楽しい川遊びに誘っていただき有難うございます。
モコちゃんもルークもお互いが居る事で安心して遊べた
みたいですね、二人共泳げて良かった、良かった。

| ルーク父 | 2010/08/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

こちらこそ急な誘いに快く応じていただきありがとうございました^^
モコが喜んでくれたのは嬉しいのですが、興奮のあまり吠える吠える・・・汗
ルークだからこそ「男はグッと我慢」でモコに付き合ってくれたのだと思います^^*
もう少し川や海に慣れれば、あまり吠えずに遊んでくれるようになるのかなぁ?
またお付き合い下さい♪今度はルーク父さんも一緒に!!

| bissula | 2010/08/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

 えっモコちゃん泳げるの?意外にワイルド系!
川の名前、星置川(@_@;)九州にはそんなしゃれた名前の川ありません(涙)
 ルーク君もイケメン!美男美女のカップルですよ!

| 小太郎boy | 2010/08/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん・・・
ボクのいない間に・・
ルークくんと・・・・
グスン・・イジイジ

ボクは狭いプールで
それも男子だけで
遊んだよ・・・・

| ニーズ | 2010/08/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんもずいぶんワイルドになりましたね。
この次は、サーフィンか乗馬ですかね。

今日の夕方散歩ありがとうございました。
チルさんに呼ばれた時だけ、名菜が走っていく姿を見て笑ってしまいました。

他の犬連れさんのおかげで、自分の犬の気持ちに、また一歩近づけます。

| 遊歩 | 2010/08/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

 犬が喜んでる姿、いいですね♪
モコちゃんいい笑顔―\(^o^)/
ルークは間違いなく・・・湯治ですね。

| グレ母 | 2010/08/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

去年、初めて連れて行った海で無理やり泳がせてみた事があり(←鬼!)、
一応犬かき出来る事は確認済みでした(笑)
でも、なかなか自分から泳ごうとした事がなかったので、
自ら泳いだこの日は本当に感激しました!
それだけ「楽しい♪」とモコが感じて行動したはずだから・・・^^

九州の川の名前ってどんなのがありますか?
近くに小太郎君とみやびちゃんが遊べる川はありますか?
そちらの川はキレイなんでしょうね~^^

| bissula | 2010/08/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズ

急に『今日は川!!』とママが言い出したの。
今度は私達のアニーズも連れて一緒に行きましょうね♪

ニーズ、男子だらけのプールって・・・
でも、浮気しないニーズがスキよ♪←魔性の女気取りか!byチル(笑)

| bissula | 2010/08/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

モコ、案外アクティブなんです(笑)
サーフィンできたらTV局に連絡します(#`∀´)

今日のお散歩、こちらこそ楽しかったです^^
ただ、私のモコに対する扱い方には反省しきりです。
名菜ちゃんの様に性格が分かっている犬友さんには、モコが自ら相手との「間合い」や
「対処法」が取れる(学習できる)ように、リードをちょこちょこ放して様子を見ているのですが、やはり怯えてワンワン吠える時は強制的に距離を取れるようにした方が良さそうですね^^;
遊歩さんにはその辺の説明もなしにモコを自由にさせて申し訳ありませんでした。
名菜ちゃんは気にせずにいてくれる非常に稀有なお友達のひとりです。
甘えついでにどうぞまたお散歩にお付き合い下さい^^*

| bissula | 2010/08/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

この日のモコ、見せたかった~♪
川っぺりを行ったり来たり、ウォンウォン吠えたり、川の中にずり落ちたり、
それはそれは忙しそうでした(笑)
多分、ぐっちゃんが車の中ではしゃぐぐらい!
あ、そうか!沢山川遊びしたらモコの「吠え」はなくなるかと思ったけど、
ぐっちゃんと車の法則でいくと・・・ムリだな(爆)

ルーク、湯治がブームらしく今日は小樽だそうです( ̄∇ ̄)

| bissula | 2010/08/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

嬉しいから吠えて、楽しいから吠える。同じか・・・笑
最後の画像、本当に楽しそう。イヌも飼い主も。。。笑
楽しい夏休みになるでしょうね。。。
ママさん、日焼けにはご用心ですよ。美人なんですから^^

| Mackyパパ | 2010/08/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆Mackyパパさん

お仕事、保護活動と忙しいのにコメントありがとうございます^^*
その後、新入りさんは落ち着いてきたでしょうか?
この次公園で会えるかな?

>嬉しいから吠えて、楽しいから吠える。

モコが楽しい♪嬉しい♪とはっきり意思表示してくれるのは嬉しいのですが、
黙るのは泳いでる時だけ^^;
モコがだいぶ他犬に慣れて少し自信がついた辺りから、吠える事も多くなった様な・・・
ちょっと調子付いてる感じがします(笑)

Mackyパパの夏休み、取れそうですか?
あ、最後のコメント世界発信されてますがいいですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

| bissula | 2010/08/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

わー♪
モコちゃん、草のうえゴロスリ♪気持ち良さそう~(^m^)
自発的に泳げるようになったのですね~!
今まで強制だった・・ ←にちょっと笑ってしまいました☆
毎日ムシムシ~で参っちゃいそうですが・・
だからこそお水遊びはキモチよくってハマっちゃいそうですよね~♪
とはいえ、残り少ない夏!!
思いっきり遊びつくしましょう~♪♪♪

(↑)そうですよ~!
日焼けにはご用心!美人さんなんですから~~???

| X-X-tomo-X-X | 2010/08/09 02:26 | URL | ≫ EDIT

No title

☆tomoさん

tomoさんこんにちはー♪
毎日ムシムシしてますが、グエル君も元気にしていますかーっ?^^

実はモコもグエル君の様にゴロスリが好きなんですよ^^
でも、思いっきり濡れた体でやってくれるのでちょっと飼い主困ります^^;

グエル君はいつもきれいな川で遊んでいていいですね♪
写真に撮っても絵になるし、羨ましいです。
モコはやっぱりビビリさんで、肩まで体が浸かると泳がずにトビウオの様に
跳ねて岸まで戻ろうとします(爆)

>思いっきり遊びつくしましょう~♪♪♪

グエル君も熱中症に気をつけて、夏を満喫しましょうね^^*

あらら、tomoさんも最後のコメントこのままでいいですか?(笑)
犬飼いさんは優しい人が多い・・・これホント!!('ω'〃)♪


| bissula | 2010/08/09 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/137-e357c3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

