PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔球軍団

こんばんは。車の運転中、FMから流れてきた佐野元春「SOMEDAY」の曲中のクラクションに
慌ててブレーキを踏んでしまったモコママです。(一日に2度流れてきた日もあった


さて、そんな話はさておき・・・
先日、お友達(魔球軍団 笑)に誘われて、当別にあるDOGSTREETさんで行われた
無差別レトリーブ大会に参加してきました。
(素敵な写真を撮って下さったココアパパさん、ありがとうございます




初めての場所で動いてくれるか心配でしたが、本犬ヤル気満々でした^^  成長したなぁ~
DSCN7897-1.jpg



お天気も良く、平日に行われたこの大会。終始のどかな雰囲気で楽しんできました^^
使う物はおもちゃでもディスクでもいいのですが、ルールは2分間で最高5投まで。
つまり、慌てて投げなくてもいいんです!←川平慈英か
さらにディスクの場合、空中キャッチしたらプラス1ポイント!




ディスクを空中キャッチ!・・・なわけはなく、私の魔球を拾い上げるモコ。すまんね
10-1.jpg





でもどうです!この笑顔
-1.jpg






ディスクで遊び始めた当初は裏返しじゃないと咥えて持って来られなかったのが、
気付けばどっちでも咥えて来るように
1-1.jpg






この日はFDSさんで貰ったディスクで。新しいの買わないとなー
12-1.jpg





箒みたいなしっぽ♪
13-1.jpg





モコの、この毛が風になびいている感じが大好き シルキータッチな毛
8-1.jpg


キャッチは出来なかったものの、ちゃんとレトリーブしてくれたのでポイントは付きましたよ。
何ポイントか忘れちゃったけど。ってか、気にしてなかったけど(笑)←なめてんのか
私は参加しなかったけど、この他にプチ運動会があったり、ビンゴ大会もあったりして
こじんまりと、でも和気あいあいとした時間を過ごして来ました
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪





| DOG | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 これ、行きたかったのに仕事だったのよー(T▽T)
魔球軍団に入りたかった。
モコちゃんのしっぽ、ほんとに魔女の箒だね~♪

佐野さん大好きだった。
達郎もいいけどね。あっ!もちろん浜省もだよ!ほんと!←イチイチ言うところが…(笑)

| グレ母 | 2011/08/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

う~ん自分は元春派っすね!高校のときレコード(古っ)擦り切
れるまで聞いていたわ~v-290
その話題じゃなく、モコちゃんの話題っすね!本当に優雅で
可愛いですね。おじさん感動したから今度モコちゃんにディ
スクをプレゼントさせて貰うね~それでは又♪

| チーパパ | 2011/08/26 04:50 | URL | ≫ EDIT

朝、携帯で見て、大きな写真が見たくて、
会社にノートPC持って来ました~(汗)

モコちゃんの笑顔は、サイコーですね~!
やっぱ、どこかの国のプリンセスの生まれ変わりなんだと思います。

クラクションとか急ブレーキの音とかって、
一瞬、焦ってしまいますよね~。
家ではTVの“ピンポーン”に、犬たちが反応しますけど(笑)

| ぽち | 2011/08/26 12:27 | URL |

HPみて行ってみたかった~v-355
魔球を持って帰ってきてくれる子は「スーパードッグ」ですよ!!
うちの坊ちゃんをみたらますます自信が付きまっせ~♪

モコ姫の優雅な姿v-353
うちもディスクプレゼントしますよ~v-392

| 軍曹 | 2011/08/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

>  これ、行きたかったのに仕事だったのよー(T▽T)

さすが、グレ母さん!このイベント知ってたんですかーっ!
第2弾もあるそうなので、一緒に参加できると楽しいですね^^
ランチバイキングも付いていて、充分元取れます♪←やらしいな(笑)


> モコちゃんのしっぽ、ほんとに魔女の箒だね~♪

そのまま飛んで行きそうでしょe-168


> 佐野さん大好きだった。
> 達郎もいいけどね。あっ!もちろん浜省もだよ!ほんと!←イチイチ言うところが…(笑)

グレ母さんは佐野派・・・なんかマセてますねi-239←どういう基準!(笑)
『あの頃は良かった』なんて言うと笑われるかもしれないけど、シンガーソングライターって
こういう人達を言うんだよ、と思ってました。子供の頃。
小学生で初めて買ったレコードはサザンの「いとしのエリー」だった私。グレ母さんは!?

| チル | 2011/08/26 21:27 | URL |

チーパパへ

> う~ん自分は元春派っすね!高校のときレコード(古っ)擦り切
> れるまで聞いていたわ~v-290

佐野元春にこれで2票ですね^^
チーパパもおマセだ(爆)
70年代は洋楽も邦楽もツボ過ぎて、なかなか今の時代の音楽を覚えられませんe-141e-140


> その話題じゃなく、モコちゃんの話題っすね!本当に優雅で
> 可愛いですね。おじさん感動したから今度モコちゃんにディ
> スクをプレゼントさせて貰うね~それでは又♪

最後の一文はしっかり頂戴しまっす(笑)

| チル | 2011/08/26 21:40 | URL |

ぽちさんへ

> 朝、携帯で見て、大きな写真が見たくて、
> 会社にノートPC持って来ました~(汗)

まぁ!そこまでして!ぽちさんにモコの特製手形ポスター差し上げます(笑)


> モコちゃんの笑顔は、サイコーですね~!
> やっぱ、どこかの国のプリンセスの生まれ変わりなんだと思います。

私もそう思います。←恥ずかしげもなく言い切るとこが・・・^^;
で、私は乳母なんだわ、きっと。ちっ(笑)


> クラクションとか急ブレーキの音とかって、
> 一瞬、焦ってしまいますよね~。
> 家ではTVの“ピンポーン”に、犬たちが反応しますけど(笑)

車中では結構な大音量で聞いてるので、小さな効果音にも「びくっ」としますe-263
あと、音じゃないけど、運転中道端で工事車両の誘導してるe-368制服のおじさんにも「はっ!」っとなって(取締りe-474と勘違いして)ブレーキ踏みます(滝汗)
ピンポーンに反応するとは、吠えるのかな?それとも怖がる?

| チル | 2011/08/26 21:53 | URL |

軍曹殿

> HPみて行ってみたかった~v-355

あ、軍曹殿が参加の際は利き腕じゃない方で(笑)
ハンデつけないと、ハンデe-264


> 魔球を持って帰ってきてくれる子は「スーパードッグ」ですよ!!

え~、そんなに褒められたら勘違いしちゃう~(笑)←単純


> うちの坊ちゃんをみたらますます自信が付きまっせ~♪

赤い彗星がシャア君だから、モコは茶色い、茶色い・・・e-283


> うちもディスクプレゼントしますよ~v-392

やったーーーっ!これでチーパパと2枚ゲット♪
へへへ、言ってみるもんだ(笑)e-349 

| チル | 2011/08/26 22:03 | URL |

「小学生で初めて買ったレコードはサザンの「いとしのエリー」だった私。グレ母さんは!? 」

初めてだったかよく覚えてないくらい昔だけど、
もしアレだったら・・・

すっごい恥ずかしくて言えません。v-518

| グレ母 | 2011/08/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

>すっごい恥ずかしくて言えません。

イルカの絵・・・
まっ、まさかの「〇チル」つながり!?^^;←なぜ汗をかく
どんな事でも「初めての〇〇」って良く考えて行動しないと!(笑)
ほら、こうやってあとあとあぶら汗かくから~(≧∇≦)ノ

| チル | 2011/08/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

みなさん、邦楽話題で盛り上がっていますねー!
私は、なんだったかなー
中森明菜だったかなー
てか、レコードではなかったような?、
カセットテープ(なんかテープって恥ずかしい)
だったような気がします!
楽しそうなイベントがあったんですね!

レトリーブかぁ。
最近、私、練習サボってるんですよー

いやーそれにしても
可愛い姫だことーーー!

| ココ母 | 2011/08/27 14:02 | URL |

ココ母さんへ

久しぶりだね!ココ母さんは元気だった?・・・って充分元気な夏休みだったみたいね(笑)

ココ母さん明菜派だったんだ~!やっぱりおマセ・・・(爆)
カセットテープねぇ~♪Wデッキのラジカセとか流行らなかった?
私は中高校生の頃、お金なかったからCD借りてきてテープにダビングしてたよ^^;ハズカシ~
あ、ちなみにSOMEDAYが1日に2度もかかったのは「NORTH 〇AVE」じゃなくて、
「A〇R,G」だから(笑)
ココ父にクレーム入れようかと思ったもん(爆)

イベントは第2弾があるみたいだから、グレ母さんもココ母さんも参加できると嬉しいな♪
レトリーブ、戻っては来るけどオーバーランです(滝汗)
近く、一緒に遊べる時間はあるかな?
遊びに行こうよ!!!



| チル | 2011/08/27 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/235-0d8fe5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

