PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの名前は・・・

連日うだるような暑さの札幌ですが、犬飼いは当然のごとくお散歩が日課なので
今日もホームの前森に行って来ました。

午前と午後で出会うお友達が違うのですが、それも楽しみのひとつ^^
今朝は3頭連れの犬飼いさんに会えました♪

↓ 大らかな飼い主さんに伴われて、3頭で仲良くお散歩^^


↓ こちらはA.コッカーのバロン君。彼は男爵です(笑)


↓ 小さな彼女はこう見えてもモコより年上。トイプードルのララちゃん♪


↓ 3頭の中のリーダー、シュナウザーのモコちゃん!!同じ名前なのだーっ^^♪


↓ 一番陽気なバロン君にモコも鼻先でご挨拶・・・その後吠える。。。(泣)


3頭の飼い主さんはモコにも優しく接してくれます。
そして、犬達がお互い必要以上に攻撃的にならない事を知っていて、
モコを自由に動きまわらせてくれるのです。
(注・公園でのノーリードはだめなんですよー。建前とか、建前とか建前とかじゃないですよー)
犬を何代か飼い続けた中での観察力や視点は説得力がありますね。

顔が近づきすぎると吠えちゃうモコだけど、みんなを見つけると走っていくので、
好きというか、きっとモコなりに楽しいんでしょうね^^
あぁ、オンナゴコロは複雑ねー^^;

さて、日にちは後戻りしますが、こちらは午後のお散歩友達。

↓ 面白い話、怖い話、みんなでお喋りしながらの散歩はもはや犬の為ではなく、人の為か^^


↓ 3度目の登場、ウエスティの太陽君!


↓ 北海道犬の名菜ちゃんは草むらがスキ♪


↓ 犬同士、お互いの性格が分かっているかの様なマイペースぶり。


↓ 人との出会いは一期一会って言うけど、犬の散歩はちょっと特別^^


もし、モコとどこかの公園で出会った時にはよろしく!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今日は会えてよかったよぉ~♪♪♪
しかも、ウチのワンコまで載せてもらっちゃって。。。(照)))
また公園で会ったらよろしくねぇ(・ω・)/^^^
ブログも覗きにきますね(`・ω・)ゞ

| モコ&バロン&ララの母 | 2010/08/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

No title

 やった一番乗り!
セレブモコちゃんはいろんな犬種と会ったほうがいいよ、
社交性もますます磨かれます(笑)
 北の都も暑い?湿気ないからカラッと系(九州はじめじめ連日の33°超え)
 躾のできたモコちゃん思いっきり走りなさい!
’放たれて犬風となり北都’です。

| 小太郎boy | 2010/08/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆モコ&バロン&ララの母さん

わぁ!覗きに来てくれたんですね!ありがとうございます。嬉しいなぁ^^♪
うちのブログ名へんてこだから、ちゃんと伝わってないかと焦ってました(笑)

こちらこそ今日はお会いできて良かったです!
ひとつひとつの出会いを丁寧に紡いでいきたいなぁと思っているモコと私です^^
また公園で遊んで下さいねー(*´∇`)ノシ~♪
ブログも是非「お気に入り」に加えて下さーーーい!!

| bissula | 2010/08/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

す、すみません(汗) ぬか喜びさせてしまったようですが、
小太郎boyさん2番でした^^;
こんなブログでそんなに喜んでもらえるなんて恐縮です人( ̄ω ̄;)

さてさて、最近のモコは小型犬さんとの交流も多くなり、経験値も上がってきてます♪
遊ぼう!と誘われて逃げ惑うわりにはその場から離れたりはしないんですよ^^
そして私はあらためて沢山の犬種が存在するんだなぁと関心しきり・・・
今度はどんな犬さんと出逢いがあるか楽しみです。

札幌もこの夏は異常です!なぜって湿度が高ーーーいっ(/TДT)/
北海道の良さが全然なくて、勝手に親善大使の私としては観光客の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですш(´[]`)ш
小太郎くんとみやびちゃんはクーラー生活?モコは・・・寝床に保冷材です(爆)

>躾のできたモコちゃん思いっきり走りなさい!

はい!・・・って返事したいんですが、時折人に向かって走っていくので要注意犬物です(涙)
周りをよぅくよぅく見て、「今だ!!」って時にリードを・・・ポイ
最後の句、素敵です!

| bissula | 2010/08/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん散歩で他の子と会っても余裕が出来てきた
ようですね。
散歩で他の子と挨拶する事が楽しくなると、誰も居ない
公園で友達を探すようになりますね。
今週は台風の影響で雨の日が多く、ルーク的には走れない
ので欲求不満になってるみたいですが、休養も必要かな。
本当!自由が好きですリード無し!(byルーク
(誰もいない・・迷惑はおかけいたしません

| ルーク父 | 2010/08/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

No title

連れている犬がお互い仲良くして、外の空気と暑さを味わって。
広々とした公園を、暢気に歩くなんて。

贅沢な楽しみと、この頃感じます。
もっとも、ここにたどり着くまでには、いろいろと段取りもありましたが。

こんな素敵な場面に、またあえることを思いつつ、昨日は雨の中
一人と一匹で歩きました。でも、途中からいつものように賑やかに。

| 遊歩 | 2010/08/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

モコは余裕とともにわがままも多く出てきましたよー(汗)
始めの頃に比べると贅沢な悩みですが、最近は犬とみるやグイグイ私を引っ張りまわしたりと、好奇心も旺盛に。

今週は本当にジメジメしていましたね。
でも暑かったので、雨の中でも積極的に散歩に行きました^^

>(誰もいない・・迷惑はおかけいたしません

さすがルーク!知能犯、いや確信犯!?(笑)

| bissula | 2010/08/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん

本当に贅沢な時間ですねー^^
広々とした公園だからこその出会いだと思います。
人も犬も辺りを見回して、時には「一か八か!」とばかりにいつものコースをショートカット!
そこまでしてお散歩仲間に会いたい自分に笑っちゃいます^^;

遊歩さん名菜ちゃん、また公園で(*´∇`)ノシ♪

| bissula | 2010/08/12 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/138-2b3f1f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

