PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ女の条件

皆さん、こんばんは。
納豆は絶対に炊きたてご飯じゃないと食べられないモコママです。(子供の頃から!)

さて、久々のモコブログ。本日のお題は「イイ女の条件」でお送りします^^

モコには憧れの女子犬がいます♪
それは今年、初めてお友達になった先輩犬のひめちゃん♪
会う度に『モコと良く似てるなぁ~』と思います^^
DSCN8771-1.jpg



どんなとこが似てるかって言うと・・・まずは後頭部(笑)
こっちがモコで↓
DSCN8799-1.jpg



こっちがひめちゃん↓
DSCN8831-1.jpg




そして、次はふたりの横顔
こっちがモコで↓
DSCN8816-1.jpg



こっちがひめちゃん↓
DSCN8770-1.jpg

ね?マズルが太めで四角っぽいところがそっくりじゃない?
ブレーズの入り方も似てると思うんだ^^
性格もひめちゃんは口数少ない所が、気品があるっていうか貫禄があるっていうか、
見習いたいところがたくさんあっt・・・

ザーザーッ。ザザザーーーッ。////////////////////////////////////////////////////////////////
???なに?なんか編集画面が勝手にっ




あっ!これは
先月うちに遊びに来たぐっちゃんじゃ?!

↓一緒におやつ食べようとしてるぐっちゃん。すでに歯が出てるわよっ
DSCN8692-1.jpg


『いい?せーので一緒に食べるんだよ』
DSCN8694-1.jpg



その時!合図を送るグレ母さんの動きを見切ってぇーーーっ
DSCN8695-1.jpg


食べたーーーっ!(爆)
DSCN8697-1.jpg

ザーザー。ザザザーーーッ
////////////////////////////////////////////////////////////////////

なにっ?!今のサブリミナル効果みたいな画像はっ
ひめちゃんの話してたから出てきたのね!
わかったわ。食欲に関してはぐっちゃんを見習います。


さ、気を取り直して(笑)上から見た図
DSCN6457.jpg


カラーの白い部分が多いところも似てるね^^
DSCN8833-1.jpg

レッボーも十人十色。
イイ女の条件って外見的な特徴や性格じゃないのね^^強いて言えば健康で長生きする事!
ひめちゃんとぐっちゃん見ててよぅ~く分かりました(笑)
さ、モコも2人を見習おう!



| DOG | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“イイ女の条件”が、
納豆の食べ方かと思いました(笑)

お手本としたい先輩犬がいて、
一緒に刺激し合って成長していける友達犬がいて、
その経験を少しでも伝えてあげられる年下の友達犬もいること、
青空教室に参加しなかったら、できなかった経験です。
やっぱ、月イチでも参加しなくちゃ~!と。

改めまして、土曜日は、ありがとうございましたm(__)m

| ぽち | 2011/10/19 07:11 | URL |

レッドボーダーって

レッドボーダーは、近隣にはどのくらいいるのでしょうかね。
こうやって見せてもらうと、けっこういるような気がしますが、珍しいのでしょうね。

モノトーンボーダーとは、大きさや特徴にも違いがあるのでしょうか。
普通は、毛色の違いは、犬種の違いのようにはならないと、思いますが。

グッちゃんと、比べると頭の白毛がずいぶん違いますね。
見方によっては、モコちゃん、オチムシャ??
ザーザー。ザザザーーーッ
////////////////////////////////////////////////////////////////////

美形3モデル(美魔女含む)堪能しました。

禅は、トイレや餌の時間が毎日変わるので、連絡せずに森林公園に近々行くこと(私もいつ行けるのかわからないので)になると思います。
あいつ、名菜とは全く違うのです。

| 竜二 | 2011/10/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

プププー(^m^)ぐっちゃん地球征服する感じ?
それとも貞子みたいなイメージ?

そうですねーやっぱりいい男でもいい女でも健康で長生き!
これ一番ですね~

横顔はどっちがどっちだかわからないくらいですねo(^▽^)o

| サワママ | 2011/10/19 13:09 | URL |

ぽちさんへ

> “イイ女の条件”が、
> 納豆の食べ方かと思いました(笑)

あはは!
イイ女の食べ方としては、ご飯の上に納豆をそっと置き、白いご飯でカバーするように口に運び、
茶碗を決してヌルヌルにはしない!・・・これがイイ女の鉄則ですe-442


> お手本としたい先輩犬がいて、~
> 青空教室に参加しなかったら、できなかった経験です。

同感です。
特に我が家にとっては先輩犬と先輩犬飼いさんがいて、はじめて犬生活をスタート出来たというか・・・
ディスクにしても、犬のピークを過ぎて本当の犬との楽しみ方を知った先輩達がいるから
私もモコパパも気負わずにいられるんです^^
ま、それ以前にモコには超えなきゃいけない山が幾つもあったのですが^^;

沢山の仲間の力を借りてメルちゃんもモコも変わりましたね。
環境によって、犬はたとえ時間がかかったとしても、いくらでも良い方向に成長できると実証されました!
青空ってすごい♪


> 改めまして、土曜日は、ありがとうございましたm(__)m

こちらこそ♪これから月イチでぽちさんの武勇伝聞けるかな♪(笑)

| チル | 2011/10/19 21:59 | URL |

竜二さんへ

> こうやって見せてもらうと、けっこういるような気がしますが、珍しいのでしょうね。

数で言ったらやっぱり珍しいと思います。
更にブルーマールやらトライやらチョコやら、珍しい色が・・・


> モノトーンボーダーとは、大きさや特徴にも違いがあるのでしょうか。
> 普通は、毛色の違いは、犬種の違いのようにはならないと、思いますが。

身体的な特徴は毛色に関係しませんね。
ただ、性質?気質?となると赤色の子はシャイな子が比較的多い気がします。
統計取ってないので知ってる子・見聞きした子の個人的な私の印象ですが。(もちろん筆頭はモコです 笑)
ボーダーの毛色≒朝顔の優性劣性理論?


> 見方によっては、モコちゃん、オチムシャ??
> ザーザー。ザザザーーーッ
> ////////////////////////////////////////////////////////////////////

うまく逃げましたね、竜二さんi-239
(でも、わたしもいつもモコの頭って侍みたいだな・・・と思ってました)


> 美形3モデル(美魔女含む)堪能しました。

美魔女。グレ母さん聞いてたらやばいですよ(笑)


> 禅は、トイレや餌の時間が毎日変わるので、連絡せずに森林公園に近々行くこと(私もいつ行けるのかわからないので)になると思います。
> あいつ、名菜とは全く違うのです。

竜二さんが森に帰ってくるのを心待ちにしていました♪
禅くんの姿を探してお散歩するのも楽しいものです。名菜ちゃんの時もそうでしたから^^
名菜ちゃんとは違うから「禅くん」なのです。e-319

| チル | 2011/10/19 22:22 | URL |

ちょっとちょっと!
なんの話かと思ったら、
私だって納豆はご飯茶わんを汚さずに食べるのが好きなのよっe-442

あっ喰いつくとこ違ったっe-330
そうよ違うのよ、なんで憧れがひめなのよ、
まずぐっちゃんでしょう?でしょう?
おまけにコメント欄、なんてことかしらっ
美魔女含むっ?
何これ誰のことっe-330
地球制服?さだこーーーーーっ?ちょーっとちょっと、誰がぁぁぁe-350

いやいや、私の心の友は
ぽちさんだけだってことがよーーーくわかったわっi-232

| グレ母 | 2011/10/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

サワママへ

> プププー(^m^)ぐっちゃん地球征服する感じ?
> それとも貞子みたいなイメージ?

いちおー、20世紀少年みたいなイメージ(笑)


> そうですねーやっぱりいい男でもいい女でも健康で長生き!
> これ一番ですね~

ね!ね!長生きしてくんなきゃやだもん。


> 横顔はどっちがどっちだかわからないくらいですねo(^▽^)o

似てると思うと、ひめちゃんが気になって気になって(笑)
ひめちゃんはもうすぐ13歳。ボーダー界の八千草薫!

| チル | 2011/10/19 22:29 | URL |

グレ母さんへ

> 私だって納豆はご飯茶わんを汚さずに食べるのが好きなのよっe-442
> あっ喰いつくとこ違ったっe-330

落ち着いて!グレ母さん!


> そうよ違うのよ、なんで憧れがひめなのよ、
> まずぐっちゃんでしょう?でしょう?

ぐっちゃんはなんて言うか、その存在が近すぎて(笑)
木を見て森を見ず・・・の反対?の反対の反対?i-237


> おまけにコメント欄、なんてことかしらっ
> 美魔女含むっ?
> 何これ誰のことっe-330
> 地球制服?さだこーーーーーっ?ちょーっとちょっと、誰がぁぁぁe-350

わたしは書いてませんよ。20世紀少年としか(爆)


> いやいや、私の心の友は
> ぽちさんだけだってことがよーーーくわかったわっi-232

やっぱり月イチで帰って来てもらわねば!イヒヒi-278

| チル | 2011/10/19 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/249-655437dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

