PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら紀行

5月11日、風は冷たいものの久々の晴天
連日、雨模様の冴えない天気が続いていたのでこの日を逃しては後がない!と
モコと桜を求めて車を走らせました



まず最初は西区にある農試公園へ
DSCN6466.jpg



公園内は幼稚園児の集団や、俳句の会と思われる皆さんなど沢山の人で賑わっていました^^
DSCN6464.jpg



慣れない場所であまり歩きたがらないモコを連れて人混みの間を縫って写真撮影
DSCN6468.jpg



ササッと撮ろうと焦るばかりにアングルやら調整やらいい加減になってしまっていい写真ナシ^^;
DSCN6471.jpg



公園関係の皆さん、犬用の撮影スポット作って下さい!
DSCN6474.jpg


気に入った写真が撮れず納得いかないまま
あまり乗り気じゃないモコと農試公園を後にして次に向かったのは・・・



前田森林公園 
いつも行ってるのに桜を撮っていなかった だって寒い日ばっかりで写真撮る気分じゃなかったのさ
DSCN6487.jpg



『エヘッやっぱりココが一番しっくりくるぅ~』・・・な表情のモコ 分かりやすいな^^;
DSCN6478.jpg



ポプラ並木はまだ芽吹いてません 新緑のポプラ並木早く見たいな~
DSCN6479.jpg



小さな桜並木 やっぱり上手く撮れない
DSCN6535.jpg


もう葉っぱも出てきて、散る花びらも多くなってるね
DSCN6533.jpg



『花の命は儚いわねぇ』と感傷に浸ってるそばで頭掻いてるモコ
DSCN6536.jpg



『ちょっと聞いてんのっ』って言ったらこのカオ 笑
DSCN6537.jpg



影法師  影なのにワタシ太ってない?汗汗
DSCN6511.jpg



ここでお友達の名菜ちゃんやたいよう君に会ったのだけど、その様子はまた改めて^^
そしてまたまた桜を求めてその足で向かった先は・・・


自宅の庭でした  西日がきつい 
DSCN6494.jpg



息子の誕生記念に植えた桜は白 モコも白 全部飛んじゃった
DSCN6496.jpg



『さくらのニオイ?春のニオイ?』  桜の全体像を撮る気力は残っていなかった^^;
DSCN6497.jpg



桜を(近場で)求めて走り回ったけど、さすがに疲れたね 付き合ってくれてありがとね
DSCN6551.jpg


来年は暖かい日が多いといいね
そしてもっと早めに行動しよう(自戒)

| DOG | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げすいませんe-441北の桜は今が見どころですか?
九州より一月遅れですね、
桜はこちらを向いて咲いてくれる貴重な花です
モコちゃん桜を見て何を思ったかな?
’さまざまのこと思ひ出す桜かな’

 今年もこたみや桜求めて動きましたよ!

| 小太郎boy | 2011/05/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

小太郎boyさんへ

こんにちは!わたしもすっかりそちらに不義理をしておりますm(__)m

桜は北と南で1ヶ月違いますが、
モコとこた君&みやさんとでは時間の流れも違うのでしょうかねぇ
不思議ですね^^
バラも変わらず好きですが、桜にはやはり魔力がありますね
桜に「意思」があるのは本当だと思います

| チル | 2011/05/14 22:42 | URL |

先日は、コビりんに万歳二唱と三唱をありがとうi-237

ワタシはモコちゃんの横っ飛びが見られて満足な日曜日でした(笑
右上の子犬のときのモコちゃんホントぬいぐるみみたいだね。

前森がモコちゃんのホームなんだ。
ここも桜がこんなにきれいだったんだね@@

フフ影法師・・チルさんドレス着ていたんでしょ?
モコちゃんは着てないわね(笑

| コビママ | 2011/05/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

コビママへ

返信遅くなってごめんなさーいi-229

日曜日はコビママの脇に首突っ込んだりしておやつパワーで
自分自身の結界を破ったモコですが、まだまだ修行が足りないようです(笑)

あ、今も可愛いけど子犬のモコはそれはそれは玉の様な赤ちゃんでしたe-420
↑イマドキしない例えだった?^^;

前森は「たまには足を延ばして・・・」のつもりだったんですが、
初めて足を踏み入れたら「あら!素敵!」と虜になりました♪
コビママのおうちからは遠いのかな~?

影法師・・・この時ドレス。。。そう言えばマリーアントワネットみたいの着てましたーーー!(自爆)

| チル | 2011/05/20 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/214-a295a8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

