PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおもちゃと美味しいパン♪

モコ姉が学校から帰宅してカバンから取り出したもの・・・

これ、家庭科の授業で作ったフエルトの赤ちゃん用おもちゃ♪
DSCN5918.jpg

星やハートのマスコットの裏にはスナップボタンやマジックテープが付いていて、
赤ちゃんが指先を使って取り外しできる仕組み
DSCN5920.jpg

ちょっとした知育玩具ですね^^
ただ、先生はなぜ受験生にこんなちくちくと根をつめるような針仕事の課題を出したのか(笑)
この作業をする事で現実逃避した子もいると噂に聞いたし(爆)
とにかく、我が家には赤ちゃんはいないので必然とモコのおもちゃになりました


『モグモグ』・・・まぁ、まずは口に入れるよね^^;
DSCN5929.jpg


チョーダイっ!って言ったら『ヤダもん!』て顔された
DSCN5932.jpg


これからトドメを刺す気満々のモコ^^;
DSCN5930.jpg



ところで、今朝、散歩帰りにお初のパン屋さんに寄って来ました♪
お店の名前は「ブーランジェリーこむぎっこ」さん
石狩に本店があるそうですが、私が行ったのは北区新琴似にある2号店の方 
札幌市北区新琴似6条16丁目4-12
Tel 011-299-1708
営業時間 9:00~18:00
水曜日定休


『あら?こんな所に新しいパン屋さん!』と思っていたものの、まだ食べた事がなかったのだ
(グレ母さん情報ありがとう)

ベーコンエピにメープルスイーティ、あとアップルデニッシュは200円(220円だったかな^^;)で
かなり食べ応えもあってお得!勿論お味もGOOD!
DSCN5915.jpg

機会があったら行ってみて下さいね~♪

| DOG | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 早速のお買い求め、ありがとうございます♪
新琴似店の方は 少し店舗が小さいようなことを言ってたんだけど どうだったかな?

この知育玩具、もうすでにモコちゃんのものなのね(笑)
遊びながらこれで形を覚えさせられるよ、
それぞれを「モッテコイ」で。
色がかなり違うから、もしかしたら色と形どっちで覚えちゃうかわかんないけど^^;
(犬がどこまで濃淡の違うものを支持されている、と考えるかわかんない)
多分、形でだいじょぶだと思うから遊んでみたら~♪

| グレ母 | 2011/03/09 05:50 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

はい!早速行ってきましたよ~^^
本店行った事ありませんが、2号店の方が小さい事は確かかと・・・
行った時間は10時くらいだったのですが、
まだまだこれからいろんなパンが出てくる様な気配でしたね~
ケーキは見当たらなかったハズ?←記憶が既に定かじゃない^^;
マフィンはあった!

今日、モコに『ハート!ハート!』と言ってみました♪
でも、もし赤=ハートの認識になったらややこしーっ(笑)
あと、この話題と関係ないけど、モコの外耳炎もしかしたら夏場の水遊びが原因かも~^^;

| チル | 2011/03/09 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/201-2808ec07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

