PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空教室

先日、犬の青空教室に行って来ました!!

初めて参加したのですが、まぁモコのビビリっぷりはいつも通りとして
今回ワタシが家で出来てる事、もしくは出来ると思ってた事が全っ然出来てない事が
白日の下にさらされたんですよねぇ・・・><。

↓はじめましてのココちゃん♪

それは呼び戻しです。(静かな声でお願いしますよ 笑)

家の中では目が合ったり、名前呼んだりしたらすぐに来てくれたモコですが、
どうも外には刺激するもの、興奮させるものが沢山あるようでその状態では
名前呼んでも来てくれないんです。モコのいけず・・・

↓はやて兄さん☆

一番体得したいのは、モコを興奮状態から落ち着かせる術。
それには、名前を呼んで関心をワタシに向かせる必要があるんですね~。
単純に見えて、100%に近い確率でこちらに振り向かせるのはなかなか難しそうです。
(↑我が家の場合ですよ)

すぐに結果を求めたくなる自分との闘いでもあります。
《ゆっくり、焦らず》を呪文のように唱えちゃうぞ(´д`、)

↓呼び戻し中  戻ってないけど。むしろ固まってるし 汗

トレーナーさんの言う事は聞くのだ さすが☆


さぁ、気長に行こうっと。←本当はちょっと強がり 笑


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~~、ココを載せてくれたんですね☆
ありがとうございます。

「呼び戻し」って、難しいですよね。
特に刺激の多い外だと、私も無視されることが多いですよ・・・

しかも、ご褒美がチーズやササミだということを比較的きくのですが、
ボーロやクッキー、フードだと、あんまちきいてくれませぬ。

うちの子、今から、ご褒美の選り好みしてるなんて、
これから先が不安ですよ~~~(汗)

| ココ母 | 2009/10/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

No title

同じ状況でネルを呼び戻したら、戻ってくるのかしら。
一応、広場とかで呼べば戻ってきますけれど、その時の状況とかもありそうですよね^^
これも日々訓練だな~♪^^

| ひろ | 2009/10/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん
ココちゃん可愛く撮れたでしょ^^  おすましポーズですね♪

散歩の時なんかは振り向いてやって来てくれるんですけどね~
今思えば、ほとんど人がいないような環境だったからですね><

うちは人様がくれるオヤツにそそられるみたいです 汗
いまいち、大好き♪ってオヤツが分からないワタシ・・・


☆ひろさん
ネルちゃんのひろさん達への信頼感は絶対のものだと思います!
誘惑があっても戻ってくるよ~^^

| bissula | 2009/10/21 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/18-b05435b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

