PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉手箱!?

寝室の片づけをひっさしぶりにしていたら、結婚前のモコパパとの往復書簡が入った青い箱が。
埃をかぶった玉手箱から出てきたものは・・・こうして掃除の手が止まるんだよな


これ
DSCN4526.jpg


中から出てきたものは・・・
「子供達のため」と大義名分を振りかざしながら、実は私が一番犬を欲しがってたという「事実」

最後から2行目の冗談はさておき、アパート住まいの分際で規約違反しようとしている自分よ・・・
これを書いたのは23~4歳の頃 書いたっていうか会社のPCで勤務中に打ってた^^;
我ながらあっぱれなバカっぷりに拍手

でも、その思いは10数年後に叶えられ、めでたく私の元に可愛い子がやって来ました


実物可愛さ5割増!
RSCN4759_convert_20110129003534.jpg

その犬の名はモコと言います

| 未分類 | 23:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワードの使い手ですねe-440

これをしっかりと取っておいてるモコパパもスゴイですe-451

この規約違反…
モコちゃんがすぐにその当時のアパートに来ていたら…
吠えるからすぐバレるなe-450
いや~若いって素晴らしい!!

で、ソファーは買って貰えたんでしょうか??

モコちゃん。
雪をしっかり踏みしめてお手手がパーになってるe-266かわええ~e-328

| 軍曹 | 2011/01/29 09:05 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~♪シュールな文章ですね(笑) しかも仕事中に
打っていたなんて(爆)なんと素敵なOLさんだったので
しょう(笑)
しかし、かくゆう自分…昨日仕事中に本日、ルーク父さん
とサワパパさんと散策する手稲山遊歩道への道順の地図を
一生懸命作ってました(滝汗)今年で45歳なのに…
部の皆は「中間決算の資料は出来たかぁぁぁ~」とか言って
仕事してたのに…まぁー中間決算関係の仕事は自分担当外
だし…(汗)←そう言う事じゃないか?
でも10数年(4~5年じゃないの?)後にモコちゃんと
めぐり会えて良かったですねv-218

| チーパパ | 2011/01/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

 わろたーーー(≧∇≦)
こーゆーのを取っておくモコ家、笑えて素敵♪
ソファーの夢は叶ったのでしょうか。
モコちゃんのフリンジの色、似あってるね~(^^)v

| グレ母 | 2011/01/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

チルさんの強~~~い思いのほどか伝わりました(爆)
仕事中に書いてたっていうのも、スゴイ!(笑)

小心者のぽちは、外回り中にATMでお金を下すのも、
お昼休みの時間にしよ・・・とか思ってました(汗)

願い事は、書き出すと叶うものなんでしょうね~♪

| ぽち | 2011/01/29 20:20 | URL |

うけまくり~~~~っ!!(爆)
面白すぎ!!

最後の大きな一行の「イヌ」の文字が若い男ではなくて良かった!!
だったら残ってなかったかも?(爆)

チルさんのお仕事デスク、もしやおやついっぱいだった?
アタシは2段目から下がおやつで埋まってました!←どうしても同類にしようとしてる!(笑)


| マックスママ | 2011/01/29 21:59 | URL |

軍曹殿

> ワードの使い手ですねe-440

えっとぅー、この時代は「一太郎」です 爆
なんだかね、じじばばになった時の暇つぶしにちょうどいいかな?と思って取ってあるのi-237
こうやっていつもモコパパを脅迫してたんだね・・・汗

>吠えるからすぐバレるな

確かにモコはアパートで飼ってたら一発退場ですね^^;

> で、ソファーは買って貰えたんでしょうか??

ソファーは買って貰えませんでしたのi-241

| チル | 2011/01/29 22:08 | URL |

チーパパへ

あっはっは♪
チーパパと私が同じ部署で机隣合せだったら最悪ですね、そこの部長i-237

手稲山散策どうでしたか?
お天気良かったので景色も最高だったかな!?
お?てことはアメフラシは・・・i-229
モコパパが『いいなー』と昼まで寝てたくせに羨ましがってます(笑)
その前に足治せよっ!

| チル | 2011/01/29 22:16 | URL |

グレ母さんへ

あ、笑ってもらえた!?やった!笑
他にも一般公開できない手紙が山の様に・・・i-237
どんだけ暇だったんだ、自分i-232

> ソファーの夢は叶ったのでしょうか。
残念ながらソファーは無理でした。ちっ

> モコちゃんのフリンジの色、似あってるね~(^^)v
お褒めの言葉、ありがとうございま~す♪
まこやんさんのお店はほんとハズレがありませんね^^
今回刺繍糸は赤、フリンジはナチュラルにしたのですが、
ビーズが糸に合わせて赤メインのイタリアンカラーでとっても気に入ってますe-266
今度は失くさないぞ~~~

| チル | 2011/01/29 22:23 | URL |

ぽちさんへ

> 仕事中に書いてたっていうのも、スゴイ!(笑)

同じ会社にいたのですが、私は暇でいっつもこんな事ばっかりしてました 滝汗
なので、もう社会復帰はムリです・・・ってか、社会が受け入れないと思います 涙
ぽちさんは働き者に加えてなんて真面目!チーパパと私が同じ部署にいなくてよかったですね 爆e-282
> 願い事は、書き出すと叶うものなんでしょうね~♪

今、流行ってるみたいですね♪
娘が願い事を過去形(叶った前提)でノートに書いてますよ~e-287e-420

| チル | 2011/01/29 22:37 | URL |

マックスママへ

> 最後の大きな一行の「イヌ」の文字が若い男ではなくて良かった!!
> だったら残ってなかったかも?(爆)

私も大きい文字で声高に「若い男」と叫んでいたら、公表しませんでした(爆) 

> チルさんのお仕事デスク、もしやおやついっぱいだった?

おやつも入っていたけど、そもそもおやつ買出し係だったし!!←どんな課だよ
職場結婚なのですが、勤務時間に結婚式のパンフを印刷屋に持って行ったりとかなり自由人でした。
(もちろんこれは上司の許可もらってますのよ)
ちなみに・・・私は派遣社員・・・爆

| チル | 2011/01/29 22:44 | URL |

ウキャ~~~
更新してたのね・・・
二回も見逃したわ
メンゴ(笑)
先週はありがとね~~
グラタン催促されたわ・・・
あ・・・器まだ返してないし。

欲しい物・・・って
たくさん書くと手に入るって聞いたことあるけど
本当なんだね~~
これから「福沢諭吉・・・」って
連打しようかしら(爆)

そういえば、私もパンドラの箱があるわ
赤面間違いなし、、あけるのまだ怖いわ~~

| ニーズまま | 2011/01/30 00:27 | URL |

往復書簡!!ラブラブだったんですね~~
今もお二人はラブラブですよね!!

それにしてもよく取ってありましたね。さすがはチルさん!
そして「願えば叶う」!!なのですね~~
私もいっぱい願い事を書いてみよう!!(あっ、昨日北海道神宮に行った時いっぱいお願いすればよかった。でもね、小銭があんまりなくて、お賽銭がすくなかったのよ~~笑)

その昔、私もデスクの引き出し2番目がオヤツ入れになっていました(笑)
でも、いつのまにか男子社員にもばれて、勝手にあけて食べるというとんでもない人まで現れましたが・・
おやつといえば、よく「あみだ」をしましたよ。っていうか、上司も参加で男子が勝手に作るんですけど。高額出資者から低額、ゼロ円、買いに行く人で。私はくじ運がなく、よく高額を払わされていましたよ~(泣)

| ルーク母 | 2011/01/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

ニーズままへ

気まぐれ更新なのでご迷惑おかけしますe-466

> グラタン催促されたわ・・・
きゃ!レシピ送るの忘れてたe-330
あとでPCに送っときますe-374

ところで・・・↓これ初耳なんだけど~
> たくさん書くと手に入るって聞いたことあるけど
「たくさん」ってとこがミソだよね(笑)
私も諭吉連打だな!

ニーズ家のパンドラの箱も開けてみよう♪うしし、なにが出てくるかなぁ!?i-239

| チル | 2011/01/30 14:39 | URL |

ルーク母さんへ

> 往復書簡!!ラブラブだったんですね~~

ラブラブって、母さん・・・(笑)
私達夫婦が年取って亡くなったあと、子供や孫達がこれみて盛り上がってる姿を想像すると
可笑しくてたまりません!
『お婆ちゃん達アホだねー』なんて言ってね。
で、それをあの世から見て喜ぶのi-237そんな楽しみもあります(爆)


> そして「願えば叶う」!!なのですね~~

そうです!信じるも信じないもルーク母さん次第なのですよ~~~i-239


> おやつといえば、よく「あみだ」をしましたよ。っていうか、上司も参加で男子が勝手に作るんですけど。

そのシステム面白いですねe-287e-420
でも高額支払う気は全然ないけど!(笑)←こういう前向き?な気持ちが大事ですe-442

| チル | 2011/01/30 14:50 | URL |

ダンス ウィズ ドッグ

さすが、森で、「ダンス ウィズ ドッグ」を演じるだけの素地があったのですね。

もう古くなりましたが、映画「ダンス ウィズ ウルブズ」(ワンコには関係のないストーリーですが)という題名を思い出しました。

犬が欲しい→チルさんとモコちゃんのダンス→映画、そして、今日の雪の上のモコちゃんとパパ。

| 竜二 | 2011/01/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

竜二さんへ

えぇーーーっ!竜二さんが言ってた犬と踊る女性って私の事だったんですかーーーっ!(驚)
誰のことかな?どんな人かな?と思って読んでたんですよe-350e-330
私、なにやってたのかな?怪しい動き?(笑)
恥ずかしーe-443

その映画タイトル覚えてます。ケビンコスナーが出てました。
内容忘れちゃったけど・・・

モコパパが帰宅後開口一番私に報告してくれたのは『名菜ちゃんと会ったよ♪』でした^^

| チル | 2011/01/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

この日記更新時からコメも入れずに
人ごとのように笑ってみてたんですが
さっきいきなり思い出したけど
そんな勢いでイヌをさあ飼うぞってヒトがいました
今から5年前位に・・・

イヌが欲しくて欲しくて休日はペットショップ巡り
「よしこの子にしよう」とあらかた目星をつけ飼育本まで購入し
当時住んでた部屋の大家さんにいざ「イヌ飼ってもいいですか」
って聞きに行ったら(最初から猫はOKで借りた部屋)
「イヌまではやめて」とあっさり却下され
腐りに腐って代りにソファを買った男・・・・うちのチチ

すっかり忘れてたけど我が家にもそんな事がありました
ちなみに当時購入した本は「ビーグルの飼い方」
そのときビーグルを飼っていたら今サワはいないでしょうね




| サワママ | 2011/01/31 22:48 | URL |

サワママへ

サワママ、復活おめでとうっe-230

サワパパ、そんな痛い思い出がe-350
きっとその大家さん思わせぶりな「いい人」だったんですねi-229
まさか『ダメ』って言われると思ってなかったサワパパの心中を思うと胸が痛い(笑)

>そのときビーグルを飼っていたら今サワはいないでしょうね

まったくその通りです!サワちゃんが「サワディ」以外の名前でいるところも想像つかないし、
グリーンのフルドッグガード着てないとこも想像つかないもん!←どんな基準だ
サワちゃんとモコも知り合うべくして知り合ったのですね~♪
↑ヤダとか言わないで 笑

| チル | 2011/02/01 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/188-5e3619aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

