PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラス!!・・・その後

昨日の続き・・・

今朝、早速公園に行き、まずはスズメ蜂の巣がまだあるかを確認。
やはりまだあったので、そのまま公園の管理事務所に行き、
場所の報告と撤去のお願いを済ませました。
本当はそのまま事の成り行き(撤去作業)を見守りたかったのだけど、
専門の駆除業者が来るのか公園のおじさんが駆除するのか不明だったのと、
そのあと大事な用事があったので後ろ髪引かれながら帰宅・・・
(どんだけ興味あるんだよ^^;)

そして夕方、雨の合間を見計らって再度公園へ。
「あるかな?ないかな?ちゃんと場所わかったのかな?」と要らぬ心配をしながら
巣があった場所に近づいてみると・・・
肝心のカメラ忘れて携帯で撮影したので見づらくてすみません^^;
レイアウト変なのも気にせずに(汗)

↓ なにか看板が!?↓ 注意を促す文が・・・↓既に蜂の巣はなかった!
↓ 記念撮影
撤去作業を見られなかったのはちょっと残念だったけど、
これで前森の平和は守られたぜ!(`д´ )ゞ



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| その他 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコパパ&ママ&モコちゃん公園のパトロールご苦労さまです!

無事撤去され安心しました、それにしても公園の管理人は
見回りしてないのか、職務怠慢ですな~!

| ルーク父 | 2010/08/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん


これでルークもなな&名菜ちゃん達と走り回れますよ^^♪
普段、公園の管理をしてるおじさん達はなかなか通路側(内側)には目がいかないものなんですかねぇ・・・
人に近い場所の木や枝はチェックしてほしいものですが、これまで他に気付いた人はいなかったんだろうか?とそっちも不思議^^;

| bissula | 2010/08/24 11:50 | URL | ≫ EDIT

No title

発見、周知、報告、ご苦労様でした。
公園も裏から見ると、いろいろドラマがあるようですね。

怖い話も……
慣れるまでは、放し飼い注意放送も、どっきりさせられます。
他にも気になることを放送していたら、1日中アナウンスし続けなければならないでしょうね。

私も気づかないうちに迷惑をかけているかもしれないので、平和な公園であるように気をつかっていきたいと思います。

| 遊歩 | 2010/08/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~、チルさん&モコパパ、大活躍ですね♪

すずめ蜂は、怖いですよ~~。
知らずに歩いていたら・・・と思うと、
ぞっとします(涙)

| ココ母 | 2010/08/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

 どんだけ大事な用事があろうとも、
一度張りついたら離れないのが記者魂よっ! 誰が記者。ヾ(^m^;)
いや~見たかったなぁ、撤去作業を手とり足とり。(笑)

 撤去は素早かったのね。
でもこの立て札は 小さい子にはわかんないと思うなー。
今までできたことないのかな?
あったら気をつけるよね。
毎年できてもおかしくなさそうな環境だわ~~。


| グレ母 | 2010/08/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん


昨日の夕方散歩ではありがとうございました^^
久々のお友達(太陽くん、サワちゃん)にも会えてトリプルラッキー♪

公園の清掃のおばさんによると蜂の巣はこれからますます多くなるとの事!
今後も目を光らせながらお散歩します(笑)

あの注意アナウンスは当たってる時もあるので、強く文句も言えない飼い主です^^;


>私も気づかないうちに迷惑をかけているかもしれないので


いえいえ、それは私の方です。
昨日も私が他の子に気がいってる隙にモコを野放しにしてしまい、ランナーの方に迷惑をかけてしまいました(汗)
顔色ひとつ変えずに走り去ったあのランナーさんも凄いけど@@;
あの時、思わずモコを叱ってしまったけど悪いのは飼い主なのでした・・・反省
あ~、毎回同じような失敗くり返してモコにも迷惑かけてます(><。)

| bissula | 2010/08/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

No title


☆ココ母さん



ココ母さんが温泉浸かってる間に、モコパパとふたりスズメ蜂と死闘を繰り広げてました!(うそ)
でも、自然があるって事は当然こういう危険もあるって事なので、ぱる君たちも無造作に木に手を伸ばさない方がいいかもね。
あ、ちなみにモコ兄はこの夏トンボ捕まえようとしてハチに指刺されました!(爆)
大した事なかったんだけど、3時間くらい痛がってた(笑)

| bissula | 2010/08/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん


このとき息子の塾の説明聞きに行ったんですー。
「家族持ち」という事が記者魂の足かせになってしまう事に改めて気付かされました(爆)


確かにこの看板じゃ小さな子には分かりませんね。
幸い(?)お天気悪い日が続いてたので、子供の姿は見かけませんでしたが・・・
今後も公園内のパトロールを強化していく方針です!モコパパが・・・(笑)

| bissula | 2010/08/25 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/145-ffef2d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

