PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのない話・・・

皆さん、こんばんは。
銭湯に行くと、洗い場に足の裏をベタッと付けるのが子供の頃からイヤで、
現在も爪先立ちで移動する女、モコママです。生理的にイヤなのッ


さて、たしか先月の天気予報では『11月は暖かい日が多いでしょう』なんて言ってた記憶がありますが、やだ、なに、この天気・・・
まだ庭の雪囲いしてないんですけどーーーっ!
また今年も雪降る中の作業かっ!ひぇーーーっ!

雨続きだから、お散歩いってもカメラ出せなくて写真も撮れないしなぁ。
どれどれ、ちょっと古い写真でも・・・

↓10月20日の写真。すでに前森は寒そう~な感じ・・・

↓ 名菜ちゃんVSななちゃん!迫力あります!

↓ 今度は静かに、ななちゃんが名菜ちゃんにヒップアタック!(笑)

↓ 走りつかれて足が開いちゃってる太陽くん♪


すっかり日が暮れるのが早くなってしまって、なんとなく日没とともに
その日の業務(家事)を終了させてしまう私。って、事は4時半には動かないのかっ!汗
よって稼働時間も短縮され、結果、翌日の残務整理に追われるのでR( ̄・・ ̄;)

あー、今日は(も)意味のない記事でした。m(__)m
あしからず・・・

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

洗い場はそうでもないんですが、脱衣所の床が湿っているのは気持ちのよいもんじゃないですね。

銭湯ではないのですが、昨今当たり前になった露天風呂というのも、どうかなあと思うのがけっこうあります。
露天付きの部屋なんていうのも、給排水をどうやっているのか、なんて考え出すと……
裏側を知らない方が無難なことも……

旬じゃない写真もおもしろい。
よく見た光景が再現されていてよいですねえ。

夏の夕方の時間は、どこにいったのでしょうか。
さがしたくなります。

| 遊歩 | 2010/11/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

☆遊歩さん



あらっ!遊歩さんもお風呂に関して「その気」があるようですねっ!
確かに、あの脱衣所に置いてあるマットや畳が湿っていると残念ですよね。
ゆったりと温まったあと、カラッとした足ふきでFINISHしたいものです(笑)
そうそう!一見良さそうな露天付き客室。でも風水では水場と寝室をくっつけてはイケナイ・・・(≧∇≦)
でも、給排水までは考えた事なかったなー^^;


ブログ記事は常に新しい写真でないと!と、勝手にハードル上げてました^^;
でも、お散歩も1日2回出歩いていると結構写真が溜まってしまい・・・
背景が草むらから雪原に変わるまで、あっという間なのでしょうね^^

| bissula | 2010/11/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~~それわかるよ~~
確か前にも話したかな?
以前銭湯で水○もらったことあってね~~~
それ以来私も公衆浴場ではつま先歩きよ
一度カカト歩きしたら、滑って転んだし(爆)

連日の雨・・・ニーズ洗いで疲れてきたよ・・・
早く白くな~~れ~~~

| ニーズまま | 2010/11/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ニーズままさん



あっはっは!乙女が水〇~っ^^;
他人が大勢浸かる浴槽は平気なんだけど、洗い場はやなんだよね~。
でも、ニーズまま、さすがにカカト歩きは危険だからやめて・・・笑
今、モコのカッパをどうするか試行錯誤中だよ~(><。)

| bissula | 2010/11/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

客室についている露天風呂の件ですが、各部屋に1台ずつ小型の
ろ過機と言うものがついている場合がほとんどです。個室の露天
風呂が実は大浴場に繋がっているということはありませんので、
ご安心を!しかし、どこまで前の人が泊まった後掃除するのかは
旅館ごとにずいぶん違うそうです・・・でも多分我家の風呂より
よっぽど清潔だと思います・・・(汗)今は色々規制が厳しくせっかくの
良質な源泉に消毒液を入れたりしますしね~以上プチ情報です。

| チーパパ | 2010/11/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

No title

 ひさしぶりの登場です(汗)
あっお風呂のつま先歩きはやめましょう、滑ったら大変よ!
しかし北の都はもう冬支度?それだけ夏場の輝きはさぞすばらしいかと! こちらは雪が積もると学校&会社は休みになります
早く降れ降れですが温暖化でここ10年ぐらいは積もってません、
ブログ見て北のあたりまえがこちらには新鮮なんですよ。

| 小太郎boy | 2010/11/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆チーパパさん



おぉ!貴重な情報ありがとうございます!
そうですか!小型のろ過機が。安心しました(笑)
って、客室露天風呂なんて泊まれないけど・・・(汗)
温泉に行って、消毒液の匂いがきつい所もありますよね。
そういう場合、我が家では『この温泉はじいちゃんばあちゃんが多くて、そそうも多いからなんだな・・・』とずいぶんな事を考えています(爆)

| bissula | 2010/11/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

☆小太郎boyさん



お元気でしたか!
こちらこそコメも残さず不義理をしています(滝汗)


やっぱり、つま先歩きはダメですか?^^;
そちら(九州)の温泉施設は高級でいて風情があるイメージなので、
洗い場には抵抗なく足の裏を付けそうな・・・(笑)


同じ時間を過ごしているはずなのに、季節が一つずれているのは
不思議ですね^^
毎年の事なのに、「えっ!そっちはまだ〇〇なのっ!?」とつっこんじゃいますね。
2週間後くらいにまた小太郎boyさんを驚かすような景色になっているかも!^^

| bissula | 2010/11/14 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/161-64a83a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

