PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年目の奇跡

10月2日、FDSさんの石狩ファイナルに参加してきました♪ あ、私は応援ね^^
DSCN8761.jpg



強風と雨の中、負傷したタープは数知れず・・・過酷な環境下で皆さん頑張りました
DSCN8762.jpg



『ちょっと、いつここから出してくれるのよっ』とメンチきってるモコさん
DSCN8774-1.jpg



ディスク1年目、レトリーブで出場。
初めての場所とたくさんの犬・人に萎縮してコート内でBUN先生を探して終了~(笑)

ディスク2年目、ビギナーで出場。
コート内でディスクをする事は理解した模様。
しかし、やっぱりコート外にいるBUN先生を見つけ0キャッチのまま終了~(爆)

そして、2年目の締めもビギナーで出場。
場所にも、周りの犬・人にも慣れたモコはディスクに集中!
周りを見渡してもBUN先生の影はない!よし!今だ!





↑ってな感じでモコパパ悲願の1投キャッチ!
モコパパのスローは悪くはなかったけど、モコには間に合わなかった。
ただ投げればいいってもんじゃないと、最近ようやく気付いた私。おそっ




幻の1投キャッチでどや顔のモコ(笑)
DSCN8725-1.jpg




出番以外では、リードで引っ張りっこしたり(リードはやめて欲しいんですけど^^;)
DSCN8803-1.jpg



お友達のタープにおやつ行脚に出かけたりして、モコなりに大会を満喫♪
DSCN8799-1.jpg



『えへ♪大会って楽しいかも♪』
DSCN8792-1.jpg


すごいね~、モコ。
この環境に慣れて、尚且つ意欲的に取った1投は素晴らしかったよ^^
モコパパ、これで思い残す事は何もナイって(笑)

お天気が悪くて、ディスク以外の事でも気を取られて写真が殆ど撮れませんでした
写真はないけど、皆さんの素晴らしい一生懸命なプレーはしっかり見させていただきました
入賞した皆さん、おめでとうございます^^
美味しい差し入れを下さった皆さん、寒い中、運営してくれたスタッフの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました

| DOG | 00:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おめでとう♪
これが初のキャッチだったんだ~。
そうか、今まではBUNさんが・・・(笑)
でも、最初からBUNさんがいなかったら、デビュー戦で即引退ってなってたんじゃない~?i-278
ここまで引っ張ってこれたのは やはり師匠のおかげか。(笑)
いやいや、モコパパの冷静な戻しがこのキャッチのポイントですね。
最初のレトリーブの時のロールもだけど、
ここぞという時に力を発揮するタイプなんだわきっと。
(・・・普段発揮してないってことじゃないのよっi-201(^o^;))

差し入れたくさんありがとう♪
アップルパイもスープ餃子もとっても美味しかった(^o^)
寒かった分、あったかさが嬉しい大会でしたね♪

で、ほんとに引退なの?(笑)

| グレ母 | 2011/10/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

風強かったですね~寒かったですね~(笑)
モコちゃん頑張りましたね!行った時間が遅くて
キャッチ場面はリアルタイムで見れませんでしたが、
しっかり見させてもらいました。来シーズンは生で
キャッチシーンをいっぱい見せて下さい!
ウマウマ餃子スープご馳走様でした♪

| チーパパ | 2011/10/05 05:23 | URL | ≫ EDIT

悲願の初キャッチおめでとうございます!
モコパパ+チルさんの努力の賜物です
来年はモコちゃんもっとパワーアップするので
今年取れなかったDISCにも間に合う様になり
ます、ルークもこの1年で最後の伸びが出て来ました
モコパパ来年は楽勝で5投キャッチ狙ってください!

コーヒー入れて飲もうとしてたらタイミング良く
アップルパイの差し入れ
もっと何か食べたいなと思っていたら餃子スープ
と僕のお腹の中見えてましたか?
美味しいもの沢山ご馳走様でした、来年もよろしく!

| ルーク父 | 2011/10/05 08:15 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん、やったね~~☆
モコパパがめちゃ嬉しそうな姿が目に焼きついています!!

アップルパイ&スープご馳走さまでした!
美味しかった~!
チルさんちの子になりたい!!

うちも年に2回ほどしか出てない大会ですが、食べるのが楽しみで参加してます!@アタシ

| マックスママ | 2011/10/05 21:49 | URL |

今回も、すっかりお邪魔しました。
そして、あれもこれも、ごちそう様でした~!
とっても美味しかったですっ。
メルもすっかりおやつをお代わりしていただいて、
親子揃ってお世話になり、ありがとうございました。

モコちゃん、ふっさーとしたシッポで、
優雅に走るイメージでしたが、
強風の中、ディスクに向かって力強く走る姿に、
モコちゃんの違った一面を見ました♪

| ぽち | 2011/10/05 22:31 | URL |

グレ母さんへ

>  おめでとう♪

ありがとうございま~す♪^^


> そうか、今まではBUNさんが・・・(笑)

決して、過去3度の大会でキャッチ出来なかったのはBUNさんのせいと言ってるワケではなく、
テンパった時のモコの心の支えは目の前のモコパパではなかった、という事を言いたかっただけです(爆)


> 最初のレトリーブの時のロールもだけど、
> ここぞという時に力を発揮するタイプなんだわきっと。
> (・・・普段発揮してないってことじゃないのよっi-201(^o^;))

↑言ってるから(笑)。
でもここぞ!という時に繰り出されたモコパパのロールはなんかこう、
レトリーブ競技における記念碑的な位置づけよね♪←もしかして言い過ぎ?^^;


> 差し入れたくさんありがとう♪
> アップルパイもスープ餃子もとっても美味しかった(^o^)

いえいえ、こちらこそ大福ご馳走様でしたe-349
なんか、餃子一人一個ってケチみたいだけど、
他の食べ物も考慮してのあえての一個だからーーーっe-350


> で、ほんとに引退なの?(笑)

うーん、これで満足って言ってみたり、ビデオ見て唸ってみたり、未練は感じる(笑)
せっかくタープ張るなら出てもいいよね^^

| チル | 2011/10/05 22:38 | URL |

モコちゃん&モコパパ、念願の初キャッチおめでとうございますv-353v-353v-353
あの強風の中でキャッチはとても貴重だったでしょうv-91

>モコパパのスローは悪くはなかったけど、モコには間に合わなかった
→すずシャア家の教訓は…
人間がすっげ~ナイススローを投げてもイヌがキャッチできないスローはヘボスロー!!

と言う事で…モコパパがヘボスローを投げてもモコちゃんが
キャッチできればナイススローって事です。

いや、でもこの動画を見る限りではどのスローもキレイですねv-218

皆様、風邪引きませんようにv-400

| 軍曹 | 2011/10/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

> 風強かったですね~寒かったですね~(笑)

凄いお天気でしたね~^^;
そんな中、応援に駆けつけてくれたチーパパステキっe-420


> モコちゃん頑張りましたね!行った時間が遅くて
> キャッチ場面はリアルタイムで見れませんでしたが、

あれ?そうでした?
我が家はいっつもチーパパの気配を感じて生活してるので気付きませんでした(笑)


> しっかり見させてもらいました。来シーズンは生で
> キャッチシーンをいっぱい見せて下さい!

今回の満足が反省に変わるとき、進化したモコパパが見られるかも!?i-237


> ウマウマ餃子スープご馳走様でした♪

やけどしませんでした?服も餃子臭くなりませんでしたか?
黄金に輝く焼き芋は高校生の娘のハートをゲットしたようです(笑)
ご馳走様でした♪

| チル | 2011/10/05 22:47 | URL |

ルーク父さんへ

> 悲願の初キャッチおめでとうございます!

ありがとうございます!時間をかけて取った1投はそれだけでお酒を美味しくさせますね^^
晩酌ぐいぐいe-401(笑)


> モコパパ+チルさんの努力の賜物です

いえ、みなさんのお陰です!最近ではモコが普通の子に見えます!(行動的には。)


> 来年はモコちゃんもっとパワーアップするので
> 今年取れなかったDISCにも間に合う様になり
> ます、ルークもこの1年で最後の伸びが出て来ました
> モコパパ来年は楽勝で5投キャッチ狙ってください!

モコは春先と比べると、ディスクに対する意欲が出てきました。
ルークも更に進化を遂げているのですね~^^
でもまずは人間の練習有りきですね。とほほ


> 美味しいもの沢山ご馳走様でした、来年もよろしく!

いいえ、いつもルーク母さんに美味しいものたっくさんご馳走になっているので
ほんの恩返しです(笑)
こちらこそ来年もよろしく!(あ、やっぱりモコパパ引退撤回か)

| チル | 2011/10/05 22:55 | URL |

マックスママへ

> モコちゃん、やったね~~☆
> モコパパがめちゃ嬉しそうな姿が目に焼きついています!!

ありがとうございます!
モコパパの笑顔はマックスパパと同じくらい嬉しそうだったと思います(笑)


> アップルパイ&スープご馳走さまでした!
> 美味しかった~!
> チルさんちの子になりたい!!

絶対、やめといた方がいい。体中痣いっぱいになるから・・・って、うそi-237
でも、後悔するのは間違いない!


> うちも年に2回ほどしか出てない大会ですが、食べるのが楽しみで参加してます!@アタシ

そういう楽しみ方、アリですよね!!
知ってる人一人もいないで観戦してるなら危ない人かもしれないけど@@;

| チル | 2011/10/05 23:00 | URL |

ぽちさんへ

> 今回も、すっかりお邪魔しました。
> そして、あれもこれも、ごちそう様でした~!

いいえ~、どういたしまして~^^
あんなお天気にもかかわらず、応援に来てくれて嬉しかったです♪
だから青空のみんなってスキe-266


> メルもすっかりおやつをお代わりしていただいて、
> 親子揃ってお世話になり、ありがとうございました。

メルちゃんには、あの風雨の音は厳しかったですね。
でも、知ってる人や犬の中ではおやつも食べられた事を考えると頑張ってましたね♪


> モコちゃん、ふっさーとしたシッポで、
> 優雅に走るイメージでしたが、
> 強風の中、ディスクに向かって力強く走る姿に、
> モコちゃんの違った一面を見ました♪

うふ。楚々としたモコも、凛々しいモコも、どちらもビューティーホーe-349
それに気付いたぽちさんには座布団5枚!おーい、山田君持ってきてー♪

| チル | 2011/10/05 23:05 | URL |

軍曹殿

> モコちゃん&モコパパ、念願の初キャッチおめでとうございますv-353v-353v-353
> あの強風の中でキャッチはとても貴重だったでしょうv-91

おぉ!軍曹殿もお帰りなさーい♪
軍曹殿にも、モコパパの顔見せたかった(笑)


> →すずシャア家の教訓は…
> 人間がすっげ~ナイススローを投げてもイヌがキャッチできないスローはヘボスロー!!
> と言う事で…モコパパがヘボスローを投げてもモコちゃんが
> キャッチできればナイススローって事です。

ふ、ふかいっす!そうなんですよね。
モコパパがロングスローで悦に入っても、それを取りに行く者がいなければただの一人遊び(笑)
最近そういう事が分かってきて、見ている私も楽しくなって来ました♪


> いや、でもこの動画を見る限りではどのスローもキレイですねv-218

モコに合わせようと手加減してるのが分かりますね。
手加減するから、尻切れが悪い!へへ、見てる分にはなんとでも言えるのだ^^


> 皆様、風邪引きませんようにv-400

帯広もお天気悪かったのでは?
今日も変なお天気でしたね。すず家も体調に気をつけて下さ~い♪e-348

| チル | 2011/10/05 23:12 | URL |

今回は気付かれなかったみたいで良かったですi-278

モコちゃん、パパとディスクするのをとっても楽しんでいますね^^。
初キャッチおめでとう~♪

| BUN | 2011/10/05 23:48 | URL |

かなり、出遅れました~~すいまそん。
モコちゃん、初キャッチ、かっこよかったですよ~。
モコパパもスローが上手♪
チルさんの餃子スープ&アップルパイ、おいしかったです☆

引退・・・ほんとですかぁ~~??
モコちゃんと、パパのとても楽しそうな姿、
また見たいです~~!!!

| ココ母 | 2011/10/06 10:52 | URL |

寒い一日でしたね。
お疲れさまでした。

モコちゃんの初キャッチ!我が事のように嬉しかったです。
思わずパパさんに、ハイタッチしちゃいました(笑)

パパさんが引退となると...いよいよ出番ですか(笑)

| 若ルークパパ | 2011/10/06 12:56 | URL |

BUNさんへ

> 今回は気付かれなかったみたいで良かったですi-278

あはは!匂いもしなかったみたいですねi-237


> モコちゃん、パパとディスクするのをとっても楽しんでいますね^^。
> 初キャッチおめでとう~♪

ありがとうございます♪
モコのしっぽがすごく印象的な一日でした^^
でも、相変わらずモコパパが帰宅するとバリに引っ込みます・・・^^;

| チル | 2011/10/06 14:45 | URL |

ココ母さんへ

> かなり、出遅れました~~すいまそん。

遅くないですよ~♪コメありがとう^^


> モコちゃん、初キャッチ、かっこよかったですよ~。
> モコパパもスローが上手♪
> チルさんの餃子スープ&アップルパイ、おいしかったです☆

ココ母さん、そんなに褒めても何にも出ないよ(笑)
餃子スープもっと持って行きたかったんだけど、ココ母さん以外のココ家の姿が見当たらず^^;
ココちゃんも入賞おめでとうe-420

> 引退・・・ほんとですかぁ~~??
> モコちゃんと、パパのとても楽しそうな姿、
> また見たいです~~!!!

そうやってみんなに引き止めてもらうのがモコパパの狙いかっ!
注目されたいのね。子供かっi-237

| チル | 2011/10/06 14:50 | URL |

若ルークパパさんへ

↑すっかり「若ルーク」で定着しましたね(笑)^^


> 寒い一日でしたね。
> お疲れさまでした。

若ルークとパパさんもお疲れ様でした!
あの日は寒くて、翌日頭が痛かったですi-229


> モコちゃんの初キャッチ!我が事のように嬉しかったです。
> 思わずパパさんに、ハイタッチしちゃいました(笑)

ありがとうございます!なにしろ2年越しですから、モコ家はお祭り騒ぎですi-179
ハイタッチしてたんですか?知らなかった~(笑)
大人になってからハイタッチするほど嬉しい事ってあんまりないですよね(爆)


> パパさんが引退となると...いよいよ出番ですか(笑)

レトリーブなら自信満々で出て行くんですが(笑)
もう少しモコパパにがんばってもらおうかな♪

| チル | 2011/10/06 14:56 | URL |

引退ですと!?

帯広行ってる間に引退ですと(?_?)
今週、洞爺があるんじゃなかったでしたっけ??(汗)
僕が生で見るまでは認められないのだv-411
って言う割には僕らは近場に参加ですがv-404

| すずっぱ | 2011/10/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

すずっぱさんへ

すずっぱさんおかえりなさーい♪

モコパパの花道、生で見せたかった(笑)
今週の洞爺は残念ながらキャンセルです。モコパパ仕事でe-286
あ!そうか!すずっぱさんが生で見るまでモコパパは引退できないんだね!
良かったね、モコパパ♪(と、隣に話しかける・・・i-237
しばらく、すず家ともすれ違いですねぇi-241
シーズン終わったら、青空で待ち合わせですよっ!

| チル | 2011/10/06 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/246-3a5b81a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

