PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメのまち

お盆なので、今日は私の実家に日帰りで行って来ました。
私の地元は美〇焼き鳥とか袋入り焼きそばとかとりめしで有名?な
B級グルメのまちです(笑)
町なかよりも総合病院の方が人口密度高いし・・・あっ、笑えないか・・・

↓ 実家の庭は和風テイスト


↓ すずめの餌台もあります。


↓ 裏庭ではじいちゃんと子供達の恒例収穫作業が・・・

さて、実家の猫達とモコの交流はいかに・・・!?

↓ けんた『オマエ、また来たな(不満)』


↓ のびた『だから、なんでここにいるんだよっ(不満)』

と、やはり猫達には歓迎されてない様子^^;

お昼にみんなでご馳走食べて、ちょっと退屈してきたところで、姉夫婦+じいちゃんと
気分転換にアルテピアッツァにGO!!(ばあちゃんは「あたしは田舎がキライなの。」と自宅待機 笑)

↓ 昔はこの先にオバケで有名な古~い廃校跡があったのだ・・・キャーッ


↓ でも、そんな事もちょぴっとだけ薄れるような気持ちの良い緑が^^


↓ モコ姉とかくれんぼ♪


↓ 無職になったら玉乗りで生計立てますbyモコ


↓ 孫のおごりでソフトクリームを食べるじいちゃん。でも孫の小遣いの出所はじいちゃん^^;


↓ この日は盆踊りがあるらしく、美〇音頭がエンドレスで流れる。
(ちなみに歌ってるのは都はるみ!プチ自慢!)

↓ ロングリードがあれば丘の上ならディスクで遊べたなぁ。


地元でありながら、この施設の中に入ったのはこれが初めて。
なかなか良い空間でありました^^
平らな土地で、札幌と旭川のほぼ中央に位置する町。
とってもいい場所なのに人口は減るばかり・・・
なにか画期的な誘致案はないものか┐(´-`)┌

今度はゆっくり来てみよう♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

里帰り良いですね、我が家は二人共札幌で里帰りの
大変さも無い代わりに楽しみもありません。
おばあちゃん都会がすきなんですね!?
モコちゃんも猫大丈夫みたいで、それにしても
けんた、のびた共に貫禄があります!
〇配ありがとう!

| ルーク父 | 2010/08/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

たいして面白みもない田舎ですが、野菜の収穫とか猫目当てで帰ってます(笑)
ばあちゃん(私の母)は都会好きのネオン好きです(爆)
けんたの誕生日はモコパパと同じ12日!(驚)15歳になりました!
人間ならいくつ?所在不明の年寄り猫にならずに済んでます^^;
モコマークの〇配便、いつでもご用命を!^^

| bissula | 2010/08/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

 いい町ですね、ふるさとのおじいちゃん、お祖母ちゃんも帰郷心待ち
にしてたでしょう、環境の変化はモコちゃんにもいいよ!
(普段と違うと夜は爆睡)
 先日の硬式グローブお父さんは堅め好み?
ちなみに私はぺろぺろ派(分るかな?) 
現役時代のまで大事に使ってますよ、ローリングスは憧れでした。

| 小太郎boy | 2010/08/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん

小さな田舎町ですが、褒められると素直に嬉しいです^^*
じじばばがモコを喜んで受け入れてくれるのはありがたいです♪
モコは何度も行っているのに、実家に上がる時はかなりの低姿勢で、
家に入ると猫の餌場に直行して残飯?を失敬していますが^^;

モコパパはちょっと堅めが好みだそうですよ~^^
柔らかいのが好きな人はぺろぺろ派っていうんですか!?(≧m≦)ぷっ!
現役時代のものを使っているという事は、小太郎boyさんは今も草野球とかやってるんですか?
サッカーも見ていて面白いけど、野球はやはり「みんなのもの♪」って感じがいいですね^^
「道具を大事にする小太郎boyさんは一流の人!」とモコパパが言っております(^-^)ゝ

| bissula | 2010/08/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

遅れましたが、
モコパパ、お誕生日オメデトウございます♪♪

グローブって、そんなにくさいんですか??
どれくらいでしょう~??
今度かがせてください!!(爆)

アルテピアッツァいいな~。
また行きたいな~~。。。

高速を運転できるように練習しないと、
行きたいところに行けない!!

ああ、そんな自分が情けない~~涙

追伸
ネイル、とてもステキ♪

| ココ母 | 2010/08/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

モコパパへのお祝いの言葉ありがとうございます♪♪

グローブ、くっさいよーっ(笑)
モコ兄の野球スパイクとどっち嗅ぐ!?(爆)

アルテピアッツァ、良い所でございました。←おっそー^^;
しかし、あの向かいの山はいかにも「熊、住んでます。(氷あります、みたい 笑)」って
山だわねぇ・・・
高速に熊出ちゃって、衝突!とかままあるからココ母さん気をつけてね・・・┐(´-`)┌
ちなみに私はR275で帰ります。←高速乗れない人、ここにも発見☆

追伸:ネイル体験またしたーい♪でも、ケチって除去は自分で!(爆)

| bissula | 2010/08/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

キャンプ行く途中に美○方面の看板出てて、
今頃お里帰りかしら~~?なんて
噂してたのよ~

素敵な所だね
近くていいな~~

ネイル、もう行ったの~~~
夏休み明けかと思ってのんびりしてたわ
いつ行こうかな~~~
ってまだOKかしら・・・

| ニーズまま | 2010/08/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん

あ~、その時だわ!車中でくしゃみぶっ飛ばしたの(笑)
半日限りの里帰りでした^^
今度、行ってみてね♪なんのお構いもできませんが・・・(爆)

ぬけがけごめ~ん^^;
ネイル、急に思い立って里帰り前日に行って来ました。
2時間かかるの(!)で、基本、午前・午後で一人ずつの予約みたいだよ^^
期間きまってないから、夏休み明けで全然OKずらよー♪

| bissula | 2010/08/16 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/140-b4311303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

