PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空山岳部 空沼岳編

3連休の最終日、モコパパは青空山岳部で空沼岳にアタック!
今日はモコも一緒です(ダニーのリスクは承知の上さ!)
本日の参加メンバーは
チーパパ・サワパパ&サワちゃん・ルーク父さん&ルーク・我が家の4組♪
(写真は携帯で撮影、しかも雨だったので使える写真も殆どありません)

*読む前の注意事項
 モコパパのゴーストライターとして書いてますが、なにせ、一緒に同行したわけではないので
 本文に関しては全く臨場感のない文章となっていますが、ご了承下さい(爆)





登山道入り口
CA3I0102.jpg



あいにくのお天気で、雨に濡れながらの登山となりました(聞いた話だけど。)
足場は沼地でびしょびしょ、自慢の登山靴もぐちょぐちょに
(チーパパの靴は中までぐちょぐちょ 笑)
ここは中級者向けのお山らしいですが、そんな山にモコパパが登って良かったのか!?^^;と、
これを書きながら疑問を持つワタシ・・・(大体なんで行ってない私が更新するのさっ)




写真中央に沼が見えます これは行きに撮ったもので、帰りはガスって見えなかったらしいです
CA3I0088.jpg




そうそう、帰って来た2人に驚いたのは泥汚れがハンパじゃなかった事!
ダブルドッグガード着てますが、洗濯大変でした
CA3I0087.jpg




モコの顔に泥のブチができてる
CA3I0092-1.jpg





サワちゃんとサワパパの一部(爆)
CA3I0093.jpg




岩場が多く、犬達も登るのは大変だったらしく、ルークの服が破れてしまったそう
(そういうオイシイ写真は撮ってないモコパパ
ルークが「母さんごめんなさい!」と言ってたよ、とモコパパ談
だから新しいの作ってあげてっ母さん!





頂上にて
CA3I0095-1.jpg



「ちーん」なモコ(笑)
CA3I0101-1.jpg



みんなと比べて、全くと言っていいほど登山経験のないモコが
案外一番元気だったらしいと聞いて一安心のワタシ
え?モコパパの心配?しないしない(笑)


あいにくのお天気でも、犬仲間と一緒に登れば気分はサイコーッなモコパパ
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました♪
次回、アタック予定の羊蹄山は素敵な景色が見られるといいですね

| 未分類 | 23:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 すごいです青空登山部!
中級者向けまで行っちゃったんですねぇ(笑)
どーするチルさん?
来年あたりマッキンリーとかキリマンジャロとかエベレストとか、あ、今エベレストって言わないか^^;
とにかくそんなとこ行っちゃったりしたら~~~♪
イモ〇のように世界の果てまで行っちゃいました ってやつ。
記念写真は「一部」はやめてね(^^)v

| グレ母 | 2011/07/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

素早いアップ!お疲れ様です。
今回は、同行した3頭、ルーク君、サワディちゃん
モコちゃん皆、泥だらけで別な生き物になってました(笑)
帰宅してからのシャンプーがさぞかし大変だったと思います。
次回はももちゃんも同行しますので宜しくお願い致します♪

| チーパパ | 2011/07/19 04:57 | URL |

ルーク父さんから話は伺っていましたが…
せっかくの3連休。
やっぱりアタックしたのですねv-91

ガスもかかって、小雨も降って大変だったと思うんですが…
楽しんだみたいで良かったですねv-218

その頃わたくしたち一行は下界で川遊びと
バーベキュ~、とれたて特大ホタテを満喫しておりましたv-391

モコパパ、モコちゃん立派な山人になるんだよ~\(^o^)/
あたいは海ババァガンバル\(^o^)/(爆)

| 軍曹 | 2011/07/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

モコパパさんお疲れさん!
回数を重ねて山男まっしぐらですね、今日は筋肉痛
如何ですか?心地よい疲れだけでしたか?
モコちゃん、サワちゃん、ルーク共に今までで一番の
泥犬でしたね、綺麗に洗うのに疲れ果てました。
でも今回はまだダニー君出てきません、モコちゃん
どうでしたか?

| ルーク父 | 2011/07/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした~。モコパパは雨具の下を忘れるというアクシデントから始まりましたね(笑)

あ、今日サワの目の横にダニエルがブッ刺さってるのをサワハハが発見して病院送りになりましたv-176Σ( ̄Д ̄;)やっぱりついちゃうんですね~。

モコパパの疲労はいかがですか?
今日サワチチは膝ガックガクの生まれたての子馬状態で出社しました。

なかなかご一緒できる機会は少ないですがまた次回もぜひお願いいたします~。

| サワチチ | 2011/07/19 21:06 | URL |

グレ母さんへ

> 来年あたりマッキンリーとかキリマンジャロとかエベレストとか、あ、今エベレストって言わないか^^;

チョモランマ!?え?チョモランマも言わない?


> とにかくそんなとこ行っちゃったりしたら~~~♪
> イモ〇のように世界の果てまで行っちゃいました ってやつ。

海外の山なんてとんでもないけど、世界の祭りなら挑戦してみて欲しい(爆)


> 記念写真は「一部」はやめてね(^^)v

モコパパ、雨と疲労で写真を撮り続ける心の余裕がなかったらしいです^^;
でも、頂上のモコが撮れてたので褒めてやったら『え!じゃ、ブログに載せてくれる!?』と
ラジオの深夜放送のハガキ職人ばりに目が輝いてましたi-237

| チル | 2011/07/19 23:56 | URL |

チーパパへ

本当にお疲れ様でした!
モコ含め(靴、その他)19時過ぎまで洗濯でした・・・
次回は洗濯の無い世界意へ羽ばたきましょう(笑)
次回も4649です!

| モコパパ | 2011/07/20 00:24 | URL |

軍曹殿

> ガスもかかって、小雨も降って大変だったと思うんですが…
> 楽しんだみたいで良かったですねv-218 > その頃わたくしたち一行は下界で川遊びと
> バーベキュ~、とれたて特大ホタテを満喫しておりましたv-391

私はそっちの方がいいです!(爆)


> モコパパ、モコちゃん立派な山人になるんだよ~\(^o^)/
> あたいは海ババァガンバル\(^o^)/(爆)

モコは意外にタフだったらしいですよ~
お嬢なのにねっ♪うふ♪ ←バカ親♪
で、私も海ババァの方がいい!!泳げないけど(沈)

| チル | 2011/07/20 00:28 | URL |

ルーク父さんへ


本当にお付き合い頂きましてありがとうございました。
モコはダニー君に嫌われたのか、帰宅後2匹との戦いで
終止符を打てそうです・・・(笑)
て、言うか相当一生懸命洗い、疲れ果てました(爆)
でも、ワンワンズのトレッキングは病みつきになりそうですね!
次回は、「大栗旬」目指して頑張ります!!!

| モコパパ | 2011/07/20 00:37 | URL |

サワパパさんへ

若くないのに元気です!
と、言うのは嘘です(汗;)
でも、本日は元気にチャリ通、もといチャリ痛です(笑)
サワチチと車中での会話が印象的な一日でした!
モコには昨日と今日とでリトルダニー含め2匹に侵食されていました。
が、モコママの頑張りで無事でした!
隊長、副隊長、そしてサワパパが教官のお陰で頑張れた空沼でした!
次回は3頭兵が奮起します(爆)
次のアタックも宜しくです!

| モコパパ | 2011/07/20 00:52 | URL |

ご無沙汰してます!
空沼岳、もとい!!泥沼岳(笑)
お疲れさまでした。
我が家は二キロと少ししか
登れませんでしたが、
さすが青年部は素晴らしいです!
もう少ししたら、
我が家も青年部に昇格できるかな?

| ココ母 | 2011/07/20 01:26 | URL |

ココ母さんへ

久しぶりだね~♪

ほんとに泥沼で、写真で見るよりももっと泥んこになったみたい^^;
ここは足元悪いし岩場が多いし、だそうでモコパパが、
『ココちゃんち、小さい子供と犬連れてよく頑張ったわぁ』と感心してたよ!^^
ここは中級向けとの話なので、春香山あたりが時間的にもいいのかな?
札幌市民の山、藻岩山にも登った事がないので(いや、他もないけど^^;)
私も登ってみたいなぁ~と思ってます♪

| チル | 2011/07/20 13:52 | URL | ≫ EDIT

新ジャンル

「山ガール」が流行りなので、「山イヌ」あれっ、別の意味になるか、「トレッキング・ドッグ」あたりが無難かな。
それにしても、着々と山岳部は発展ですね。

ルーク父さんは、前からの夢の実現で、羨ましいかぎりです。

モコパパの熱中度も高まりそうですね。
健康的な楽しみのご褒美にファクトリーのモンベルのカードをプレゼントしてあげてください。
カタログには、ドギーグッズもありますよ。

私は、ますます室内、命!で、溜まったCDや本を整理しています。
だれが、真夏に山登りなんかいくもんか!!
そろそろ、ホゾン会から連絡ありそうなので、今のうちはひたすらインドア生活です。

| 竜二 | 2011/07/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

竜二さんへ

「山イヌ」・・・やっぱり「トレッキングドッグ」の方がらしいですね(笑)

モコパパは初心者という事もありますが、ルーク父さん(隊長)抜きでは語れない、
新しい休日の楽しみ方ですね^^
モンベルのカード、私が欲しいです!格好だけ楽しみたい派です(笑)


>だれが、真夏に山登りなんかいくもんか!!

いえいえ、山は涼しいですよ。たぶんi-239
そのうちルーク父さんから連絡行きます(笑)


>そろそろ、ホゾン会から連絡ありそうなので、今のうちはひたすらインドア生活です。

そろそろですか!友達イヌと仲間達も首を長くして待っていますよ^^
それまで、インドア生活を満喫して下さい♪
あ、体力保持は絶対ですよ^^



| チル | 2011/07/20 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/229-fa796428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

