PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコオリジナル☆

私が使っているエキサイトブログのスキンを文字通り悪戦苦闘の末、
モコの表紙に替える事が出来ました!
バンザーイ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザーイ
(あ、ちなみに画像に写る床の毛は見なかった事に・・・汗汗)
どうでしょう?「だらりん」とした雰囲気伝わりますか?(笑)
指定されてるサイズにするのが機械オンチの私には最大の難関でありました・・・(><。)
でも、モコ仕様になって満足ーーーっ

↓ そいでもってこっちはヨダレがだらりんなモコ^^;

この記事の更新時間を見たら、私の悪戦苦闘ぶりが目に浮かぶハズ・・・

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| その他 | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 おめでとう~お疲れ様~(^。^)
いいじゃないこの画像~♪
私も自分の子の画像にしたくてがんばったよ。ってか、今もがんばってる。(笑)
 横に長い画像を使うのって、結構難しくない?
どうトリミングしても、うまく使えなかったり。
(このだらりん画像は 横長でGood☆)

 知ってるかな?スタイルシートの (たいがいの場合)backgroundのとこに高さを変えれるのがあるんだけど。
私は元々heightが190pxくらいのを、今は height:300px; に替えて使ってるよ。
写真の雰囲気にあわせて 高さを調整したほうがラクでした♪
で、モコちゃんのヨダレの先には・・・とうきび?スイカ?桃?梨?(笑)

| グレ母 | 2010/08/17 05:59 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃー可愛い♪素敵に仕上がってますよー。
悪戦苦闘お疲れ様でした^^;
オリジナルブログもいいですね!
私も挑戦してみようかしら。多分すごい日にちかかりそうw

| NELL-style | 2010/08/17 09:12 | URL | ≫ EDIT

No title

お二人共頑張ってらっしゃる、僕はそんな難しい事に
挑戦いたしません。(笑

今回の写真はダラリンさが表現できてます、木の質感と
モコちゃんがピッタシ!
椅子の足に何かの痕跡が少し見えますが?

| ルーク父 | 2010/08/17 18:28 | URL | ≫ EDIT

No title

おおお~~
すごーい!!
私は、いまだに、こうして表紙を帰ることができないのです~涙

モコちゃん、ほんとうにかわゆす。
ギザかわゆすぅ~~♪♪♪

| ココ母 | 2010/08/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん

ありがとうございまっす^^*


>私も自分の子の画像にしたくてがんばったよ


もう、ほんと大変でしたー(涙)
グレ母さんやはちみつさんのブログTOPに憧れていたのですが、
エキサイトではカスタムできるスキンが最近までなかったんです。
それがつい2日前に新しくオリジナルなるものが提供され始めてた事を知って、鼻の穴を膨らませたわけであります( ̄・・ ̄)


>横に長い画像を使うのって、結構難しくない?


んがっ!エキサイトでは初めから横長にトリミングしなきゃならなくて、
サイズは800px:300pxに決められてるんです~><。。。
使ってるPCソフトに「デキル」編集ソフトもなくて、結局「大体こんくらいの大きさ!?」と1~2px単位で手作業で切り抜き編集作業!!
超アナログっ!!もう死ぬかと思った(ーー;)
だからグレ母さんの様に季節を感じさせる入れ替えはムリーーーっ(涙)


ちなみに、モコのよだれの先はメロンです^^
桃はあんまり好きじゃないみたいなんですよ。贅沢なやつめ・・・

| bissula | 2010/08/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん


ありがとうございまーす^^♪
床の毛が気になるけど、それなりに満足してます(笑)

ネルちゃんのところなんてすごいテクニックだらけじゃないですかーっ!
真似したくても出来ない・・・@@;
そして、いい写真がなかなか撮れない・・・二重苦!!(爆)
ひろさん、早く札幌に来てモコも撮って下さ~い(*´∇`)ノシ♪

| bissula | 2010/08/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん


可愛い子のためならたとえ火の中、PCの中・・・そんな言葉ないか^^;
いやぁ、なんでもかんでもモコに囲まれて痛いんです、もとい、居たいんです(笑)
傷跡は赤ん坊モコの可愛いカジカジ跡でーす^^*
↑ 単に買い換えられない!?

| bissula | 2010/08/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん


ついにやりましたよーーーっ!!(ガッツ!)
エキサイトはシンプルさがいいと思って始めたんだけど、
制限多かったり、広告表示も強制されたりと残念な事も・・・
FC2の方が自由がきくみたいですね^^
ココ母さんならすぐに替えられちゃうよ~♪夏休みが終われば!(笑)



| bissula | 2010/08/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

 わっなんとゆうことでしょう!(某住宅番組風) モコちゃん立派な
表紙になってる、我家もエキサイトに引っ越ししようかな?

 椅子の噛み噛み後はボーダー飼いの証拠ですよ(爆)

| 小太郎boy | 2010/08/18 08:11 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん


うっふっふ^^ ビックリしてくれました!?
ずーっと自分んちの子を表紙にしたかったんですが、ついに念願叶いました(笑)
ネットで検索すると、色々カスタムするための裏技?みたいな記事もあったのですが、まずその文章が読解出来なかったという・・・(汗)
文字配列替えるだけでオリジナルになっちゃうんだからPCって凄い!!
実際はどこのブログが使いやすいんでしょうねぇ@@?
そのうち容量が足りなくなったら考えなきゃいけなくなりますね(><。)


小太郎boyさんちにもあります?ボーダー飼いの証拠(笑)

| bissula | 2010/08/18 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/141-6c66728a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

