PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラス!!

先日、モコパパが散歩から帰るなり『スズメ蜂のでっかい巣があるよ!』と
興奮気味で報告。
それではと、私も一緒に確認しに行って来ました・・・
あ"っ!!
↓ でかっ!でもこれ以上近づけず(冷汗)

この巣がある場所は前田森林公園のカナール(水路)横の芝生部分。
展望台を正面にすると左手になります。
特に林の奥というわけでもなく、芝生の上で転がったボールを追いかけでもしたら
目の前にはスズメ蜂の巣!なんて事態も十分ありうる距離・・・@@;
見に行った時間は公園の管理者も帰ったあとだったので、
明日の朝にでも報告しようと思います。
よく今まで何もなかったもんだ・・・

↓ 帰り際、ディスクでひと遊び^^

自然と危険はいつでも隣り合わせだね(><。)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 うわぁぁ。
ホントだ、よく今まで大丈夫だった・・・ってか、管理側がここまで気づかないってどーよ~?
1日でできたわけじゃないだろうし・・
もしかして これも自然の一部として残してるとか??^^;
せめて周囲に貼り紙だすよねー。

 そういや私が子供の頃、家の中の物置(屋根裏?)にでっかくて芸術的なスズメバチの巣が2個!
宇宙服姿のおじさんたちがなんとかしてくれました(笑)
駆除の際には 発見者として立ち会い、実況中継お願いしますね♪

| グレ母 | 2010/08/23 06:41 | URL | ≫ EDIT

No title

これですか、恐ろしいですね!

僕も昨日の夕方その部分を散歩して捜しましたが
あまり近づかなかったので見つけられなかったです。
結構大きくて危険!!突撃実況中継ありがとう!

モコちゃんもDISC練習楽しそう、

| ルーク父 | 2010/08/23 06:50 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん


今朝の散歩でまだ巣が健在(笑)なのを確認したのち、
管理室に報告に行きました。
無事撤去されてるといいんだけど、確認しようにも今(13:33)雨が結構
降りだして来たので午後の散歩は中止かなぁ><。


>もしかして これも自然の一部として残してるとか


私もそう思いました!(爆)
おせっかいかなぁ?でも、相手はスズメ蜂だしなぁ・・・と報告するのを
一瞬ためらいましたよ^^;
駆除するの見たかったんだけど、今朝は時間がなくて残念~。
グレ母さんのような記者魂にはまだまだの未熟者です(笑)

| bissula | 2010/08/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん


そうです!これが例のブツです!
モコパパはこの芝生でディスクする事もあったから、今考えると冷や汗ものです^^;


>僕も昨日の夕方その部分を散歩して捜しましたが


やはり、探そうとしたのですねルーク父・・・(爆)

| bissula | 2010/08/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

No title

今朝は、なな&名菜も散歩しましたが、この場所付近には近づきませんでした。名菜は、特にこういう場所を選んで歩きたがるので。
前森は公園とはいいながら、かなり自然の味がありますね。
それを味わうためには、それなりの情報と準備も必要かと。
肌を出した幼児を抱いている若い両親に、ハラハラさせられます。
この情報は、2~3人の犬連れさんにも知らせて感謝されました。
モコパパ、これからは蜂の被害の出る季節、監視パトロールお願いします。私は、恐いので、後ろから付いていきます。

| 遊歩 | 2010/08/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん


なな&名菜コンビはパワー、スピード共にレベル5なので、確かにここは危険です(笑)
でも、今朝管理事務所に報告、無事に巣は撤去されました!
これでまたダブルななで走り回れますよ♪^^


モコパパ、今後もパトロール続けます!平和の為に・・・(笑)

| bissula | 2010/08/23 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/144-2e0459a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

