PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコとソフトクリーム

今日は、イサム・ノグチ設計で有名なモエレ沼公園にお散歩に行って来ました。
モエレ沼に来たのはモコ姉が幼稚園児だった頃以来なので、約10年ぶり!
その頃、この公園はまだ全てのエリアが完成していなくて、
モエレビーチ(小さい子がちゃぷちゃぷする水遊び場)付近しか歩いた事がありませんでした。
でも、モコだけはBUN先生に預かり散歩で数回連れて来てもらっています^^




モコ 『ここ!ここ!久しぶりに来たわぁ~』・・・ちょっと、ホントに覚えてるの?
DSCN8544-1.jpg




モコ 『え、えっとぅ・・・』・・・そんな事だと思ったよ
DSCN8545-1.jpg




本日、有休のモコパパも一緒。
駐車場から歩き始めてすぐに〇んちを済ませたモコさん、お尻チェックされてます←過保護なモコパパ
DSCN8546-1.jpg




チェックされてる時は「無」になります(笑)
DSCN8547-1.jpg




駐車場はこの先にもあって、施設にはそちらの方が近いですね。
DSCN8549-1.jpg




ガラスのピラミッドに行きたかった私を差し置き、モコパパ(←前日に大雪山登った男)が『山がオレを呼んでるぜ!』とふざけた事を言った為に初っ端からモエレ山(標高62㍍)に登るはめに・・・
イラっ
DSCN8552-1.jpg




でも、ぴょんぴょん登っていくモコの姿は可愛いんだな~♪
DSCN8555-1.jpg




裏腿にダメージを受けつつ、頂上へ。
DSCN8557-1.jpg




くるりと景色を一望
DSCN8570.jpg




時折風が吹いて気持ちいい~^^
DSCN8561-1.jpg




階段を下りて、周囲を探検しに行っちゃった飼い主を待つ柴くん。
DSCN8577.jpg




連休明けの快晴!今年は雨が多かったね。
DSCN8581.jpg




山を下りて、見かけた看板。これ、ホントかな!?
(犬にヤな事したからじゃないの?と思った私は過激派?^^;)
しかも、下の方に書いてある犬の立入禁止エリア・・・ほぼ全部じゃんっ!
DSCN8603.jpg




こんなに広~いのに、もったいないオバケが出るよ、札幌市!
あれ?で、ここダメなんだっけ?ごめんなさい^^;DSCN8615-1.jpg




ささ、やっとこガラスのピラミッドだぞ~~~
DSCN8612-1.jpg




完全な三角形じゃないんだね。いま知ったよ^^;
DSCN8616-1.jpg




ピラミッドの中には休憩所や売店がありました。
DSCN8621.jpg




その売店で買ったソフトクリーム♪
私はシャリシャリ系が好きなのですが、このソフトはクリーミーだけどまったりしていなくてとっても美味しかった
DSCN8623.jpg




まさに「喉から手が出る」状態のモコ  指でちょびっとだけあげました。
DSCN8627-1.jpg


お散歩中、匂い取りやしっぽを上げて歩いているけど、普段と違う場所に来ると少し緊張するようで、フセやマテのコマンドをかけると、私に擦り寄って来てしおらしくなるモコ・・・
たまには違う公園で刺激を受けるのはお互いに良い事だね。
よし、また来よう!
うむ。今日も平和な一日であった

| DOG | 22:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁい♪今回出遅れてないかも~

イラっとはじまる登山も、モコちゃんが忘れさせてくれるのね☆
なんかここ、めちゃくちゃ笑ってしまった!!

この広い芝・・・ワンコ禁止は悲しいですよね。
うちの近所の公園もそうですが、札幌市キビシイゾ!
まぁ、理由は色々なんでしょうけど・・・
一部のエリアだけでも使わせてくれたらなぁ~って思います


チルさん、ソフトシャリシャリ派?
アタシ、クリーミーな甘さ控えめ派です(笑)

| マックスママ | 2011/09/21 09:55 | URL |

わ~~~~ショック!!
7月かな私もモエレ散歩してて、
とっても気持ちいい公園だな~~って思って、
また行こうって思ってたのに。。。

残念だ。。。

でも、モコちゃんの笑顔は絶品ですな。

ちなみに私は、ソフトクリーム、クリーミー派です(笑)

| リールママ | 2011/09/21 15:32 | URL |

写真キレーですね!
って、モデルのモコちゃんが美しいからだ!

ソフトクリーム、
私もシャリ派!!!!

最近、なんとなくチルさんの好みを
心得てきた感がありまっす!

| ココ母 | 2011/09/21 19:04 | URL |

 この看板ね、ずっとあるさ。(笑)
見るたびに「先日っていつよ?先日って!」とツッコミ入れてます。
モエレは人間の為の公園なんだよねぇ。
ぐっこと私はほんとの公園内なんて、もう何年も歩いてない気がするよ。
で、ピラミッドの中にも入ったことなければソフトなんて食べたことないです。
モコちゃんに負けた。。。i-282
あれ?ピラミッドの中は犬OK?

因みに私は シャリシャリじゃない派!(笑)

| グレ母 | 2011/09/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

シャリシャリは、「ソフトアイス」と申しまする
ソフトクリームはクリーミーが定義だとか(笑)
森で売ってるのはソフトアイスなり~

我が家は禁止区域の多い公園は
ムカッツと来るので行かないのだ~
なんてったってニーズ主役のニーズ家なもので(オヤバカ)
たまには、「人間のみの方は立ち入り禁止」なんて
夢のような公園あったら、気持ちがわかるよね~~(爆)

| ニーズまま | 2011/09/21 22:18 | URL |

パパ山グセがモエレでもでるのかしら(笑

モエレのソフトおいしーとは聞いていましたが
私もまだいただいておりませんことよ(笑;
ソフトは「山中牧場」のが好きだったりします^ー^

ソフトクリーム写真
ショップのポスターに使いたいくらいイイ感じ(^^)v

モコちゃんもカワイイ♪
人も犬も若いってイイわね♪

| コビママ | 2011/09/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

“モコとソフトクリーム”というタイトルを見て、
真っ先に浮かんだのは、
グレ母さんのソフトクリームをあげたら、ぐっちゃんがパクリと・・・
そしてグレ母さんが悲鳴を~な場面が(笑)
モコちゃんもレッドボーの先輩ぐっちゃんを見習ったかと思っちゃいました。
勝手な想像して、モコちゃんゴメンね(汗)

あんなに大きな公園のほとんどがワンコNGって、
何だか哀しくなっちゃいますね。

| ぽち | 2011/09/21 22:49 | URL |

ぽちさん・・・^^;

やだわ、なんの話かしら。i-229
で、なんでモコちゃんに謝るのかしら?i-232

| グレ母 | 2011/09/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

マックスママへ

> わぁい♪今回出遅れてないかも~

一番乗りおめでとうございまーす!
賞品はなんと!・・・ありませーんi-237←ボケの王道


> イラっとはじまる登山も、モコちゃんが忘れさせてくれるのね☆
> なんかここ、めちゃくちゃ笑ってしまった!!

いきなり車降りたら山登りですよ~。
チル40歳、イライラするぅ~(ぜひ、いとうあさこ風でお願いします 笑)


> この広い芝・・・ワンコ禁止は悲しいですよね。
> うちの近所の公園もそうですが、札幌市キビシイゾ!
> まぁ、理由は色々なんでしょうけど・・・
> 一部のエリアだけでも使わせてくれたらなぁ~って思います

同感です!日本人てもっと犬に大らかになれないのかなぁ、と思っちゃいます。
犬が好きか嫌いかではなく、犬の権利?を認めて欲しいなぁ・・・ムリ?^^;


> チルさん、ソフトシャリシャリ派?
> アタシ、クリーミーな甘さ控えめ派です(笑)

ソフトはちょっとシャリっぽいのが好きなんですが、それって水分が多い=ミルク度が低いって事かな?
(ミルク度って・・・笑)
ここのはクリーミーな中にもほんのりシャリ感もあって甘さ控えめ!百点満点ですよ♪
お試しあれ^^

| チル | 2011/09/21 23:45 | URL |

リールママヘ

> わ~~~~ショック!!

ん?芝生の進入エリアの事だよね?
ちょっと、ひどいよね。ここまで締めつけなくても・・・
芝生のはじっこ歩くくらい、認めて札幌市!←市長ここんとこ見てますかー?i-239


> 7月かな私もモエレ散歩してて、
> とっても気持ちいい公園だな~~って思って、
> また行こうって思ってたのに。。。
> 残念だ。。。

モエレ山のふもとの芝生はOKなので、ここでゴロゴロしましょう♪ちょっと悔しいけど^^;
周囲を回るのには結構距離あるから、今度リール君とのお散歩はここがいいかもよ♪
長い時間一緒に歩けば、どこかで2ショット撮る機会があるはずっ!(笑)


> でも、モコちゃんの笑顔は絶品ですな。

えへ~i-80それ言われると調子に乗る~♪私が(爆)


> ちなみに私は、ソフトクリーム、クリーミー派です(笑)

お!クリーミー派これで2票!

| チル | 2011/09/21 23:54 | URL |

ココ母さんへ

> 写真キレーですね!

ありがとっ!

> って、モデルのモコちゃんが美しいからだ!

って、オチまであった!(笑)


> ソフトクリーム、
> 私もシャリ派!!!!

仲間だね~^^ これでシャリ派2票で、今のところこの戦い五分五分だわっ!


> 最近、なんとなくチルさんの好みを
> 心得てきた感がありまっす!

でかしたぞ、ココ母!褒美をとらすぞよ!おっほんi-239

| チル | 2011/09/21 23:59 | URL |

グレ母さんへ

>  この看板ね、ずっとあるさ。(笑)
> 見るたびに「先日っていつよ?先日って!」とツッコミ入れてます。

やっぱり前からあるんだ(笑)
私も『先日って、何月何日何時何分っ!?』ってツッコミ入れましたe-442


> モエレは人間の為の公園なんだよねぇ。

所詮、イサムノグチもそこまでの男でしたか・・・って、違うか(笑)
サッカー場とか野球グランドとか、イサム(←呼び捨て)はOKしてたのかな?
別にあってもいいんだけど、なんとなく・・・芸術って世俗的な要素排除しそうだし(←偏見)


> ぐっこと私はほんとの公園内なんて、もう何年も歩いてない気がするよ。
> で、ピラミッドの中にも入ったことなければソフトなんて食べたことないです。
> モコちゃんに負けた。。。i-282

おーっほっほっほ♪わたくしの勝ちですわねe-319e-420
でもソフトはぐっちゃんと2人じゃ買いに行けないですねi-241
移動販売車でもソフト売ってたけど、売店とは味が違うんだと思います。
売店はバニラしかないけど、移動はチョコとかもあったから・・・


> あれ?ピラミッドの中は犬OK?

ピラミッドの中は犬禁止です。
他にもいい写真があるんだけど、公園関係者が見たら例の立て看板増えそうなのであえて自粛しました(爆)
Y公園並みに分かりづらい案内なんだもん!(言い訳)


> 因みに私は シャリシャリじゃない派!(笑)

シャリ派これで3票!ちょっと優勢!

| チル | 2011/09/22 00:18 | URL |

ニーズままへ

> シャリシャリは、「ソフトアイス」と申しまする
> ソフトクリームはクリーミーが定義だとか(笑)
> 森で売ってるのはソフトアイスなり~

へぇ~、へぇ~、へぇ~、20へぇ~出ました!←古っ


> 我が家は禁止区域の多い公園は
> ムカッツと来るので行かないのだ~
> なんてったってニーズ主役のニーズ家なもので(オヤバカ)

狭い(小さい)公園なら仕方ないかと諦めもつくけど、これだけ大きいのにダメって言われると
「ちっきしょー!」だよね。by小梅太夫 ←これも古っ(笑)


> たまには、「人間のみの方は立ち入り禁止」なんて
> 夢のような公園あったら、気持ちがわかるよね~~(爆)

いいね!ナイスアイデア!
人間を締め出してみたいわぁ。あ、きっと今私すごい悪魔みたいな顔してるな(笑)

| チル | 2011/09/22 00:28 | URL |

コビママへ

> パパ山グセがモエレでもでるのかしら(笑

そーなんです。いっぱしの山男気取りが鼻につくようになりました(笑)


> モエレのソフトおいしーとは聞いていましたが
> 私もまだいただいておりませんことよ(笑;

モエレのソフト、評判だったんですね!それは食べといてラッキーだった^^♪


> ソフトは「山中牧場」のが好きだったりします^ー^

私もそこの好きですよ。。。たしか(爆)


> ソフトクリーム写真
> ショップのポスターに使いたいくらいイイ感じ(^^)v

モコを飼い始めてから撮り始めた写真の中で、これが一番の傑作だと自分でも思いますe-442


> モコちゃんもカワイイ♪
> 人も犬も若いってイイわね♪

モコはいっつも可愛いんですけど、普段行かない場所だと更に態度もめんこちゃんになるんです(笑)
きっとここで会ったら、モコはコビママにぺろぺろするくらいテンパっちゃってますよi-237

| チル | 2011/09/22 00:38 | URL |

ぽちさんへ

> モコちゃんもレッドボーの先輩ぐっちゃんを見習ったかと思っちゃいました。
> 勝手な想像して、モコちゃんゴメンね(汗)

末っ子モコ(長女ひめちゃん・次女ぐっちゃん)は上を見て要領よく育ちます(笑)
そして私もグレ母さんを見て学びますi-237


> あんなに大きな公園のほとんどがワンコNGって、
> 何だか哀しくなっちゃいますね。

もうちょっと広い視野というか、柔軟な発想が欲しいですね、お役所も。
もちろん、マナーの悪い人(あ、他人の事言ってられない^^;)もいるのでしょうが、
危害を加えるのは問題外として、日本人の潔癖症はちょっと行き過ぎな気も・・・
モコパパなんてだいぶ柔軟になりましたよ(笑)

| チル | 2011/09/22 00:47 | URL |

グレ母さんへ

> やだわ、なんの話かしら。i-229

あの、歴史に残る「一口でぱくっ」事件の話ですi-239


> で、なんでモコちゃんに謝るのかしら?i-232

それはやっぱり犬の健全な成長を見守る人の使命感からかと・・・i-237

| チル | 2011/09/22 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/242-39a8b54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

