PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 FDSファイナルin石狩 その1

昨日、FDSファイナルが石狩会場で行われました。
我が家もモコパパがビギナー、私がレトリーブで参加です!
では順を追って振り返ります^^

この日は寒くて、いつ雨が降り出してもおかしくない状況。
風も徐々に強くなっていきました(汗)

↓ 本部テントの旗も気持ちよく?なびいてます

↓ 本日タープが一緒の幼なじみのココちゃん♪ 『久しぶりーっ!元気だった?』

↓ 近くにはルークをはじめ、ニーズやモモちゃんもいるのでモコも安心^^


今回が2度目のディスク大会参加の我が家。
モコも精神的に余裕が出てきたので前回のレトリーブよりも見せ場があるかな?と
秘かに思っていたモコパパですが・・・

↓ 『モコ、こっち見て!』・・・なんとなく前途多難な予感が。

↓ 『ママ見っけ♪』  きゃーっ!モコ、パパの指示を聞きなさーい!(汗)

↓ 『ねぇ!パパの言う事聞いてよ~(涙)』


動画で検証してみよう!
(あ、目がまわるので三半規管の弱い方は気をつけてご覧下さい^^;)
 





モコパパ絶叫!(爆)
1ヒートめ、ゼロポイント!えっと、皆さん状況把握できました!?
そうです。モコは最初から最後までモコパパの言う事を一切無視!(爆)
誰か知ってる人・犬友がいると思ったのか、
しっぽを振って場内を縦横無尽に行ったり来たり・・・
モコパパ、かなり凹んでおります(笑)←鬼嫁
動画の音声で私も笑ってましたね^^;
私としては、モコパパにちょっと同情するけど、モコが大会の雰囲気にびびる所か
興味津々で場内をしっぽ振って走り回ってたのがとっても可愛いかったなー♪
だってモコが楽しそうにしてるのが一番嬉しいんだもんっ!
このあとモコパパは2ヒート目でリベンジすべく心の整理を。

↓ モコ 『パパぁ、さっきはごめんね』 
  パパ 『あのね、パパちょっと泣きそうだったんだよ』・・・(笑)

 『わたし、ほんとは悪いなんて思ってないのー♪』


ファイナルはいつもエントリー数が多いらしく、ノンストップで競技は続きます。
お友達を見逃さないよう気をつけて、そろそろお昼にしよう!

↓ ココ母さんのサンドウィッチにモコパパ作スープカレー風スープ。
  私はタコスもどきなどなど。
  他にも沢山の差し入れを頂きました。ご馳走様です^^*

↓ モコ 『ココ母さん、それはなぁに?』


さ、腹ごしらえも済んだし、次はいよいよ私の番だぞ~。ドキドキ

↓ モコ行くよーーーっ!それーーーっ!

↓ 果敢にボールを追いかけるモコ!

↓ 毛が風になびいて一際美しいモコ^^ 

↓ 全速力でスタートに戻るふたり。わたくし、必死でございます^^;

↓ 『モコ、良く頑張ったね♪』


4つ?投げて戻って19ポイント。不思議とあまり緊張しませんでした。
それはきっと、手にしてるのがボールだから!
ボールはたいてい真っ直ぐ飛んでいくもんね(笑)

さてさて、モコパパ2ヒート目はいかに!?

↓ 『モコ、今度こそ頼むよ!』

↓ 『あっ!こら、どこに行くんだぁぁぁ~ 汗』

↓ 『パパには捕まらないよ~だ♪』・・・モコ、追いかけっこじゃないんだよ^^;

↓ うひょひょ~っ☆彡

はい!2ヒート目終了~。ゼロポイント(爆)

140以上?のエントリーが終わる頃にはこんなに真っ暗@@;
雨も大会後半にポツポツと降りだし、寒さもMAXの中、表彰式です。


その結果、なんとレトリーブで3位入賞できましたぁ~っ♪♪♪


へへへ~、モコパパゴメンね~。先に賞状貰っちゃった♪あ、ホントごめん(〃▽〃)
あのね、BUN先生も言ってたようにモコとの信頼関係頑張って築いてね♪
私みたいに*^^* (←あ、先生そうは言ってない?笑)

とっても寒くて長い1日だったけど、それだけの充実感もあった1日。
楽しい仲間と愛しい犬達に囲まれて幸せでした。←この世の終わりみたいだな^^;
写真提供のBUN先生、ルーク家、ニーズ家、ココ家、ボブ家、ありがとうございました^^
珍しい果物はじめ、差し入れして下さった皆さんもご馳走様でした♪

そして、大会スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いいたします。

*次回はお友達編でーす☆彡

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 00:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れ様でした♪
パパさんを慰める訳じゃないですが、あの強風ではディスクは
厳しかったですね・・・でも、デビュー戦より、今回の方が格段に
進歩してますよ♪この調子でどんどんうまくなりますよ!
ママさんが、初入賞おめでとう御座います←ここ重要(笑)
最後になりましたが色々ご馳走様でした!

| チーパパ | 2010/10/05 05:09 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しさと幸せさが伝わります。
楽しんでいる犬と、一生懸命に遊んでいる人(大人)。

犬は、こんなに変化するし、
犬は、こんなに人を楽しませてくれるのですね。

へこんだパパは、それはそれでうまいオサケが飲めたんじゃないかな。

| 遊歩 | 2010/10/05 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

入賞おめでとうございま~~す☆
ファイナルで、賞状GET!!嬉しいですね!!!

ほらほら、はまるでしょ~
楽しくなってきたでしょう~~うふふふ

チルさんも、ディスクやりましょうよぉ~

モコぱぱ、今回はビギナー初参戦と思えば、
上出来です♪

まずは、場慣れできてよかったですね☆
モコちゃん、カッコよかったですよ!

| ココ母 | 2010/10/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃはは(笑)モコちゃん可愛すぎー♪
入賞おめでとうございまっす★
パパよりも早い入賞!?
そのうちパパもドーンと入賞ですねw
可愛いモコちゃんに萌え♪爆
大会お疲れ様でしたー!

| nell-nell | 2010/10/05 12:14 | URL | ≫ EDIT

No title

モコパパさん美女にもてあそばれるいい男ですね(笑
1ヒートと2ヒートで二人の進歩が見えましたよ、
遊んでくれる楽しい人にならないといけません。
モコママさん流石です、重いタマなら一番奥まで
飛んだと思います。(賞状良かったですね

来シーズンはパパ、ママ、姉の3人で出ましょう!!

| ルーク父 | 2010/10/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

今回はボール有利ですな~(*^^)v
って事でママの勝ち~(^o^)/

あの風で物を投げてはいけませんって!!
どっかに飛んでいっちゃいます(汗)

それにしても私の呼びかけにも答えられないくらい
緊張されてたモコパパ…
まずはモコちゃんの練習より
パパのメンタルを鍛えねば!!
私と一緒に滝に打たれましょう!!(爆)

ママ入賞おめでとうございます!!
そして沢山ご馳走様でした(#^.^#)

| 軍曹 | 2010/10/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

改めて、チルさんお初入賞おめでと~~
やったね~♪それから「レストランモコ」(勝手に命名)
ぜ~んぶ美味しかったよ~

モコパパ~大丈夫ですよ~何を隠そうニーズパパは
レトリーブで場外暴投した武勇伝アリですから~
冬は吹雪の中、一緒に投げ練しましょ(悪魔の誘い)
一日本当に寒かったね~
おつかれちゃ~~ん

| ニーズまま | 2010/10/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

 パパとのビギナーも、ママとのレトリーブも
それぞれ持ち味(笑)が出てて、とっても楽しかったです、ありがとう♪
モコちゃん、パパがモコちゃんに弱いのをちゃんと知ってますね~、悪いオンナだわ(笑)
「パパぁ、さっきはごめんね」じゃなくて
「パパぁ、さっきはなんでアタシの言うとおりにしなかったわけー?」だなきっと。^m^
あら、私、パパを奈落の底に突き落としてる?(≧∇≦)
こっから変わっていくのが楽しみです♪
 そしてレトリーブ入賞おめでとう\(^o^)/
これからもずっとモコちゃんの笑顔を見せてくださいねー♪

| グレ母 | 2010/10/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん



チーパパもお疲れ様でした~^^
慰めの言葉ありがとうございます(笑)
モコパパはディスクよりも料理の道へとシフトチェンジしようとしています(爆)
次回お会いした時には、そんな血迷ったモコパパの頬に一発気合入れてやって下さい。(≧∇≦)ノ゚
私とモコへのおめでとうをありがとうございます^^*
やはりディスクに手を染める事になりそうです。あっはっは♪

こちらこそチーズフォンデュ、ご馳走様でした~~~♪

| bissula | 2010/10/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん



人も犬も楽しそうですか?伝わっているなら嬉しいです^^*
今まで興味のなかった事も、ちょっと覗いてみると面白い発見が!
来年は名菜ちゃんもレトリーブに出ましょう♪

モコパパはこの日、美味しいお酒を飲んだかは・・・ご想像にお任せします(笑)

| bissula | 2010/10/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん



ココ母さんもお疲れ様でした!
おめでとうをありがとうです^^*
ファイナルで賞状貰えるとは、棚からぼた餅(笑)
うん。ディスク・・・やっちゃおうっかな♪←乗せられやすい 笑

モコパパは・・・精神修行に軍曹殿と乙女の滝に打たれて来る予定です(爆)
また来シーズンも一緒に美味しい物食べようね~!←そ、そこ!?

| bissula | 2010/10/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん



おめでとうをありがとうございますっ♪
へへへ~、大会出ちゃいました。ずっと見る側でいいと思ってたのに(笑)
モコパパはディスクの技術よりもモコのハートをいかに掴むかがポイントのようです^^;

動画のモコ、楽しそうでしょう?大きく成長した証だと私は喜んでます^^*

| bissula | 2010/10/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん



ルーク父さんもお疲れ様でした!
そしておめでとうをありがとうございます^^
モコは分かりませんが、私はモコパパ弄んでませんよ~(笑)へっへっへ
レトリーブの球、重さ的にテニスボールが一番いいかも知れませんね。
じゃぁ、来年もう一回レトリーブで・・・ってそれはずるいか(笑)

来シーズンもよろしくお願いしま~す(*´∇`)ノシ

| bissula | 2010/10/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

☆軍曹殿



おめでとうをありがとうございます^^*
いやぁ、入賞って本当にいいものですね(爆)
ボールとディスクとどちらを飛ばすか悩みましたが、ディスクはみんなの目がキラリと光りそうなので、ボールにしました。
おかげで心置きなく放物線を描くことができましたわ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.
それにしてもあの強風はひどかったですね(><。)

モコパパの修行の為、乙女の滝あたり誘ってやって下さいませ^^;

| bissula | 2010/10/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん



お祝いの言葉、ありがとうでっす♪
一足先に帰った私の代わりに、モコパパがみんなの祝福を受けたらしいので、幸せはうまく半分こに・・・できた事にしよう(笑)


冬、本気で練習しちゃおうっかな♪よろしくお付き合いの程を^^*





| bissula | 2010/10/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

☆グレ母さん



それぞれの持ち味!!(笑)
私は手にしてたのがディスクじゃなくてボールだったから、本当に気が楽でした~^^
私とモコパパに対して、モコはどんな違いを感じているのか、
スイッチの入るきっかけがなんなのか、非常に興味があります。
単に一緒にいる時間なのか、関わり方なのか・・・
モコパパはモコを可愛がっているだけに(気持ちの上でも)ちょっと寂しそう^^;
まぁ、BUN先生のご指南を受けて、来シーズン一皮向けてることを期待してて下さいね~♪
↑自分には関係ないと思って言いたい放題な妻 (≧∇≦)ノ゚

| bissula | 2010/10/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

日曜日はお疲れ様でしたぁ

レトリーブ入賞おめでとうございま~す(拍手~♪♪)

モコちゃん風の強い日はディスクより
オモチャの方がお気に入りだったのかしらね(^^;)

モコパパお疲れ様でした
でも・・我が家も同じ0ポイントですから~~~(笑
これからもがんばりましょうね

でで・・来年は会えますように~~~(^-^)v

| sarahmama | 2010/10/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆sarahmamaさん



日曜日はお疲れ様でした!
そして、おめでとうをありがとうございま~す^^*

あはは!オモチャが良かったモコは完全パパをスルーです^^;
同じ0ポイントでも、うちのとハーツ君のでは価値が全然違いますっ!
ディスクは追ってなんぼのもんですからぁぁぁ~~~(><。)


来年は絶対お会いして握手しましょう!←な、なんで!?(笑)
残りの大会も頑張って下さいね♪

| bissula | 2010/10/08 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/153-a20fa3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

