PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そもそも・・・

今日のテーマは、そもそもどうしてボーダーコリーを選んだのか?でお送りします 笑

犬を飼うきっかけは面倒なので省略。(えぇ~っ)
なぜ、ボーダー?ってトコですが、これはうちのパパさんが言い出しっぺです。
本当は大型犬を飼ってみたかったようで、その中でもサモエドやバーニーズ達の様な
大きくてモッサモッサしてる姿が魅力的だけど、狭い我が家の室内とお財布事情を考慮すると中型犬が妥当だね。と・・・
そして、私の知らないうちに(多分、仕事中に)「賢くてカッコいい犬がいる!」と探し出して
来たんですねぇ。
(「賢くて」の部分はいろいろ誤解を招く表現だと思いますが)

へぇ~、大型犬が良かったんだ・・・へぇ~・・・

独り言
私は中型犬であればいわゆる雑種の仔で良かったんですけどね。
注:私の雑種のイメージは柴ちっくな感じ。
昔はなぜか必ず近所に子だくさんのワンコがいたので、犬って貰ってくるものだった幼少期(==;)


ボーダーコリーというキーワードが出てからは色んなサイトを渡り歩き、
人ともディスクなんかで一緒に遊べるし(←してないけど)、容姿もステキだねと犬種が
決定したのです。(軽っ!)

ほらね、ボーダーで良かったでしょ☆


モコに巡り合う過程はこれまた省略しますが(やっぱり・・)、知れば知るほどボーダーって
奥が深いんだなぁと皆さんのブログを読んで感じます。

皆さんのきっかけは何でしたか?

おしえてぇ~  ←遠い目するな



*今日は(も)ペラッペラの薄い内容しか書いてませんが、ボーダー特有の病気等も
  ありますのでボーダーに興味のある方はこちらも見て下さいね→

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウチも「頭がいい」というフレーズにグッときた覚えがあります
それと「白黒」がポイントでした
ほんとは猫で白黒欲しかったから・・・

そして同じく大型にも惹かれ、あるハスキーを飼うかどうか真剣に悩んだくらいだったんですがやっぱし中型が妥当ですよねってことになったときサワが現れました

サワがうちに来てからボーに白黒以外がいるってことも知ったし、
みんなが「大変だよね」って言う犬種だってことを知りました(汗)
テキトーな飼い主のもとにきてしまったサワなのでしたぁ~
(今日のわんこ風)

| サワママ | 2009/10/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家は、旦那さんが、
どうしてもボーダーが欲しいということで、
探していたら、ココに出会いました~~~☆

本当は黒柴ちゃんもいいかな~とか、
私は、チワワちゃんやパピヨンがいいな~とか、
いろいろ希望はあったのですが、
ボーダーでよかったなって、思っています!!!

それから、ボーダー特有の病気・・・
まだちゃんと検査してないので、すごく気になります。

あと、私のブログ引越ししました!!!
宜しくお願いします。

| ココ | 2009/10/20 02:39 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさんちにもこちゃんが来たのもやっぱり縁ですよね。
一番大切?な、モコちゃんとの出会いが省略ということwで、
またいつか聞かせてくださいね~★^^

うちはドッグスポーツがしたいということで探して、ボーダーコリーを知り、
当時はボーダーが全く居なくて、ディスク大会を見に行ってボーダーを見て、飼うならボーダーと決めました!
私好みの毛がふさふさ(スムースもいるけど)で一気に恋に落ちました♪

絶対にいつかはボーダーを!と夢見て、みなさんのブログ等を見まくって「子犬から成犬になるとこんな顔か~とか研究したり、柄の入り方、耳・目の位置、毛質、性格等」いろんなことにこだわりをもってネルを見つけました(笑)
子犬のマズルの長さまでこだわって購入したのはうちぐらいなもんじゃないでしょうかね^^爆

いまとなってはあまりドッグスポールも関係なく遊んでいますがw、
ボーを迎えて大正解!夢見ていた暮らしを楽しんでいまーす♪^^

| ひろ | 2009/10/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

No title

☆サワママさん
猫探しから犬に、っていうのも面白いですね。笑
私の実家に白黒の猫がいます、でっかいのが。おしりがうまそうです。

ボーに他のカラーある事知らなかったんですね(爆)

賢いゆえに・・・の飼い主心得みたいのは聞いてたんですけど
初めて飼うのに近い状態なので、どっちにしろどんな犬種でもあたふた
してたと思います。汗
でも、サワちゃんで困る事なんてありますか~?
青空でお会いした時はみんな遠い存在に見えましたです^^


☆ココさん
ご主人の主張だったんですね!同じ同じ^^
チワワちゃん達も可愛いですよね♪
ただ、我が家では踏まれる可能性大でキケンかも(汗)

私は名犬ラッシー世代なので、鼻が長い顔も好きなんですが
今はボーが一番可愛く見えちゃいますねぇ^^

病気、モコも検査はしてません。早く検査して安心したいですね。

ブログ了解です!変更しておきました!

| bissula | 2009/10/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ひろさん
あはは 出会いは今度お話しますね(笑)

ドッグスポーツですか!!そんな言葉はボーダーを知るまで知りませんでしたよ!
ネル家は時代に敏感ですね^^♪
マズルの長さまでこだわる位だから、その熱意たるや頭が下がります。
うちも柄の入り方などやんわり希望はありましたが、私がしきりに「フィーリングが大事なんだって!」とまくし立てたので、本当は白黒が希望だったパパがモコを見つけて来たんですよ 笑

ネルちゃんちのブログからはいっぱい愛情感じますよ^^
お互いボーで良かったですよね♪

| bissula | 2009/10/20 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/17-84ba25af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

