PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいのなんのって!

ここ数日、全国的な寒波の被害がニュースでも取り上げられていますが
みなさんの所は大丈夫ですか?
この豪雪を自ら体感するとなると話はもっと深刻ですね・・・
札幌の我が家もどかーん!ときてますよー

見よ!この車に積もった雪の量を
DSCN4255.jpg

中を割ってみるとこんな感じ。比較にHEROのディスクを並べてみました(笑)
DSCN4316.jpg

写真を撮ってるこの時だけは雪が止んだものの、外はもちろん氷点下。
モコのヒゲも凍ってます

お腹つけて寝そべってるけど、寒くないのかね、キミ?
DSCN4260-1.jpg

雪かきが一段落したところで、待ちぼうけしてたモコにご褒美タイム

ディスクするために本来雪をかかなくていいとこまで広げてたモコパパ
DSCN4263.jpg

行ってやるわよ!的なモコ。←デキル犬だったか?汗
DSCN4276-1.jpg

『どこ投げてんのよー』なモコ。たぶん。笑
DSCN4287.jpg

でもキャッチして『どやさ!』なモコ。宙浮いてマス
DSCN4307-1.jpg

このあと、庭のデッキ部分の雪かきもあってモコパパは計4時間ノンストップで働きました!
あ、ちなみに足はまだヒビが入っていて、いっこうに良くなる気配がありません

みなさん、風邪に気をつけて下さいね~

| 未分類 | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にずーっと降り続いてますよねe-351
モコハパさん、まだ亀裂骨折が回復していないのに、
4時間の雪かき&モコちゃんとディスクで、
大丈夫なのでしょうか?

へなちょこぽちは、雪かき1時間&メルと散歩で、
筋肉痛&ちょっぴり腰痛です(汗)

| ぽち | 2011/01/09 08:20 | URL |

今日もヒドイですね~v-404
昨日は午後に我がT公園へ行き、グランドの雪を踏み
少しはフィールドを作ろうとすず嬢と頑張りましたが…
雪が私の太ももまであり…
広~いグランドにちっちゃ~いフィールドが自然に出来た所でちまちまと遊んで帰って参りましたv-389
すず嬢は埋まってたまにいなくなるしv-405

モコパパT公園も空き地も頼みますわ~v-391

てか、モコ家に突撃しよ~ッv-391

モコパパのヒビ…
早く治れ~v-353

| 軍曹 | 2011/01/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

モコパパの愛情がヒシヒシと伝わってきますね!
モコフィールド羨ましいな~僕もモコ家に遊びに
行きたいな!
この頃DISC投げてもらってません!!

ルーク父は前田公園のグランドを2m×5m踏み固め
て疲れて止めました。(膝までの深雪)

◎森は朝夕はスキー客が居なくて散歩に良いですよ、
今日も(9日)4時位に行ってマックリー君に会い
ました、帰る頃は流石に暗かったですが。

| ルーク(BC) | 2011/01/09 17:41 | URL | ≫ EDIT

こりゃすごい豪雪、九州でこれだけ降ると学校&会社
休みですv-12

 モコちゃん寒くないかい?セレブ系は早く家に入りなさい!e-440
モコパパは計4時間ノンストップの頑張りとは!
おつかれさまです。
 ちなみに家のこたみやは雪を見たことありません
北の画像は異次元の世界ですよ!

| 小太郎boy | 2011/01/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

今日も降りましたねぇe-260
ここ数日は公園にも行かずに家の前でのディスク遊びでおしまいです^^;
モコパパはやはり体重が小指にかかるとヒィ~と悲鳴を上げてます(笑)
『私がやるからパパはしなくていいよ』と言っても外に出て行くので性分なんでしょうね。

ぽちさんの細い体でこの雪かき作業はきついですよ!
腰痛ひどくならないように無理しないで下さいねe-441


| チル | 2011/01/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

軍曹殿

本当にこの雪には辟易しますねe-350
やっぱりみんなフィールド作ろうとするんですね(笑)
でも太ももまで積雪あったら、心折れますねe-286e-282
すず嬢は埋まって、シャア君はどうしたんでしょ?
空き地はチーパパが先陣を切りましたね!(爆)

ぜひ遊びに来て下さ~い♪
のちほどメールしまぁすe-266




| チル | 2011/01/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ルークへ

ルークも遊びにおいでよ♪
空き地とまでは行かないけど、気分転換にはなるかもよ(笑)

ルーク父さんが踏み固めた場所は、私のお兄ちゃんの素振り練習にはいいかもね!
吹雪きが落ち着いたら@森に行くわe-266
byモコ

| チル | 2011/01/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

小太郎boyさんへ

えっと、九州人じゃなくても目眩がしましたe-443
そして今日はモコ兄が庭にかまくら作ってました(汗)

こたみやコンビに是非ともこの雪を味あわせてあげた~い♪
でも迷惑かな?^^;
こたみやちゃん達、初めて雪に足をつけたらどんな反応するんでしょうね?
むむ~、これはやっぱり一度冬の北海道へ是非e-266

| チル | 2011/01/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

いや~~~
降ったね~~~~
狭いニーズ家でも家出るまで30分かかるし~~~

とりあえず~明後日ね~
何焼いていこうかな(笑)

モコパパさんお大事に~


| ニーズまま | 2011/01/09 21:32 | URL |

ニーズままへ

ほんと降ったね~e-330
自分地の敷地じゃないのにこんだけ雪かいてる我が家って^^;

明後日ね~、えーとくるみチョコチップパンe-266
いひひ

モコパパへのお見舞いありがとー♪

| チル | 2011/01/09 22:05 | URL |

お誕生日おめでとう

モコちゃん お誕生日おめでとうございます!
ポリスも元気に暮らしております。
素敵なお友達に囲まれてのモコちゃんの毎日拝見してま~す。北海道すごい雪ですね。神奈川は連日良い天気です。乾ききってますが・・雪の大変さも知らない関東人の私は雪が降るとテンションあがります。(いい年をしてハズカシイ・・)
ポリスも喜ぶんだよね~! そんな姿が見たくて丹沢辺りまで雪景色を見に行こうかと思ってましたが 私の仕事の関係でおあずけです。 いつものグラウンドかな・・・?!
ポリスの大好物のまぐろのおさしみで地味にお祝いします。
モコ家にとって素敵な一年になりますように!

| ポリスママ | 2011/01/10 11:11 | URL |

ポリスママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
そしてポリスちゃんも2歳のお誕生日おめでとうございます!!
時間が経つのは早いですね。しみじみ感じてますe-456
モコはかなり特徴のある(笑)性格ですが、沢山の仲間に囲まれて
この雪国での生活を満喫していますよe-68
ポリスちゃんが来たらビックリ!そして迷わず駆け回る事でしょう!
機会があったらぜひ北海道に来て下さいねe-420

ポリスちゃんはじめ、きょうだい犬みんなが幸せな誕生日を迎えている事を祈って・・・e-313

| チル | 2011/01/10 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/180-939983ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

