PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果の程は・・・

我が家に新兵器が登場しました!さてこれなぁーんだ!?


「風呂イス?」ブッブー
DSCN5163.jpg


正解は・・・モコの新しい食器でした~

知ってる方も多いと思いますが、ドッグフードをわざと食べにくくする為の食器です
上から見るとこんな感じ


この突起が犬の口の開きを小さくします
DSCN5164.jpg

前から気になっていたものの『効果の程は?』と半信半疑だったのですが、
Mackyパパから『いいよ~♪』と聞いて速攻買いに走ったワケです
モコは食べるのが早過ぎて時々むせてもどしちゃう事があるので^^;(お食事中の方すいません)

犬はもともと丸呑みするのだから早食いは仕方ない事なのですが、
さすがにご飯とヨーグルト食べた直後にリバースされると後始末がねぇ・・・←結局自分可愛さかよ

この器だと今までの倍は間違いなく時間かけて食べてます
ちなみに写真に写ってるフードの量は125グラムなり~
3サイズの一番大きいタイプです(¥1,980)が、他メーカーで似た商品もあります^^


『はやくGOサイン下さいっ』
DSCN5166.jpg

試してみたい方がいたらレンタルしますよ~♪

| DOG | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 モコちゃん、早食いはいいけどリバースしちゃうの?
この食器にしてからはいい感じですか?
そうか、グレースも、
・・・・・あっグレースリバースしないからいいのか?(・_・;)

モコちゃんのフードけっこう粒大きいですね、
何食べてるの~?

追伸。↓私も興味ありながらも長編過ぎて手が出ないの。。
一番最初に出遅れた時点でもう取り残されてるのよね。。。
そうそう、ずいぶん泣けると聞くけど
ホントにそんなに???
もし読んで泣かなかったら自分が怖い。(笑)

| グレ母 | 2011/02/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

デザートは?

食べる方も個性がありますね。
モコちゃんが食べるのが早過ぎなんて?きっと、だれかの様子を真似たのでしょう。

我が家は、先代ネコがよく食べ過ぎて、リバースしてました。ちなみに、このコは、グルメでした。

名菜は、デザートに豚耳や、歯磨きガム(牛皮など)を出さないと機嫌が悪くなります。
フード(アイムス&jpスタイル)やごはん(白米・キャベツ・鶏肉)の後の噛む物はよいみたいですよ。

| 竜二 | 2011/02/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

そっかーモコちゃんも早食いか~ネルももちろん!v-286
この秘密兵器でもどし防止も出来て一石二鳥でイイですね!
ネルは早食いでももどすことはないけれど
ヨーグルト食べるとおなか壊すことが多くてほとんどあげられず…。
本人、ヨーグルト好きなのにねi-229v-355

| ひろ | 2011/02/17 05:57 | URL | ≫ EDIT

うちも早食いなんで気になってました~
今度買ってみます♪

それにしてもモコちゃんが早食いなんて・・・
一粒ずつ食べそうだけど・・・

うちは一回に200グラムあげてます。
やっぱり多いのかな・・・

| 虎太郎母 | 2011/02/17 10:12 | URL |

やはり

効果アリでしたか?
マッハ食いシェリーも今は1番遅く食べ終わります。・・・笑
でもイラついているようですが・・・
今度ビルの「遅食い」対策用品を考えねば。いらんか・・・笑

| Mackyパパ | 2011/02/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

うちも早食い女王がいらっちゃいまちゅ~v-91
で、シャアは食べるのがとてもお上品で遅いので
すず嬢はでっかくて底も面積が広~い器で食べておりますが…

やっぱり早食いです。
でも絶対リバースはしないe-442

↑ぐっちゃんまま~
ワンピース面白いですって!!
青空教室に着いた時の私の目を見て下さい!!
泣いてますからe-263

| 軍曹 | 2011/02/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

もちろんココも早食いですよ~笑

でも、リバースはしないのだ~!!!

↑ワンピースは絶対はまります・・・にやり

チルさん、
お姉ちゃんに全巻買ったげて~~!!!
61巻よ!!

| ココ母 | 2011/02/17 19:10 | URL |

この器、2倍ほど時間がかかるなら、
我が家の早食いチョコちゃんに購入しようと思います。
メルは・・・一粒ずつ食べる慎重ぶり!(笑)
早く食べられる器があったら、
どなたか教えて下さ~~~い。

| ぽち | 2011/02/17 21:22 | URL |

グレ母さんへ

リバース自体は頻繁にとまではいかないけど、『んがぐぐ!!』となる事が多く、
そのたび『モコ待て!吐くな!飲み込め!』と騒ぐ飼い主がいます(笑)

> モコちゃんのフードけっこう粒大きいですね、
> 何食べてるの~?

ユーカヌバの「ナチュラルラム&ライス健康維持用・中粒」を食べてます^^
小粒もあるんですが、大きい方が時間かけて食べるだろうとこちらにしてます。
結局早食いには変わりなかったので新兵器の登場となりましたが^^;

> 追伸。↓私も興味ありながらも長編過ぎて手が出ないの。。
> もし読んで泣かなかったら自分が怖い。(笑)

61巻あるらしいですよ、現在・・・
私とグレ母さん、明らかにスタートダッシュ間違えましたねi-238
ホント、泣かなかったらどうしよーーーi-230

| チル | 2011/02/17 22:18 | URL |

竜二さんへ

> モコちゃんが食べるのが早過ぎなんて?きっと、だれかの様子を真似たのでしょう。

んふふ。誰の真似でしょうかねぇ~

> 我が家は、先代ネコがよく食べ過ぎて、リバースしてました。ちなみに、このコは、グルメでした。

猫ちゃんは毛玉をよく出すイメージですが、そのせいではないのですか?
実家の猫もよくリバースしてます。個体差かな?

> 名菜は、デザートに豚耳や、歯磨きガム(牛皮など)を出さないと機嫌が悪くなります。

モコは機嫌は悪くはなりませんが、その代わり食後のヨーグルトが出てくるまでずっと食器の前で待ってます。
大抵人間のご飯支度しながらモコへの給仕もするのでうっかり忘れる事も・・・
吠えて催促するわけでもなく、ひたすらヨーグルトが出て来る事を信じて私を見つめてます^^;

| チル | 2011/02/17 22:30 | URL |

ひろさんへ

ネルちゃんも早食い?あはは~i-237

> この秘密兵器でもどし防止も出来て一石二鳥でイイですね!

今のところ『う”っe-329』って慌てる事は皆無ですe-319

> ヨーグルト食べるとおなか壊すことが多くてほとんどあげられず…。

モコはお腹の調子がいいからヨーグルト食べられるのか?
それともヨーグルト食べてるから調子がいいのか?は不明です(笑)
ネルちゃん、好きなのに食べられないのつらいねe-259
でも他に美味しい物いーっぱいあるから、今度おばちゃんが買ってあげるねー♪

| チル | 2011/02/17 22:46 | URL |

虎太郎母さんへ

お!コタさんも早食い仲間!?
買う前に貸してあげるから試してみたら~?
週末ランに来た時にでも渡しにいくよ~♪

> それにしてもモコちゃんが早食いなんて・・・
> 一粒ずつ食べそうだけど・・・

なんか顔は上品(←あれ?親ばか?笑)なんだけど、
食べ物に関してはぐいぐい前に出て行くタイプ^^;

> うちは一回に200グラムあげてます。
> やっぱり多いのかな・・・

コタさん太ってるように思えないし、問題ないのでは?
フードによってもカロリー違うしね^^
ニーズままなら詳しいから週末聞いてみるといいよ~←丸投げではないyo^^;

| チル | 2011/02/17 22:57 | URL |

Mackyパパへ

> 効果アリでしたか?

効果ありましたよ~♪
まだ1週間足らずですが、『げふっ』っていうのがありません!
今回いい情報をいただきましたe-287
ありがとうございます♪

> でもイラついているようですが・・・

しーちゃん、そのうち食べるに器をひっくり返す荒技を習得しなければいいのですが・・・
ドキドキしますね(笑)

> 今度ビルの「遅食い」対策用品を考えねば。いらんか・・・笑

「遅食い」・・・そこがビルのいいところだと思います(爆)

| チル | 2011/02/17 23:06 | URL |

軍曹殿

> すず嬢はでっかくて底も面積が広~い器で食べておりますが…

おぉ!その手があったか!・・・って、場所取るし!(笑)

> でも絶対リバースはしないe-442

ほほぉ~、ここでもぐっちゃんとすず嬢の共通点がありましたか!
他には確か、足短疑惑!?ひゃっひゃっひゃi-237
あ、やべ。モコはガニ股なんだった^^;

> 青空教室に着いた時の私の目を見て下さい!!
> 泣いてますからe-263

グレ母さん!軍曹殿が泣いてるか賭けしよーーーっ!!i-237
私は「松田聖子泣きしてる」にチーパパのおやつを賭ける!(爆)

| チル | 2011/02/17 23:14 | URL |

ココ母さんへ

今日は楽しかったです~♪
おみやもたくさんいただいてありがとうございましたe-349
また遊んでね~♪

・・・・と、あいさつは置いといて^^

> でも、リバースはしないのだ~!!!

ぐっちゃんといい、すず嬢といい、一本芯が通ってますなi-239
モコ、残念なひとだからリバっちゃう(笑)←リ、リバ?汗

> お姉ちゃんに全巻買ったげて~~!!!
> 61巻よ!!

ムリっe-464e-282

| チル | 2011/02/17 23:20 | URL |

ぽちさんへ

間違いなく倍かかってますよ~♪
チョコちゃんならSサイズかなー?

> メルは・・・一粒ずつ食べる慎重ぶり!(笑)

メルちゃん!ご飯はあったかいうちに食べなきゃ美味しくないよー!
・・・って、わんこは温度関係なかった(笑)

> 早く食べられる器があったら、
> どなたか教えて下さ~~~い。

時間をかけても取られる心配のない環境にいるんだと思えば、
ゆっくり食べる事は贅沢な事かも♪
早食いよりいいですよ^^
あ、でもうちの人間はみな早食いなのでした(笑)


| チル | 2011/02/17 23:26 | URL |

じゃあ私は、・・・あーやっぱり松田聖子泣きだな(笑)
えっとね、100円!(^^)v

| グレ母 | 2011/02/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> じゃあ私は、・・・あーやっぱり松田聖子泣きだな(笑)

不成立!e-464 (爆)

| チル | 2011/02/18 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/193-1c9ce8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

