PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物と新しいともだち

嵐が去って、すっかり秋の気配♪・・・と思っていたのに、今日は予想最高気温30度!
暑い。なにしろ朝から暑い
でも今日は楽しい事が目白押し!ワキ汗なんて気にしない!


まずは今日の楽しい事第一弾、たいようとデート
向かった先は円山にあるワンコOKの「7st. Beach Cafe」 一度入ってみたかったんだ~♪
DSCN8405.jpg



オシャレな雰囲気のアウトドアショップの一角がカフェスペースになっていて、
私達はその2階席へ。
ここの目玉メニューはふっわふわぁ~のパンケーキ



たいようおかさんが頼んだのはトマトスープセット。野菜たっぷりスープにパンケーキ付き。
DSCN8419.jpg




私はパンケーキセット。
選べるメニューからデミグラハンバーグをチョイスして、サラダも付いてきます^^美味しかったよ
DSCN8417.jpg




今日のホスト、たいよう
DSCN8407-1.jpg




凸凹カップル(笑)
DSCN8420-1.jpg




下の階が気になるモコ
DSCN8410.jpg


ランチ食べて、お喋りして、(人だけ)満足したところで、腹ごなしのお散歩へ・・・
でも、この後がメインイベントなんだな~~~。うっしっし
お散歩の後、はやる気持ちを抑え(いや、押さえ切れてなかった 笑)次に向かった先は・・・




じゃーん!この子のおうち!名前は「ゼン」君。北海道犬の男の子です^^
DSCN8433-1.jpg




今年の6月に虹の橋を渡っていった大切な友達、名菜ちゃんの弟分にあたる子です。
DSCN8437-1.jpg




あぁ、キミがゼン君なんだね!ほんとにほんとに会いたかったよ!
名菜ちゃんがいなくなったこの夏はとっても暑くて、いつも一緒だった散歩仲間も涼しい時間を探って歩く時間がバラバラになり、それぞれに寂しい思いをしていたんだよ。
でも今日、久々にキミのお陰で仲間に会えたよ!
DSCN8446-1.jpg





グレ母さんも合流して、ゼン君をいじりたおす(笑) お腹の調子悪いんだから手加減してっ!
DSCN8456-1.jpg




羽交い絞めしようとしてる(?)グレ母さん(爆)
DSCN8457-1.jpg




ウッドデッキへの小さな階段を登って、『行きたい所にだって行けるんだぞ~』
DSCN8468-1.jpg




2ヶ月のゼン君に対抗するには片手があれば足りるんだぞ~。
でもあっという間に大きくなるんだよね。
DSCN8469-1.jpg




長いしっぽ♪耳だけ赤茶色。モコと同じだね^^
DSCN8472-1.jpg


ちっちゃい歯で甘噛みしたり(まだ痛くないよ!)、いっちょまえにウゥッって(甘えて)吠えてみたり、横っ飛びしたものの足元がまだおぼつか無くてズルッってこけたり、急に疲れて目がとろんとしたり、とにかく、見てて飽きない見学者達(笑)
もっと見ていたかったけど、変なトラウマ(子犬なのに手加減を知らない犬飼い達に口こじ開けられたり、熊だぞー!って脅されたり^^;)になってはイケナイので来月のお散歩デビューを心待ちにして退散



名菜ちゃんの分までみんなで沢山遊んで美味しいもの食べて、
みんなで一緒に歳をとって行こうね。
DSCN8434.jpg


名菜ちゃんお父さん、お母さん、今日はありがとうございました^^
また寄らせてもらいますね♪
ゼン君、森で待ってるよ


ゴル君のその後・・・

あれからタイミングが合わないのか、姿を見かけず(飼い主さんも)
かと言って、押しかけていくわけにもいかないので、今日現在の様子が分かりません。
でも、皆さんから頂いた情報はお伝えしてあるので、私の出来る事はここまでかなとも思います。
参考文献を読む限りでは、重症筋無力症は残念ながら最悪の場合、誤嚥性肺炎等の合併症で亡くなる場合もゼロではありませんが、かかった子の中には自然治癒する子もいれば(時間はかかりますが)、治療を続けながら病気と上手く付き合っていける子もいるそうです。
願う事はただ一つ、このゴル君がそれらの中に入る事が出来るように・・・

今回の事で情報を下さった皆さん、わざわざ調べて教えて下さった皆さん、
ゴル君と飼い主さんを気遣って下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました
皆さんの気持ちが届く事を願って・・・

| DOG | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のお散歩

チルさんが、ふれてくれたように、名菜が連れてきてくれた、それに、森のみんなが連れてきてくれた仔です。

ベテラン北海道犬飼いさんたちの雰囲気で、ちょっと煮詰まっていましたが、来ていただいて、いくつかのことに踏ん切りがつきそうです。

なにより大切なのは、イヌともだちとの散歩、それを目指して、育てるぞ。

| 竜二 | 2011/09/09 06:49 | URL | ≫ EDIT

こんな楽しい企画?があったなら、
仕事休んで、駆けつけたかったです(笑)
ゼンくん、みんなの期待のルーキーですね♪

「7st. Beach Cafe」って、ワンコOKだったんですね~!
仕事で何度か、ショップにお邪魔しましたが、
ワンコOKとは、知りませんでした(汗)

ゴルくんですが・・・
心配ですが、回復を願うことしかできないのかも知れませんね。
いつか、モコちゃんと一緒にお散歩できる日が来ることを。

| ぽち | 2011/09/09 20:51 | URL |

”生ゼン君”と対面したのですね!!

こんなふうに抱っこ出来るのはパピーの今だけですよね~~
いいなぁ~

こんな楽しい企画?(笑)・・・私も駆けつけたかったです~~

| ルーク母 | 2011/09/09 22:32 | URL |

竜二さんへ

久々の庭散歩(笑)楽しかったですね^^
名菜ちゃんが連れてきてくれた子は将来大物の予感e-461


>ベテラン北海道犬飼いさんたちの雰囲気で、ちょっと煮詰まっていましたが、来ていただいて、い
>くつかのことに踏ん切りがつきそうです。

犬種ごとの魅力があるのは勿論ですが、私はそれを通り越して「犬」が好きです。
いや、影ではボーが一番♪とか言ってるか(笑)
でも、ボーダーの特徴を際立たせようという発想はなかったので、逆に保存会の方々の使命感に興味があります^^←好奇心
そして、私達の手荒い洗礼を受けたゼン君を見て、なにか名菜ちゃんパパに勢いがついたのなら良かったです(笑)

「イヌともだち」と「ともだちイヌ」、人と犬どちらも楽しくお散歩出来たら幸せですね^^

| チル | 2011/09/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

ごめんなさい!平日だったのでまさかぽちさんが仕事休む覚悟が出来ていたとは知りませんでした^^;
ゼン君、本当に期待のルーキーです♪
いいこでしたよ。いじり倒されてもかかってきたし(爆)

7st. Beach Cafe、感じが良かったですよ!
看板犬にたいようと同じウエスティの子がいるそうです。この日は会えず、ケアン?の子がいました。
パンケーキ食べてみて下さい!美味しいのe-266

ゴル君の事。できれば近況をみなさんにお知らせしたいのですが、
おせっかいも度が過ぎると場合が場合なだけに・・・汗
なにか分かればブログでお知らせしますねm(__)m

| チル | 2011/09/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

ルーク母さんへ

えっへっへ♪生ゼン君。リアルゼン君です(笑)

このパピー期を逃しては一生後悔します!(←大袈裟)
あ、北海道犬ではパピーではなく、一期二期と言うそうですよ。
↑名菜ちゃんパパ、字はこれで合ってますか!?

また襲撃するつもりなので、一緒に行きますぅ!?(悪だくみe-277

| チル | 2011/09/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

昨日はお誘いありがとうございました
初っ端からはずした私たちでしたが
逆によかったv-236

お父さんゼンくんで忙しそうでしたけど
なんだか楽しそうでしたね
森林のルーキーのデビューが待ち遠しいねv-266
名菜ちゃんも笑って見ている気がするv-238

| nao | 2011/09/09 23:29 | URL |

naoさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
しっかし、いかに自分中心に生きてる(周ってる)かが分かっちゃう出来事だったわぁ~。
私が行くんだから店はやってる!みたいな・・・^^;
でもパンケーキうまし!これで良かったのだe-319

名菜ちゃんパパ、笑顔だったね^^
あそこで名菜ちゃんは暮らしてたんだね。
お庭も広くてデッキの窓からはシンカイくんともお顔合わせて、幸せだったに違いないね^^
名菜ちゃん、きっとあそこにいたね。お父さんとゼン君のそばに。

| チル | 2011/09/09 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/238-87abefa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

