PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川づいてます

先週、娘と発寒川に行って来ました。
この夏3つ目の川探検。“川ジプシー”と呼んで下さい(笑)

↓ おぉー、山が近いぞー


↓ 水質チェックするモコ(うそ)


↓ 『この川は私が征服してみせるわ!』・・・秘かに野望を抱くモコ


↓ 『入ってくるね!』・・・いいから早く入れ( ̄・・ ̄)


↓ ジャブッ


↓ 『う"ーっ、気持ちイーーー♪』

↓ あ!カワウソ!


↓ 『お姉ちゃん待ってぇー』・・・ズイズイズイ~♪


↓ 真剣っ!


↓ 『ママ!楽しいね!』

あぁ、なんて可愛いの、モコ!
うんうん、またお天気のいい日に来てみようね^^*


* 余談ですが、川や海で遊ぶと必ず足裏を擦りむくモコ。
  遊んだあと足を拭くとうっすら血が付くことも・・・
  皆さん、遊ぶ時に何か工夫されてますか?まさか、靴でも履かせる!?

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 15:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はどうもでしたー♪
久々にモコ姫にあったらやはり美しかったわ~☆

アラシと見比べるとサワでさえ小顔にみえるから
「サワちゃん美人ね~♪」なんて言ってたけれど・・・
やはり姫の美しさにはかなわないわ

川いいなーっ
サワは水に入るとテンション5倍増しで川辺の草むらまで大暴走しますが
足切れたことないんです
そういえば生まれてこのかたパッド負傷したことないわ・・・

野生児すぎて参考にならなくてスイマセン

| サワママ | 2010/08/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ボクもちょっと前に4つ全部足裏メクレタって言われたよ
どうやら、泳いでふやけて、すぐ走っての繰り返しで
ムケタとか・・・
でも、繰り返しているうちに硬くなるらしいよ
バンテージとかっていうベタベタする伸びるやつを
巻かれることもあるけど、アレはロボット歩きに
なるから、ボクは嫌なんだよね。
モコちゃん、今度水中デートしようよ~~

| ニーズ | 2010/08/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん


こちらこそ、久々にサワちゃんに会えて嬉しかったです♪
ベロチューされてサワちゃんに認められたようでいい気分のワタシ(笑)
アラシ君にも思いがけず会えたし、あの日は大収穫でした^^*


この夏、川遊びにもう夢中!私が!(笑)
サワちゃん同様、モコも川原を全力疾走。足裏はそれで傷つけてる気がします^^;
サワちゃんみたくいっぱい遊べば強くなるかなー?

| bissula | 2010/08/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズへ


ニーズは毎日ドボンだものね~(笑)
「水」がとっても気持ちよくて楽しいものだって、
ワタシもやっと分かってきたわ!
でも、DSのプールは怖いの(><。)

ワタシのイメージがあるからロボット歩きはちょっと・・・(笑)
やっぱり鍛えるしかないかしら?マドンナみたいに。

byモコ

| bissula | 2010/08/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お、川ジプシー~~♪
新たなネーミングですね☆

発寒川も制覇したんですね、モコちゃん!!

モコちゃんへ
モコちゃんは、どの川が一番お好み??
BYココ

| ココ母 | 2010/08/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココちゃんへ


川ジプシー、ココちゃんも一緒にどう!?
私のオススメは星置川かな~?
でもママは発寒川がロケーションが一番いい!って言ってるよ。
来週あたり、おやつ持ってみんなを誘って行こう♪

| bissula | 2010/08/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

 ひさしぶりの登場だす(笑)
発寒川(はっかん?)体調不良にはこたえる名前
さすがに北の川の名前は厳しそう!

 あらモコちゃんが川制覇?きれいな子は川に入ってはいけませんよ
汚れたら大変よ!
 しかし川遊びの表情はまさに’Une féeですね、

’北の水足裏感じる川遊び’?

| 小太郎boy | 2010/08/28 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

おひさしぶりで~す^^

毎日暑いですね~(^^;)
モコちゃん川遊び~楽しそう♪♪
チャプチャプ出来る川が近くにあってイイですね^^

今年はなかなか泳がせに連れて行けず
庭のホースのジェット遊びで終わりそうです・・・とほほっ

| sarahmama | 2010/08/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん


心配してましたよ~!まだ体調は本調子じゃないのですか?
(コメント行き違ってたらごめんなさい^^;)
この川は「はっさむがわ」と読みます。うーむ、川の名前になんの違和感も抱かなかった私は根っからの道産子ですね・・・


モコは川に入るたび、綺麗になっていく気がします(笑)
特に胸毛辺りがまっちろに・・・^^;

| bissula | 2010/08/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

☆sarahmamaさん


ご無沙汰してまーす^^
sarahmamaさん地方はことさらこの暑さが堪えますよね(汗)
私はひとつの事に気を取られると、飽きるまでやり続けます!
それがこの夏は「川遊び」♪なんてったって飼い主も涼しいのがイイ!(笑)
庭のホースジェット遊びは、なかなか高度な技術を要しそうですね(笑)
モコはどんな反応するかなー!?

| bissula | 2010/08/29 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/146-b3316846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

