PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画の話・・・

映画は基本的に洋画が好きなわたくしですが、今日は1本の邦画をご紹介。

タイトルは『海炭市叙景』。
日々の甘くはない現実を受け入れながらも懸命に生きる海辺の人々の物語。
函館出身の作家・佐藤泰志が書いた同名の小説を基に、
函館市と市民が企画からロケまでボランティアで携わり、
監督も帯広出身の熊切和嘉監督と北海道にこだわった作品です。




佐藤泰志という作家は、村上春樹、中上健次らと並び評されながら文学賞にめぐまれず、90年に自らの命を絶った不遇の小説家だそうです。知らんかったー。
出演者は加瀬亮、谷村美月、あがた森魚、南果歩、小林薫などのメイン以外は
全員ボランティアで集まった素人さんです。
渋いと言うか地味って言うのか難しいとこですが、
お話自体が地味~なのでベストキャストなのでしょうか。

さて、なぜこんなマイナーな作品を紹介するのかと言うと・・・
ぬわんと、そのエキストラに私の実姉が参加しているからなのですーーーっ!@@;
加瀬亮扮する社長の会社で働く事務員役で、セリフもあり、
生意気にも加瀬亮と絡んでいます(笑)

↓ 予告編にも映ってます。が、身内にしかわからないと言う・・・(爆)



オーデションに受かり(一応3次くらいまであったらしい)、居を構える旭川から函館まで
何度も往復して頑張っていたので、とりあえず映画を観に行こうと思っています。

函館先行で上映され、札幌ではシアターキノ(ここですでにマニアックな感じが・・・)
12月18日から上映予定です。
万が一、うっかり興味を持ってしまったら観に行ってやって下さいm(__)m


*おまけ*
今日も出番がなかったモコ。

モコ『ふん。わたしなら間違いなく主役級よ!』・・・笑


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| その他 | 01:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいっすねー☆
おねいさんは女優さんなんですか?
素人っていっても劇団やってる人とかもオーディションきますよね?
チルさんのおねいさんなら美人でしょうね~、見て見たいけどワタクシあまり映画館で映画見れないヒト・・・DVD発売したら教えてくらはい

モコちゃんは「ルパン三世~カリオストロの城」のクラリス役なんかいいんじゃないかな?
囚われの姫だよ~♪

| サワママ | 2010/11/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

No title

先程はありがと~~
ニーズも嬉しそうだったわ♪

お姉さん、チルさんに似てるのかしら~
機会があったら映画みてみたいわ♪

サワママさんのキャスティング、いいですね~

ニーズまま的には、ローマの休日のアン王女・・かな

| ニーズまま | 2010/11/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

No title

邦画、大好きです~~
この映画みたいですよ~~♪
函館っていうところがまた、見たい心を刺激します☆
それにしても、
チルさんのお姉さん、ステキですね~

さてさて、チルさんは、なんに挑戦しますか~~??
その美貌を武器に歌手デビュー!!!


| ココ母 | 2010/11/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん



姉はごくごくフツーの主婦ですよ~^^
んでもって、姉は薄幸そうな顔してます(爆)←やべっ、あとで殴られる
だからこそ、海辺の住民役にはまったのでしょうね。あっはっは♪

この映画、DVDなんか出るのかなぁ!?
(どんだけマイナスイメージなの、自分よ・・・^^;)

クラリス役、いただきましたーーーっ♪♪♪^^
じゃあサワちゃんは峰不二子だねっ!

| bissula | 2010/11/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん



今日はこちらこそありがとう~♪
モコもニーズにはやりたい放題だったね(笑)
ディスク横取りしてごめんね^^;
優しいニーズ王子は「めぞん一刻」の五代君!
きゃー、胸がキュンキュンするわ♪(笑)

| bissula | 2010/11/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん



ココ母さんは邦画が好きなんですね~♪
この映画はキノまで足を運ぶのがすでに私の中でネックです(笑)
でも、機会があったら見てやって下さいね♪


姉は物凄く真面目人間なので、今になってやり残した青春時代を取り戻すべく、思いついた事はなんでもやってみる!という心境にあるようです^^
私が挑戦する事~?ええっと、TVモニターとか!?(爆)
ココ母さんは絶対読者モデルやって!!推薦するからっ!!
で、副賞はちょーだいっ♪(笑)

| bissula | 2010/11/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

お姉ちゃんすごい!!
薄幸そうな顔(笑)。
影のある美人ってことにしておこうよ。
観に行こうと思ったら、東京じゃ上映してないのね…。
キャストすごくいいのになぁ~。
DVD化を望む。

| poppet_inu | 2010/11/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ゆ。さん



すごいってか、何してんのっ!?の妹です(笑)
影は十分あるけど、それが彼女の最大の武器です^^;
今見たら、ほんとだ!関東は横浜が一番近い映画館だね。
って、事は・・・東京の配給会社はもしや買ってくれなかった!?(滝汗)
DVDになったらまたお知らせしま~す♪

| bissula | 2010/11/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

No title

お姉さんは若い時に女優志望だったのに諦めた・・・とかですか?
これから遅咲きの女優として売り出すのでしょうか?!
チルさんも是非女優デビューして下さ~い。応援しますから!!

オーディションとか撮影とか、時間もお金もかかったんだろうなぁ・・とか、エキストラでもギャラはもらえるのかなぁ・・・いくらくらいだろう?・・・(あぁ、なんて下世話な・・スミマセン、)でもやっぱりそっちが気になる(笑)

映画は見るかどうかわからないので、とりあえず本を読む事にしました。が、図書館に予約を入れたら、中央図書館に一冊しかないのに14人待ちなので、一人2週間の計算なら半年先~~
忘れた頃にやってくる~(爆)

| ルーク母 | 2010/11/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク母さん



姉は女優志望ではなかったと思います(笑)
デビューはしませんが(笑)、もしかしてまたエキストラ募集広告とか見たら、応募してるかもしれません^^;
この映画に関しては、函館までの旅費も自腹、手弁当で、ギャラは一切ありません。
正真正銘のボランティアで~す^^
でも、なかなか体験できる事でもないので、姉にはいい思い出になったのではないでしょうか?
私も映画の裏話も聞けて、ちょっとラッキーかな♪
本は絶版になっていたものが、映画化によって文庫で出てるみたいですよ^^
半年先~、もう春だね^^(爆)

| bissula | 2010/11/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/160-e29a740b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

