PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩道

今日の札幌は青空とプラスの気温で、過ごしやすい一日♪

夕方の散歩も足取り軽く、毎度の森へ・・・
日も長くなってきて、それまですれ違っていたワンちゃん達とも
だんだんとお散歩時間が合ってきた


このひとも絶好調な様子 必ず何か咥えてます^^;
DSCN4796-1.jpg


さて、今日のお散歩仲間は・・・

ウエスティのたいよう君と柴のななちゃん♪
DSCN4789-1.jpg


ななちゃん、おめめが少女マンガの様にキラキラっ
DSCN4791-1.jpg


このメンバーにはモコも(割と)上手に挨拶が出来ます

このあとついでにお尻も嗅いじゃいます
DSCN4817-1.jpg


上から。ななちゃんが堂々としてるのに比べ、やはりモコは少々及び腰か・・・
DSCN4800-1.jpg

と言ってたら、今度はビーグル兄弟がやって来たぞー♪
う、ごめんなさい、名前忘れちゃった^^;(しかももう一人いたのにピンボケだった 汗)

この前はスヌーピーの服着てたの!笑
DSCN4810.jpg

ビーグル兄弟が嵐の様に過ぎ去ったあと、モコとたいよう君が誰かを発見!!

たいよう 『あの子だ!』      
  モコ   『あの子ね!・・・プッ』
DSCN4820.jpg


たいよう 『いまオナラした!?』      
  モコ   『してません』
DSCN4821.jpg


たいよう 『いや、絶対したでしょ!?』      
  モコ   『・・・・・』
DSCN4818.jpg

ってのは冗談です 
ふたりが待っているのは・・・・


北海道犬の名菜ちゃんでした♪
DSCN4826.jpg

合流して歩き始めたら、今度はシュナウザーのまくら君がやって来た!!
う~ん、盛りだくさんっ

お母さんの手作り服、似合ってるよ♪
DSCN4830-1.jpg

こうして、いろんなお友達が数珠つなぎ?につながって
毎日のお散歩が飽きる事はありません!
最近では「散歩病」なんて言葉も生まれました ←ごく一部の犬マニアの間

雪はまだまだたくさんあるけど、なんとなく春の気配も感じる今日この頃





それもそのはず!だって今日は節分!明日は立春だも~ん♪


我が家の豆まきでまく品々・・・すでに「豆」まきではナイ
DSCN4847.jpg


今年の目玉はプリ〇グルス!子供2人に対してこれは1個しかないのだ!
さぁ、誰がこれを拾う!?今宵モコ家に血が流れるのか~っ!?・・・と思ったら


えぇー、つまんない。2人、お菓子の取り分を話し合いで決めている!
  こういう時くらいさー、取ったもん勝ちでいいじゃん
DSCN4849.jpg

これがジェネレーションギャップというやつなのかっ・・・

みんなは豆まきした?

| DOG | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんのリードってまさか
北欧のやつですか?

昨日ネットでたまたま見つけてスゲー欲しい!と思ったのに
品切れで入荷予定なしなんだと・・・
色の感じとか似てます~
あ、ウチもバフクリムさんでチョーカー頼んじゃった♪
まねっこです

モコちゃんがオナラなんてするわけないっ
アイドルはトイレに行かないんだよ~(笑)

モコ家の豆まき面白い☆
私が子供のころならきっとギャン泣きして
姉からプリングルスを奪い取ったに違いない・・・

| サワママ | 2011/02/04 12:23 | URL |

日に日に陽が長くなって、
夕方散歩も楽しい時期になって来たんですよね・・・。
メルがまたお散歩できるようになる頃には、
ドロドロの雪解け時期になっているのかなぁと(汗)

サワママさんのコメントにありましたが、
モコちゃんのリードは、
名菜ちゃんパパ工房のオリジナルですよね?

豆まきは(もちろん)しませんでしたが、
(1人+2ワンコで、豆まきしたらヘンですよね)
先日、購入した豆菓子を食べようとして、
歳の数だけ・・・と思ったら、
一袋では足りないことに気付いちゃいました(自爆)

| ぽち | 2011/02/04 21:05 | URL |

サワママへ

モコのリードは名菜ちゃんパパ工房作品です^^
北欧風と言われればそんな雰囲気あるかもe-420←のせられ易い
秀岳荘ではぎれ?のザイルを使って作られてます。
山男のサワパパなら結び目とかおちゃのこさいさいかも♪
あれいろんな結び方あって、ネクタイも結べない私には覚えられませーん^^;
色柄のバリエーションも結構あるようですよ♪

サワちゃん、フリンジ何色かなー?今度見せてね~^^

モコ、う〇ちもすればオナラもしますぅ~
最近なんて、他犬のしっこのにほいを嗅ぎながら
用を足しますe-286

豆まき、いつからこんな贅沢になったんでしょう・・・
私の子供の頃なんてチョコとか撒かなかったよーe-350
サワママのギャン泣き・・・今はやめてね♪笑

| チル | 2011/02/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

メルちゃんがお散歩する頃にはみんなで赤い絨毯持ちながら
お供しますe-282
また一緒にお散歩しましょうね~^^

そうです!リードは名菜ちゃんパパオリジナル♪
メルちゃんともお揃いだったかな?^^
名菜ちゃん、最近は赤でコーディネートされてますi-237

ぽちさんが買ったお豆はお高いやつだとお見受けしました!
だって高いやつって中身少ないからっ!
・・・フォローしたつもりが逆に足を引っ張ったか!?i-239

| チル | 2011/02/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

 私、餅太郎大好きーーーっ
今から争奪戦行っていいっ?v-355
えっ?分けちゃってるの?
やーーーんつまんないーーーー<`ヘ´>
若者よ、欲しいものは争って手に入れるんだっi-192

| グレ母 | 2011/02/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

1with1もよいけれど

チルさんへ

吹雪や霧の中、1with1もよいのですが、みんなといっしょはやっぱりもっとよいですね。

ビーグル兄弟ちゃんには、名菜もあえました。ママは、ピーナッツブックスの大ファンのようですよ。

モコちゃんと名菜は、ずいぶんと並んで歩いていましたが、何をしゃべったのかは黙秘してます。
モコちゃんは、白状しましたか?

| 竜二 | 2011/02/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

お菓子まきv-237参加したかったなぁ
なぜかお菓子の取り分け ちゃっかりモコちゃんも
参加してますねv-274

昨日、今日とぽかぽか陽気だったけど
まだ2月になったばかり
またどかっと・・ブルっときますよね~v-12

モコちゃんのすまし顔かわいいv-238
でも。。ぷっ?

| nao | 2011/02/05 00:27 | URL |

グレ母さんへ

>  私、餅太郎大好きーーーっ

グレ母さん、なんで駄菓子ジャンルまで詳しいの?笑
来年は青空教室で豆まきしましょうか!?あの雪原に埋もれてみんな白熱しそう!

> えっ?分けちゃってるの?

そうなんです!分けちゃってるの!
決して間違ってはないけど、もう少し闘争心が欲しいなーと思います。
せっかく集めたお菓子をカゴからこぼしながら、
それに気付かずお菓子を探し歩いてたモコ兄には笑ったけどi-237

| チル | 2011/02/05 14:49 | URL |

竜二さんへ

> 吹雪や霧の中、1with1もよいのですが、みんなといっしょはやっぱりもっとよいですね。

私は天候が悪いと黙々と前を歩くだけの散歩になってしまいがちなのですが、
仲間がいると妙にテンションが高くなっちゃいますi-237
ありがたい事です^^*

ビーグル兄弟のお母さんはサバサバしていて気持ちの良い方ですね♪
スヌーピー、私も大好きでしたi-176

> モコちゃんと名菜は、ずいぶんと並んで歩いていましたが、何をしゃべったのかは黙秘してます。
> モコちゃんは、白状しましたか?

モ『名菜ちゃん、おそとでひとりぼっちで寝るのは怖くないの?』
名『うーん、おそとのニオイを嗅いで眠るのはわるくないわよ』
モ『あ、わたしもおそとのニオイを嗅ぐのダイスキ♪』
・・・・・とか言ったとか言わないとか 笑

| チル | 2011/02/05 15:03 | URL |

naoさんへ

> お菓子まきv-237参加したかったなぁ

じゃあ是非今度は大人も参加の熱い豆(お菓子)まきを開催しましょう!!森で!←やだ
でも柴ななちゃんに全部持ってかれそう~ 笑

> またどかっと・・ブルっときますよね~v-12

我が家のジンクス→町内の排雪が入るとドカ雪が降る!・・・ですe-351

> でも。。ぷっ?

そう。ぷっ!i-237

| チル | 2011/02/05 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/190-0515161b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

