PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案内役

モコ 『今日はわたしの汚庭を紹介しまーす♪ママが全然庭の手入れをしないから、
     レンガの隙間からは雑草が「ここぞ!」とばかりに大繁殖なの♪』

DSCN7185-1.jpg


『朝の散歩の前に写真撮影だって!こんな汚庭を記録するなんてどーかしてるわ!』
DSCN7189-1.jpg


『こんな汚庭とこのわたしが一緒に写真に納まるなんて耐えられない!』
DSCN7190-1.jpg


『あくびが出ちゃうくらい退屈よ。』
DSCN7191-1.jpg


『これ、なんの花びらかしら?』・・・バラの花びらだよ
DSCN7197-1.jpg


『食べられる!?』・・・食べられません!
DSCN7200-1.jpg



モコ、散歩行くよ~
『やっと出発ね♪』
DSCN7210-1.jpg


ねぇ、もう悪口はその辺にしといてよ
『え?わたしニホンゴわからなーい!』・・・しばくぞ
DSCN7209.jpg


ちゃんちゃん。

| GARDEN | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 わ~バラが満開じゃありませんかっ♪
淡いクリーム色とかピンクもこうして見ると可愛いね。
最近よそのお庭で芍薬かな?白っぽいピンクのがとっても可愛く見えた。
モコちゃんにも、この淡い花びらのじゅうたん似あってるね♪
 この程度の雑草で「汚庭」だなんて。i-282
うちは今日1時間かけて、やっと1メートル四方くらいに生えてるスギナ抜いたよ。
40Lのゴミ袋に入りきらない・・・(T▽T)
モコちゃんに、ひと目見て「げっi-201」って言われそうだよi-241

| グレ母 | 2011/07/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

気がつくと、ほんとに気がつくと、満開だったんです^^;
なんだか毎日お金にならない事でバタバタしているうちに(笑)
一気に庭の花が咲き出してしまい、収拾がつかない状態ですe-350
バラの剪定も誘引も、枯葉の処理、雑草抜き、全てが後手に回ってしまい、どこぞの国の政策みたいですe-286e-282
基本、淡い色合いが好きなので、庭の雰囲気もボケボケでインパクトに欠けるところが反省点e-456
・・・なんだか反省文みたいになってきたわe-330
せめてもの救いは、グレ母さんちのスギナも庭中を暴れまくっているらしいe-284と言うことかなe-264(爆)

| チル | 2011/07/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

荒れもまた

雑草1本もなく、他のどこよりも早く花をいっぱいに咲かせ、というお庭もありますが、お見事ですねえ、ご苦労様と通り過ぎてしまいがちです。

きれいにし過ぎるとモコちゃんも入れませんよ。いい加減にしておいた木や地(我が家の庭)が、たまに手を入れてやると一段と喜びます。
犬との生活しばし休憩の今、庭の花木が、水をくださいよ、とか、土をほぐして、というのが聞こえるようになりました。

| 竜二 | 2011/07/04 06:51 | URL | ≫ EDIT

竜二さんへ

>きれいにし過ぎるとモコちゃんも入れませんよ。

↑こういう優しい言葉にどんどん自分を甘やかしている私です^^;
作り込み過ぎない、自然風な庭を!と思っていますが、
それとだらしがない庭とは違いますよね。
程よく清潔感もほしいのです。嗚呼、なんて欲張りi-239

>犬との生活しばし休憩の今、庭の花木が、水をくださいよ、とか、土をほぐして、というのが聞こえるようになりました

生きるもの全てに目をむけ、責任を持つのは大変なことだと思います。
だけど、それを望んだのも自分。
みんな(犬・植物)の声が聞こえるよう、いつも心にゆとりを持っていたいものです^^

| チル | 2011/07/04 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/225-b1ce40bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

