PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春山散策ミステリーツアー

本日、チーパパとルーク父さんと宮丘公園に行って来ました!
風は少し冷たいけれど、お天気上々♪


↓葉祥明の絵みたいな景色だけど、写ってる小屋はもしやトイレだったか?^^;
DSCN6218.jpg


さぁ!散策路に向かってスタート
DSCN6219.jpg


ラブ兄妹は今日も張り切ってます
DSCN6220.jpg


おっと、くまさんもう少し眠っててね
DSCN6223.jpg


匂い取りしながら『行き先こっちだったかな?』
DSCN6225.jpg


所々にお花も咲いてます
DSCN6227.jpg


中井貴一が植えたエゾエンゴサク(←風のガーデン参照の事 笑)
DSCN6228.jpg


モコ楽しいかい?
DSCN6229.jpg


地面は少し湿気を帯びて、気をつけないと長靴の底が「ズズズーッ」とすべります
DSCN6231.jpg


途中にあった大きな木
『木肌の模様が変わってるね、何の木かな?』とみんなで話していたのだけど、
後に胡桃の木と判明
教えてくれたのは帰り道で出会った謎の大学教授(らしきおじさん。宮崎駿似でベレー帽かぶってた
おそらく大学で自然環境について教鞭をとっているナチュラリストとお見受けしました(←適当)

↓冷静に考えれば、胡桃の殻と同じ模様だね
DSCN6232.jpg


たくさん生えてたこごみ?ぜんまい?また分からなくなっちゃった^^;
今が一番美味しそう!と言いつつ横を行く一行
DSCN6234.jpg


散策路の終点。人も犬もここでちょっと一息
DSCN6238.jpg


『ルーク父さん早くオヤツ下さい!』 モコ、真後ろにいちゃあ分からないでしょ
DSCN6241.jpg


オヤツ待ちのときは常に同じ角度で顔を上げるルーク(笑)
DSCN6240.jpg


『美味しかったね!ルーク♪』笑顔のももちゃん
DSCN6242.jpg


人のおやつはチーパパコーヒーとねんりん家の桜バウムクーヘン
DSCN6244.jpg


『お母さん、わたしには?』・・・ごめん、モコには甘すぎるの
DSCN6245.jpg


山から見下ろす住宅街
DSCN6247.jpg


さて、休憩も取ったし帰ろうか
DSCN6249.jpg


おっと、モコ!お花踏まないで!汗
DSCN6250.jpg


宮岡公園の駐車場に向かって散策路を下ってきたものの、最後の最後でコースアウト(笑)
たまたま通りかかった近所の子供達に『なんでそこ通るの?』と呟かれた・・・^^;
DSCN6252.jpg


往復2時間余りの散策ツアー
途中、道に落ちていた謎の遺留品(とチーパパが言う)のマフラーや、
突如現れた(様な気がした)白髪の教授の出現など、ミステリアスな演出もあって楽しい時間を過ごせました
誘って下さったチーパパ、ルーク父さんありがとうございました♪

でも・・・服を着ていたにも関わらずモコに付いたダニーの数は総勢15匹を数えましたー
みっ、みんな大丈夫?

| DOG | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山の散策も良いですね♪ 私も行きたいです^^。

ダニーくんさえいなければですが…i-282

| BUN | 2011/05/03 23:30 | URL |

散策はとても楽しかったのに、印象に残るのは茂みから
ふらっと15:17頃現れた謎の教授とダニー君の話題(笑)
ダニー君は今時期が旬なのかな?去年の秋口に同じ所を
散策しましたが攻撃されませんでした。ダニー君も冬眠
から覚めたのでしょうか…今度は防虫スプレー持参で行きます
又よろしくお願い致します。

| チーパパ | 2011/05/04 05:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、昨日はお付き合い
いただきありがとうございました、
またよろしくお願いします。

我が家の戦果(?)は8匹でした、
ダニー君大歓迎でしたね、冬眠後の
初ランチにされるとこでした。
のんびりとした散策も良いもんですね、
ゼンマイORコゴミもったいなかった、
次回の場所に行者にんにくないかな~


| ルーク父 | 2011/05/04 06:51 | URL | ≫ EDIT

散策お疲れさまでした!

楽しいそう~うふ☆
我が家はとりあえず秀岳荘で、ベビーキャリー購入すましたよ!!
これで陽を連れて行けます♪
あとは
子供たちも私たち夫婦も、体力つけなくては!!

青空山岳部に
入部するぞ~!!

あ、でも山にはダニーくんがいるのねぇ(苦笑)

| ココ母 | 2011/05/04 11:26 | URL |

BUNさんへ

> 山の散策も良いですね♪ 私も行きたいです^^。
>
> ダニーくんさえいなければですが…i-282

師匠、↑最後の一行で弟子を見放しましたねi-239
でもなんであんなにくっついたかなーーー??
次回青空で「今までで最強のダニー君♪」について座学しましょう~i-237

| チル | 2011/05/04 23:26 | URL |

チーパパへ

3日の日はありがとうございました♪

ダニー君の事を完全に甘く見てました^^;
まさか、家に帰ってからもあんなに潜んでいたとはっ!
ここにきて雪山の有効性を感じました(笑)

それにしても、謎の教授との遭遇に『私達は事件の鍵を握る目撃者になるっ』と2時間ドラマ見過ぎの
ノリに即座に付き合ってくれたチーパパとルーク父さんに感動しました(爆)
あんなにおいしい出逢いがあるなら防虫スプレーしてまた行きましょう^^

| チル | 2011/05/04 23:36 | URL |

ルーク父さんへ

こんばんは!
こちらこそ一昨日はお世話になりました♪
そして今日はモコパパがお世話になります^^*

さて、裸んぼのルークが8匹で、服を着たモコが15匹・・・^^;
この差はあっちうろうろこっちうろうろの落ち着きのなさだったのでしょうか?
登山犬として鍛え上げたルークの筋肉には寝ぼけまなこのダニー君の歯が立たなかったとか(笑)
今度は気をつけようっと♪

ぜんまい、こごみ、ルーク母さんなら見逃さなかったかなぁ?
実はこっそり目の端で行者にんにく探してました(笑)

| チル | 2011/05/04 23:44 | URL |

ココ母さんへ

散策楽しかったですよ~♪
その代償もしっかり取られたけど(汗汗)

ぱる君のキャリー見ましたよ♪←チーパパ携帯で^^
これで有無を言わせずぱる君背負って移動できますねぇ ふふふ♪
手始めにどこ行くぅ~?←付いて行く気だ 笑

| チル | 2011/05/04 23:47 | URL |

その頃…うちはDSで泥まみれのグチャグチャになりながら
叱咤激励にのたうちまわっていましたわ~v-404

山や川に行く時は即効性のあるスプレーとあらかじめ行く日がわかっていれば2,3日前から予防薬を垂らしていくと楽ですよ~♪

あ、ちなみにうちにダニ取り器ありまっせ~v-353

うちも晴れて穏やかな日に遊びに行きた~い!!(かなり切実(笑))

モコ姫の笑顔はいつ見ても美しい~~~~♪

| 軍曹 | 2011/05/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

軍曹殿

>叱咤激励にのたうちまわっていましたわ

日々精進の軍曹殿の姿勢には頭が下がります!
だから軍曹殿はいつもキラキラしてるんですね☆彡

>あ、ちなみにうちにダニ取り器ありまっせ~

いや、ほんと甘く見てました^^;
人が「肌寒い」と感じても虫達はすでに活動を始めてるんですねぇ・・・
次回は予防策をしっかりしてから望もうと思いまっす♪

>うちも晴れて穏やかな日に遊びに行きた~い!!(かなり切実(笑))

ぜひ行きましょうよ!!
息抜きも必要ですよん♪いっひっひ

| チル | 2011/05/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

いつも、チルさんの文章には、
“んーー、目の付け所が違う!!”と、
とっても楽しく読ませていただいてます♪

モコちゃん、ダニーくんとは、
キレイにサヨナラできたでしょうか?

| ぽち | 2011/05/05 20:28 | URL |

ぽちさんへ

文章お褒め戴き光栄でっす♪
でも・・・どの辺が違いました?^^;
もしかして変わり者ってだけだったりして(爆)
ぼちぼち更新ですが、たまに覗いて下さいね~♪

ダニー、かなり猛烈なアプローチを仕掛けてきましたが、翌日には綺麗さっぱりいなくなっていたので
どうやら全て捕殺できてたようです!
メルちゃんも気をつけてね♪

| チル | 2011/05/06 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/208-031ce187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

