PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りましたっ!

ここ最近、バタバタと慌しい週末を過ごしていましたが、本日青空教室に久々の参加♪
教室では中途半端なモコとのドッグキャッチを皆さんに披露したのち、
チーパパのチーズフォデュと皆さんからの差し入れのお菓子でお腹を満たし、向かった先は・・・


手稲山千尺スキー場跡
DSCN5814.jpg


スキーをしない私達夫婦、こんな穴場があるとは知りませんでした
早速、スキーとソリを担いで頂上目指します!
DSCN5817.jpg


『あたし、登りきれるかしら?』
DSCN5820.jpg


少しでも自分に余裕を作っておこうとみんなより先に進んでいたのですが、
このあとあっという間に抜かされます^^;
DSCN5822.jpg


登山犬ルークはぴったり父さんから離れません!
DSCN5826.jpg


けっこう登ってきたぞーーーっ ぜぇぜぇ
DSCN5829.jpg


山の水先案内犬、ももちゃん、みかん君、れもんちゃん♪
DSCN5832.jpg


モコパパはこのあと、スキーで七転八倒します(爆)
DSCN5842.jpg


もももちゃんれもんちゃん姉妹、とっても楽しそうだね^^
DSCN5846.jpg


人間のコーヒー休憩に為、拘束されたきょうだい(笑)
DSCN5858-1.jpg


れもんちゃん
DSCN5859-1.jpg


ももちゃん
DSCN5860-1.jpg


みかん君
DSCN5861-1.jpg


今日は風も無くて空も快晴!!
DSCN5866.jpg


おやつに集中のルークとモコ
DSCN5867-1.jpg


『ここまで来たわよ!』どや顔のモコ
DSCN5880.jpg


この木なんの木気になる木~♪ 気持ちよくて思わず鼻歌~ いや白樺だけども、雰囲気雰囲気DSCN5886.jpg


違いのわかる男
DSCN5894-1.jpg


初めての山登り?これでモコもハイク隊入隊の仮メンバーに?(笑)
DSCN5900-1.jpg


さぁ、帰りはスキーで・・・
DSCN5906.jpg


こちらはソリで下山しましょう^^
DSCN5911.jpg


この冬初めて征服した千尺スキー場よ、どうもありがとう!
DSCN5811.jpg

誘って下さったチーパパ、ルーク父さんありがとうございました!
モコパパも、いやモコパパが一番楽しんでたみたいです
また遊んで下さいね

| DOG | 23:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

征服ご苦労様でした!
きれいな青空~(^^♪
こっちは雪がちらほら降ってましたよ。
 モコちゃんも笑顔いいですね!


チーパパ家(・・って言うのか?w)の胴輪?
素敵♪
たて一列に歩けるのね~^m^

| カナ | 2011/03/07 07:45 | URL |

い~な~
楽しそう♪兄が風邪さえひかなければ・・・
でも、私きっと登れなかったかも(笑)

それにしても
こんな穴場があったなんて
さすが、チーパパさん&ルーク父さんですね
青空健脚隊に脱帽でっす

| ニーズまま | 2011/03/07 08:26 | URL |

うわ~懐かしいな~
テイネオリンピアスキー場!!!

皆さん頑張って登ったのですね~~♪
私もスキーしたくなります!!
(ヘタだけど~、私こそ七転八倒だけど~笑)

たしか、
実家の車庫に私のファンスキーが眠っているはず・・・
どうなってるんだろうな~、アレ。

モコちゃん、充実した日曜日なりましたね♪

| ココ母 | 2011/03/07 10:40 | URL |

皆さんお付き合い頂きましてありがとう御座いました!
まだもう少し雪山シーズンですので、希望者あれば第2弾
企画させて貰いますよう~♪長靴とソリと、僅かな根性が
あれば誰でも参加可能です!
写真には載っていませんが、モコ兄ちゃんもとても華麗な
シュプールでしたよ!モコ兄ちゃんは最初の登りの時は
テンション↓でしたが、山頂から滑り降りた時は飛び切りの
笑顔でしたね!
カナちゃんへ
3頭縦1列のポジションは色々試して最終的にしくっり来た
のがこのポジションです。どうしてこうなったと言うと、
レモンが深雪の先頭を絶対歩かずに、自分の後ろに回り込む
のでそれを防止する為です。因みにももちゃんとみかんは
疲れると先頭を交代して進みますが、レモンは知らん顔(笑)
今後、ザイルでもう一工夫する予定です。

| チーパパ | 2011/03/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたv-91
私は皆さんが山に登っている頃
空き地の太もも強化コースで奮闘しておりましたv-91

いいな~山~!!
日曜日は…何かを削らないと行けないな~e-351

チーパパの3頭1列リード素晴らしい!!
あれがあればすず嬢も行けるかしら??
なんせ「抱っこ!!!足痛い!!!抱っこ!!!疲れた!!!お腹すいた!!!抱っこ!!!」で全然動けないイヌなんですe-327

それにしても皆さん若い!!体力あるな~e-278

| 軍曹 | 2011/03/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

モコ家の皆さん、チーパパさんお疲れ様でした

モコ兄上手でしたよ、スキー写真載せれば良いのに

モコ兄見てたら楽しそうで、久し振りにスキー
滑りたくなりましたね!
モコパパ、モコママは体力有るから雪山ハイク
問題ないです、次回参加お待ちしてます





| ルーク父 | 2011/03/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

カナさんへ

雪山、ってかスキー場に足を踏み入れたのは高校生以来でした!
私はソリで下山したのですが、意外にも適度なスピードで安全でした^^
全部踏み固められてないからだね♪
シュールイ地方(家の裏?)も山があるけど、ソリで滑れるとこあるのかな?
今度、チャレンジしてみて!(笑)

> チーパパ家(・・って言うのか?w)の胴輪?
> 素敵♪
> たて一列に歩けるのね~^m^

チーパパ家の団結力ハンパないっすe-287

| チル | 2011/03/07 23:07 | URL |

ニーズままへ

> い~な~
> 楽しそう♪兄が風邪さえひかなければ・・・

一緒に行けなくて残念だったよi-241
モコ兄もニーズ兄がいたらもっと頑張って登ったよ、きっと♪
まずはニーズ兄、元気になったみたいで良かった良かったe-348

> それにしても
> こんな穴場があったなんて

すごいよね~♪
こんなに近くにスキー場あるなんて、
子供をスキースクールに預けっ放しの親には見つけられないわ^^;
今度、一緒に行こうね♪

| チル | 2011/03/07 23:12 | URL |

ココ母さんへ

> うわ~懐かしいな~
> テイネオリンピアスキー場!!!

ココ母さんは子供の頃よく行ったのかな?
札幌って面白いとこたくさんあるんだね~^^

> 私もスキーしたくなります!!

私、高校生を最後にスキーとは無縁です^^;

> モコちゃん、充実した日曜日なりましたね♪

ココちゃんも次回は一緒に行こうね!BYモコ

| チル | 2011/03/07 23:16 | URL |

チーパパへ

こちらこそお誘いいただきありがとうございました!

札幌って都会でありながら自然もいっぱいあるところが魅力的ですね~^^
皆さんに教わる事が多くて、そのたび本当に感激しちゃいます♪
息子も最初はぶーぶー言ってましたが、
最後は満足して『楽しかったね♪』と言っておりましたe-349
モコ兄はじめ、モコパパを励ましながらお付き合いいただいたチーパパに感謝です☆
また時間が合えばご一緒して下さいね!
コーヒーご馳走様でしたe-93

| チル | 2011/03/07 23:25 | URL |

軍曹殿

> 空き地の太もも強化コースで奮闘しておりましたv-91

軍曹殿もお疲れ様でした!
空き地でまたひとつ技に磨きがかかりましたか?^^

> チーパパの3頭1列リード素晴らしい!!
> あれがあればすず嬢も行けるかしら??
> なんせ「抱っこ!!!足痛い!!!抱っこ!!!疲れた!!!お腹すいた!!!抱っこ!!!」で全然動けないイヌなんですe-327

すず嬢、まずは心の鍛錬からかっ!?
がっ、がんばれーっ!笑

| チル | 2011/03/07 23:29 | URL |

ルーク父さんへ

ルーク父さん、お疲れ様でした!

> モコ兄上手でしたよ、スキー写真載せれば良いのに

この日、体メロメロになりながらブログ更新してたので誤字脱字が多いです(笑)
(まだ訂正してないし 汗)
なので写真も結構省略しちゃいました。

> モコ兄見てたら楽しそうで、久し振りにスキー
> 滑りたくなりましたね!

モコ兄がぶぅたれた上に、スキーまで持ってもらってルーク父さんには頭が上がりません!
改めて、ありがとうございましたe-349
ルーク父さんの登るペースの速さに脱帽です!

> モコパパ、モコママは体力有るから雪山ハイク
> 問題ないです、次回参加お待ちしてます

「きつーいe-330」と口に出そうなのを頑張ってもくもくと登りました(笑)
でも、そりで滑り落ちて楽しかったーーーっ♪

| チル | 2011/03/07 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/200-5344220a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

