PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル

今日はチーパパさんとルーク父さん母さんと一緒に、
ばんけいスキー場で行われていた動物愛護フェスティバルに行ってきました^^
本日、内容盛り沢山につき、写真でバーッと(笑)振り返ります!

↓ 会場につくと思った以上の人出に正直ビックリ@@ 

↓ 沢山の人と犬がいる中、めげずに前に進んで歩くモコ。
  これが一番の収穫かも^^*

↓ ロッジの中にもブースがあり、犬猫の健康チェックなどもやっていました。

↓ 本日の相棒その1.愛嬌たっぷりモモちゃ~ん♪

↓ 本日の相棒その2.ニヒルなルーク^^

↓ 毎朝遊ぶラブのお友達効果なのか、久しぶりに会ったモモちゃんにも吠えず、
  気心知れたルークもいて、“普通の犬”みたいだったモコ(笑)

↓ 40㌔級の白いシェパードに迫られ、珍しく固まるルーク^^;

↓ でも、愛に溢れるモモちゃんはなんびとでも受け入れます^^♪

↓ 途中でNIkeちゃんとJoyちゃんと会いました~!
  これが私達の運命を大きく変える事になろうとはっ・・・

↓ BCRN出身のリュウ君にも会えました^^

↓ おっと、ディスク競技の見物も目的だったんだ^^; モコも勉強~♪

↓ いつもブログで見ていたがぶろくのがぶ君とはじめまして!


しっぽの会での署名も済ませ、色んな犬種も見たり触ったりして(笑)、
初めてのフェスティバル体験は終了~~~
そして、私達が次に向かった先はNIkeパパさんのおうちっ!
勘のいいグレ母さんはもうお分かりですね?そうです。正解です。(あ、まだ答えてない?笑)
なんと急遽、手打ちのお蕎麦をご馳走になる事になりましたっ!わーいわーい♪

↓ 見よ!この蕎麦の美しさ!

↓ 茹で上がるまでの20秒間、NIkeちゃんの静止画像でお楽しみ下さい・・・
(ホントに静止してます@@;)

↓ 出来た!!あっ、写真ボケてる(汗)
  粉の種類や麺の太さで味わいが全然違うので、食べ比べもまた楽し^^ 
  作り手じゃなくて良かったー(笑)

美味しいお蕎麦と食後のコーヒーを戴いたあとは、車で待ちぼうけの犬達に
ご褒美を^^
↓ NIkeパパさんちの隣の山で犬達を解放~~~  

↓ 思いっきり走り回って、みんな楽しそう!


初めてのイベント参加も楽しめたし、何より蕎麦にもありつけた(笑)今日1日。
お腹も心も満たされて、あぁ、幸せ(〃▽〃)
基本、出不精のモコ家ですが、
皆さんのおかげでまた一つ面白い経験が出来ました!
本日お世話になったチーパパ、ルーク家、NIkeパパさん、ありがとうございました^^
そして、通りがかりに撫でさせてくれた沢山のワンちゃん達もありがとう。
またどこかで!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

誘っていただいて昨日は楽しい一日を過ごせました~♪

その上、Nikeパパさんの手打ち蕎麦までごちそうになるという、うれしいサプライズもあり、なんてラッキー!!
モコ家と一緒ならまた何かいいことあるかも~~(笑)
また誘ってくださーい^^

| ルーク母 | 2010/09/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお付き合いいただきありがとう御座いました♪
ももちゃんは、久しぶりに実家に帰れたし(笑)色んな
人に撫でてもらって大満足でした!
又今度一緒に遊びましょうね~最後になりましたが、ケーキ
ご馳走様でした。

| チーパパ | 2010/09/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん



こちらこそ、ルークがいてくれたおかげでモコも安心して歩けました!
ありがとう^^♪
お蕎麦は本当にサプライズ!
ルーク母さんが『ご馳走してくれるらしいよ』と言ってたのは、てっきりルーク母さんの“そうなるとよいな♪”という願望だと思ってました!!(爆)
ケーキも初めて食べましたが美味しかった~^^*
ルーク母さんがそんなに好きだと言うサラバン?今度食べてみよう!

| bissula | 2010/09/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん



昨日はとっても楽しい1日でしたね!
あ、でもモモちゃんばっかり~・・・って厳重注意されました?(笑)
チーパパさんに誘ってもらわなかったら、きっといつまでも行く機会を逃してたと思います。
迷ってた時にナイスタイミングのチーパパの後押しで、手打ち蕎麦までたどり着けました(笑)
ありがとうございます^^
あそこのケーキ、はじめて食べましたが美味しいですね~♪
でも、チーパパの「涙のパウンドケーキ」もまた良し!(笑)
また遊んで下さいね(*´∇`)ノシ 

| bissula | 2010/09/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

 まっ!私がお仕事してる間になんてことーーーーっ<(`^´)>
美味しいお蕎麦と珈琲、いえ、メインは愛護フェスよね^^;
日曜は休みなので、青空行って午後から酪農行こうと思ってるけど、
お蕎麦がついてこないー悲しい。
ばんけいは、4500人もの集客があったとか。
酪農、がんばれ!(笑)

| グレ母 | 2010/09/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん



まっ!この日はお仕事だったんですねっ。・゚・(ノε`)・゚・。←同情の中にも何故か笑みが(爆)


愛護フェス初めて行きましたが、
正直あんなに賑わってるとは思いませんでした。
ナメてました。すいません。(誰にだ?)
『でも、わざわざ足を運んでまで此処に来たって事は動物に対して最後まで責任を持って飼う自覚のある人達だよねー。そーだよねー?』と、
来場者に私の念を勝手に送りつけてました。迷惑!(笑)
そうか、4500人もいたか・・・^^;


酪農ではグッズ販売もあるみたいだから、更に賑わいを見せるのでしょうか?
モコパパは既に愛護フェスの虜になったみたいですが、
日曜は野球で行けそうにないので悔しがってます^^;
あ、私は青空担当かな~~~♪♪♪

| bissula | 2010/09/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

おそばすご~~い♪♪
こんな風に、几帳面に切れるなんて、すごいですよね~

ああ、本当に美味しそうだ~~

そして、愛護フェス楽しそうですね。
行きたいな~とは思いつつ、
去年も今年も都合が会わない我が家・・・
来年は愛護フェスデビューしたいな!!

モコちゃん、しっかり歩けてよかったですね♪

| ココ母 | 2010/09/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん



ほんとにね、すごいの。お蕎麦!
計量をきちんとしてマニュアル通りに作れば
絶対失敗はないって言ってたけど、私の性格じゃムリぽ。
きっとココ母さんなら上手く行くと思うな♪
いつでも実験台になりますよ~^^


愛護フェス、正直地味なのかな~?と思ってたので、
盛況ぶりにビックリしました^^;
本当はしっぽのグッズも欲しかったんだけど、こちらの会場では販売なくてちょっと残念・・・
うーたんとぱる君も十分楽しめると思うよ~~~♪
モコ、本当に昔と変わりました。
他に吠えてる子も沢山いたから、それを考えれば十分及第点でした^^*

| bissula | 2010/09/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

えっモコちゃんなんで人ごみの中歩けるの?
こたみやが一番苦手な状況ですよ!
 手打ち蕎麦も美味しそう、九州にはあまり蕎麦屋はないんですよ
もっぱらとんこつラーメンのみ....
有名犬’がぶ君にも会えて有意義な一日だったかな
我家も10月に盲導犬の集まりに参加予定ですよ。

| 小太郎boy | 2010/09/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん



貫禄あるみやび姐さんも、人混み苦手ですか?←ちょいちょい失礼な事を(笑)
滅多に人混みなんて歩かないので、いや、歩いた事ないので、
すんなり歩いたモコに飼い主びっくりでした~@@;
いつの間にか耐性が出来てきてたんですねぇ^^*


とんこつラーメン、食べた事ないんです。(汗)
とんこつベースのラーメンなら何度もあるのに、紅ショウガののったやつは未だ未開の地・・・
やっぱり本場が美味しいんでしょうね~♪


盲導犬の集まりではどんな催しがあるんでしょう?
盲導犬の育成に年間300万円もかかるんですよね。
本当に小さな一歩だけど、この日の募金箱に寄付してきました。
こたみや兄妹のレポート、楽しみにしてますね!^^

| bissula | 2010/09/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

(記事とは関係ありませんが)

本日はありがとうございました!
今年の冬にはいただいた品を着用した姿をお見せいたします。

最近のコタロウさん
未使用の綺麗なトイレシートじゃないとおしっこしない
綺麗好きかと思いきや

終わったあとのおしっこ舐める・・・
ヘルスチェック・・・ですか

| コタ父 | 2010/09/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

No title

☆コタ父さん



いいえ~♪こちらこそ可愛い赤ちゃんに会えて、自分が浄化された気分です(笑)
それにしても、美人さんです^^* 将来楽しみ~♪
DSデビュー、みんなで押しかけちゃうよ(笑)


コタさん、お母さんいなくて寂しかったのかな?
だからって、おしっこ舐めなくてもいいとは思うけど・・・(爆)
家族4人、早く一緒に寝起きできるといいですね!!

| bissula | 2010/09/29 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/152-557de6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

