PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ曲がり?

モコ 『上のタイトル↑とワタシに何のカンケーがあるの!?』DSCN6058.jpg

あるよ!
だって鏡で見てごらん、モコのひげ、かたっぽ曲がって生えてる!

DSCN6057.jpg


モコ 『じゃあ、へそ曲がりじゃなくてひげ曲がりじゃん』・・・・・そだね
DSCN6078.jpg

可愛いいんだけど、やっぱりどっかマヌケな感じがモコらしい(笑)

さて、この話は置いといて・・・


モコパパとさっきお酒の買出しに行ったら・・・買占めじゃないですよー^^;
こんなお酒を発見!

あだたら吟醸 奥の松
DSCN6066.jpg


福島県のお酒です^^
ネットで調べたらこちらの酒蔵は人的被害はなく、商品の製造ラインにずれが出ているものの
存続には問題なさそうです
DSCN6064.jpg



あだたら?と思って裏を見ると、山の名前なんですね
DSCN6072.jpg


フルーティな香りで口当たりもよく、スイスイ呑めちゃう・・・とはモコパパ談
なるほど、モンドセレクションにも輝いているっ
DSCN6074.jpg


風評被害が心配だけど、こんな形でも応援できるかな?
あ、モコは呑めないよ
DSCN6082.jpg

TVで見かける、物資が不足している被災地と別の場所で山積みになった支援物資・・・
TV画面に手が突っ込めるならあっちからこっちへ、と届けてあげたい
歯がゆい思いの毎日です

| DOG | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんは、女の子らしい、
とっても優しいお顔をしていると思いますよ♪

福島県や茨城県のモノ全てを排除するような風評被害ですが、
本当に、なんとかならないものかと思います。
品質に問題無い良いモノを選んで購入することは、
ちゃんとした応援になると思います!

夏になって、桃が美味しくなる頃には、
今年も美味しい桃を食べられるかな?と気になってますよ。

| ぽち | 2011/03/26 07:51 | URL |

 おひさしぶりです、何時も読み逃げすいません....
今回の震災、北は影響なかったの?
家の会社からも支援物資のせて来週出発します、九州人の心も届けばいいのですが....テレビ報道見てると
避難所生活を送っている主婦のインタビューがあり『炊き出しは、最初、白いおにぎりだったけど、今日は、ゴマや海苔がついていて、おいしくいただいています』と話されていました。厳しい状況の中で、感謝しながら生活されている事もすごいと思います。  
 我家も買い物で応援しますよ!九州人ですから、もちろん
焼酎ですが...


| 小太郎boy | 2011/03/26 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

モコもメルちゃんと同じく、鼻の下が黒いので隠れドロボー顔です(笑)
でもふたりとも優しい目をしてますよね~♪←親ばか万歳

風評被害、ほんとになんとかなりませんかね(怒)
政府も「健康には問題ない」って言いながら摂取制限したり、
不安を煽るようなことばかり・・・
茨城の干し芋なんて高級品ですよーっ!←イモ好き
あ、桃も大好きe-266
大人になってアレルギーで生はダメですが、コンポートにしていただいてますe-349
良い物は進んで選んでいきたいですよね!

| チル | 2011/03/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

小太郎boyさんへ

お元気でしたか~!
読み逃げでもかまいませんよe-68お互い様です。はははi-237

あの時、札幌もかなり揺れて『お、これはいつもと違うぞ』と思いましたが、
しばらくTVでは道内の映像しか流れなかったので東北の映像を見た時は凍りつきました。
北海道は函館が一番被害が大きかったのですが、早い段階で復興できる程度です。

小太郎boyさんの会社でも応援に駆けつけるのですね!
熱い九州人の心は必ず届きます!!
被災地の方が少しでもホッと一息つける時間があるといいですね。

あ、モコパパは芋焼酎にハマっているのですが、この日はたまたま日本酒コーナーに・・・
普段は赤霧島とか呑んでますがなかなか入手困難で黒霧で手を打ったり、いつも酒棚の前で悩んでます^^;
オススメあったらこっそり教えて下さい(笑)

| チル | 2011/03/26 09:56 | URL | ≫ EDIT

ひげ曲がってるなんて、
気にならないくらいモコちゃんは美人だよ~
ココなんて、お母さんのひげ切っちゃったから、
チクチクして痛いって、
みんなに言われちゃう。
もうやめて欲しいよ。

美味しいそうなお酒だね~
日本酒はおじいちゃんが好きだから、
今度その情報教えてあげよっと!!
(byココ)

| ココ母 | 2011/03/26 11:22 | URL |

そーそー、モコちゃんヒゲ曲がってるんだよ。
こないだ私も発見したー♪ ←何故嬉しい?(^o^;)

 安達太良山というと智恵子抄ですよ~。
「智恵子は東京に空がないと言う
~阿多多羅(安達太良)山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとの空だと言う」
そうか、そう言われたら福島だったんだ。
全然忘れてたけどi-202
今調べたら、彼女の実家も福島、二本松の作り酒屋だったんですね。
屋号は「米屋」、酒銘「花霞」だったことから
こんなお酒もあるみたいよ。
http://www.daiteng.com/SHOP/4514521002017.html
(モコパパ、ご購入はお小遣いでね・笑)

「TV画面に手が突っ込めるならあっちからこっちへ、と届けてあげたい」
名案だ!\(^o^)/
ただ突っ込めないのが悲しい哉。

| グレ母 | 2011/03/26 15:40 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんへ

美人だなんて!嬉しい!も一回言って!(爆)
でもね、お母さんがワタシの事「ひげ曲がりのダンディ」とか言うのよ!ヤラシーi-231
ココちゃんはおひげカットしてるのよね♪
お母さんがこの間遊びに行った時『チクチクがたまらなぁい♪』って言ってたわ^^

お酒は、くせがなくて美味しいってお父さんが太鼓判!
おじいちゃんに教えてあげてねe-400
(Byモコ)

| チル | 2011/03/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

さすがグレ母さん!気付いてました!?
モコってこんなにも容姿端麗なのに(←つっ込まないで^^;)いつもどこかにほころびが・・・笑
だからうちの子なのかi-239
ま、アイドルだってオナラするしね♪←とことん前向きっ
ぐっちゃんももちろん・・・

智恵子抄は「智恵子は東京に空がないと言う」までしか記憶にありませんでした~^^;
グレ母さんの知識の幅広さには感服しますe-374
智恵子さん(友達かよ)の実家は酒蔵だったんですね
このお酒もマイルドそうで、試す価値アリかも♪

報道を見る限り、まだまだ物資の行き渡り方に偏りがあるみたいですね
被災地の方が、冷たいおにぎりに冷たいお水で体調を壊してしまったと言っていました・・・
こんなに進んだ文明なのに、結局マンパワーに頼るしかないのですね
TVに手を突っ込んで温かいものを差し出してあげたいですねi-241


| チル | 2011/03/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまっす

先週のことになってしまいましたがi-201
おいしーラスクごちそうさまでした。

モコちゃん、曲がったオヒゲもかわいいよ^^
そう時々妙に1本だけ長く生えたりするよね。
りんだもそうだった。
だった・・・最近ないのは年のせいかしら?笑

モコちゃん今度会った時も「横っ飛び」よろしくねi-235

原発
いつになったら収拾つくんでしょうねi-241

| コビママ | 2011/03/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

コビママさんへ

いらっしゃいませ~i-80(←裏声で 笑)

この次はチョコ付きのラスク持参します(って、やっぱりラスクかよi-232

ひげっていつの間に生え変わってるんでしょうね?
モコのこのひげも気付いたら「ギュンッ!」と曲がってました(爆)
りんだちゃんも仲間だったんですねi-237
人間は年を重ねると眉毛やら耳毛やらが長くなりますが、
動物は違うのかな?

今日もモコは元気に横っ飛びi-237
いちいちマンガな彼女です 汗

原発
本当にいつになったら・・・i-241
一進一退の報道で皆がこの話題に飽きるようになったらもっと怖いですね

| チル | 2011/03/29 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/204-7bdb5391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

