PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春真っ只中~ママは羨ましいぞ

先程、モコ姉の学校祭を見に行って来ました♪
モコ姉の通う高校では、ねぶた祭りさながら(それは言い過ぎだろう)の行灯行列が学校祭の目玉で、全学年合わせて24体が高校周辺を2時間かけて練り歩くのです
前夜祭には花火も上がります花火苦手のワンズ、ごめんね



↓これは3年生の行灯
写真ぶれちゃったけど、複雑な形を作り上げるところなんざ、さすがは最高学年
DSCN7416.jpg



キャラクターものは見物の子供達のハートを掴みます
DSCN7417.jpg




なんか、頼りなさげなガチャピン(笑) でも、夜に映える色使いですね~
DSCN7419.jpg




おっ!これなんかいかにもねぶたっぽいぞ♪こういう和風な行灯は必ず3~4体はあります^^
DSCN7423.jpg




タイムリーな地デジカ(爆)
DSCN7424.jpg




そして、こちらは旬を過ぎた「さよなライオン」   震災直後のぽぽぽぽーんですDSCN7425.jpg




言わずもがな、猫バス。子供達の歓声が一番大きかったのはコレ!!
DSCN7426.jpg




頭が見切れちゃったおでんくん
DSCN7427.jpg




最近流行ってるらしい“キモかわいい”の「小人」・・・キモイ
DSCN7429.jpg


ちなみにモコ姉のクラスはテレビ塔さんでしたが、あまりのクオリティの低さに
カメラに収まることはありませんでした(爆)

1年生が作る行灯は大抵が一つの丸・三角・四角で出来るものが多く、
2年生以降になると人の体の様な複雑な形のものを作るようになります
高校最後の学校祭だから、特別ちからが入るのかもしれませんねぇ^^



さて、行灯行列も学校のグランドに戻って来ていよいよ花火の打ち上げです♪
きっと花火の余韻に浸ったまま、勢いで好きな子に告白しちゃったりする子も
いるんだろうなぁ~とか、ついつい想像する私。えへ♪

DSCN7437.jpg



あぁ、ちょっと見切れちゃったなー^^; でも綺麗だぁ
DSCN7443.jpg



しかし、今ってどこの高校も花火上げてるみたいだけど、凄い事だよ
DSCN7444.jpg




ビッグバーン 地球誕生の瞬間てこんな感じ!?
DSCN7447.jpg


小学生の頃、この行灯行列を見て『絶対この高校に行く!』と誓ったモコ姉
その夢を実現できて本当に良かったね^^
モコ姉のおかげでわたしも少し若返ったわ(笑)
でも、もっと勉強もしてね
以上、学校祭リポートでした♪



・・・・・あ、今日はモコの出番がなかった
じゃ、数日前のおまけショットをどうぞ~


モコ『おまけってナニ!?食べられる!?』DSCN7383-1.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 行燈、風強くて大変だったんじゃない?
せっかくこの行燈行列の為に高校決めたのに、
クォリティーi-195でも見たかったよテレビ塔~~~!(笑)
ぽぽぽぽーんは、今どこ行っちゃったんだろ?まだやってる?

花火、すごくきれいに撮れてるね~。
ぐっこがこうなってからずっと見てないわ、大好きなのに。。。i-241

| グレ母 | 2011/07/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

行燈、テレビ塔さん、そんなにひどくは。。。
なかったよ~~(笑)
塔さんのキャラが元々・・・アレだし・・・(笑)

青春いいね♪女子高時代を思い出したよ
モコ姉の浴衣姿、ニーズ兄は目撃したららしく
ステキだったよ~だそうで小三に言われても嬉しくないし

花火便乗して楽しませてもらったよ
兄は二階のNちゃんと堪能してたわ(笑)

ニーズはキッチンの隅にチーンだったけど
姫に笑われるから内緒にしておいてね

| ニーズまま | 2011/07/16 08:42 | URL |

テレビ塔・・・見たかったです!残念。。。。
先週あたりから、学校祭のピークですよね~!

モコ姉ちゃん、小学生の時に見た行燈行列が、
志望校を決める動機になって、
その目標を達成するって、凄いなぁと思います。

苦労せずに入れる学校を選んだぽちとしては、
しっかり目標を持って、努力すれば良かったなぁ・・・と(汗)

チルさん、花火の写真、とってもキレイですね~♪
花火の後のコトを想像しているチルさん、可愛いですi-179

| ぽち | 2011/07/16 19:28 | URL |

グレ母さんへ

>  行燈、風強くて大変だったんじゃない?

雨がいつ本降りになってもおかしくない空模様だったので心配でしたが、
風は気になるような強さではありませんでした^^
初日が大降りだったので、翌日のこの日に延期されての行列でしたe-319



> せっかくこの行燈行列の為に高校決めたのに、
> クォリティーi-195でも見たかったよテレビ塔~~~!(笑)

いやね、なんつーか、そのぅ、撮るまでもナイって感じだったんですのi-239
行燈制作・クラスパフォーマンス(舞台発表)・クラス旗制作・教室展示、と4つのチームに分かれて
役割分担され、モコ姉はクラスパフォーマンスで張り切ってKARA踊ったみたいです^^;
残念ながらその妖しい?踊りは一般公開されなかったので本番見てませんが・・・
(幼稚園の時はスキップできなかったモコ姉です 爆)




> ぽぽぽぽーんは、今どこ行っちゃったんだろ?まだやってる?

すっかり見かけなくなっちゃいましたねぇ~
「さよなライオン」、遠くから見てた子供が『あ!なんかデッカイ足が歩いてきた!』と
叫んでました・・・確かに「足の裏」に見えなくもナイ^^;



> 花火、すごくきれいに撮れてるね~。

花火モードで撮影しましたが、なにせシャッターが切られるまでにタイムラグがあり、
打ちあがった花火が開く直前に勘でシャッター押さないといけないのですが、
真っ暗な空に向かって花火が開く高さにレンズを向けるのは難しかった~~~e-330



> ぐっこがこうなってからずっと見てないわ、大好きなのに。。。i-241

花火のドーンって体に感じる振動が醍醐味の一つであるような気がするのですが、
犬によっては辛い時期なんですよねe-350
でも、ぐっちゃんのためなら花火の一つや二つ(笑)
私もモコのためなら、大好きなチョコだって、チョコだって・・・ちょっと時間クダサイ(笑)

| チル | 2011/07/16 22:34 | URL |

ニーズままへ

> 行燈、テレビ塔さん、そんなにひどくは。。。
> なかったよ~~(笑)
> 塔さんのキャラが元々・・・アレだし・・・(笑)

あはは!存在自体否定(爆)



> 青春いいね♪女子高時代を思い出したよ
> モコ姉の浴衣姿、ニーズ兄は目撃したららしく
> ステキだったよ~だそうで小三に言われても嬉しくないし

いやいや、小3でも男の子だからね~♪
モコ姉に伝えたらにやけてたよi-235



> 兄は二階のNちゃんと堪能してたわ(笑)

今からそんなシチュエーション覚えていいのか、小3よ!(笑)



> ニーズはキッチンの隅にチーンだったけど
> 姫に笑われるから内緒にしておいてね

ニーズも苦手だった?
分かったよ、モコには内緒にしておくからね♪

| チル | 2011/07/16 22:38 | URL |

ぽちさんへ

> テレビ塔・・・見たかったです!残念。。。。

いや、ほんとになんのひねりもなくてつまらんかったです(笑)



> 先週あたりから、学校祭のピークですよね~!

街のあちらこちらで段ボール抱えた高校生を見かけましたよ~
ホームセンターとかにも出没してたし、そこからもう楽しげな雰囲気が漂ってました^^



> モコ姉ちゃん、小学生の時に見た行燈行列が、
> 志望校を決める動機になって、
> その目標を達成するって、凄いなぁと思います。

行燈行列ともう一つ、弓道部の演武を見て憧れ、今その弓道部に所属しています
充実した学校生活を「自分で選択した学校」で送っている事を日々実感しているみたいです^^
だから尚更楽しいんでしょうね



> 苦労せずに入れる学校を選んだぽちとしては、
> しっかり目標を持って、努力すれば良かったなぁ・・・と(汗)

私もいつも流れに身を任せて生きてきたので(笑)、モコ姉凄いなと思います
誰に似たんだろ!?(笑)
でも、今の子は塾にしろ学校にしろ、選択肢が沢山あるのでちょっとズルい気も~



> チルさん、花火の写真、とってもキレイですね~♪
> 花火の後のコトを想像しているチルさん、可愛いですi-179

花火、勘でシャッター押してましたが、なんとか撮れててホッとしました^^
大事なブログネタですからi-236
そして・・・絶対この日に告白する!って決めてた子が何人もいるハズ!!
恋こそ青春だもの~~~e-420

| チル | 2011/07/16 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/228-259f31a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

