PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ並木で。

今日は青空が眩しい、まさに秋晴れ!
DSCN9212-1.jpg



そんな日にモコと一緒にどこへ来たかというと・・・
DSCN9293-1.jpg



北大のイチョウ並木にやって来ました!
DSCN9199-1.jpg



しかも、お散歩仲間のたいようと一緒です^^
DSCN9188-1.jpg



ここ(北大)で一度は写真を撮ってみたかったたいようおかさんと私
DSCN9200-1.jpg



愛するおかさん(お母さん)の為、頑張るたいようと、
DSCN9197-1.jpg



そんなのやだよ、という気持ちを通り越して引き笑いになっちゃってるモコ(笑)
DSCN9193-1.jpg



『しゃーない、こんな感じで笑えばイイデスカ?』なモコpart1
FSCN9334-1.jpg



part2
FSCN9333-1.jpg



part3
FSCN9330-1.jpg



うーん、どれもいまいちピンと来ないなー^^;
とりあえず、周辺を歩いてみよう!
DSCN9299-1.jpg



北大の敷地はものすごーく広くて、しかもあちらこちらに大学特有の自由な空気が流れてます。
いいなー。もう一回学生やりたいなー。あ、北大は無理です、勿論(滝汗)
DSCN9203.jpg


楓や銀杏に混じって松の木もありました。
松の落ち葉(って言うの?針葉樹って)は、地味だねぇ・・・
DSCN9297-1.jpg


モコ『匂いも地味でした』
DSCN9298-1.jpg



イチョウ並木で有名なこの場所には見物客の人もいっぱい♪
モコとたいようの2人はモテモテで、沢山の人に撫でてもらったり、写真を撮ってもらったり^^
DSCN9294-1.jpg



知らない人に頭を撫でさせたりしているのを見て、本当にモコは変わったなぁと思います
これも青空教室のおかげ。特におやつ効果ね(笑)おやつくれるかも?と思って人に近寄るのです^^;
DSCN9227-1.jpg



モコ『そーお?』 うん、すっごく変わったよ!^^
DSCN9293-1.jpg



ずーっと続く並木は少し場所を変えただけでその色合いを微妙に変えていきます。
DSCN9278-1.jpg



ちょっと観光気分で記念撮影。
DSCN9265-1.jpg




この2枚の写真↓はたいようおかさんが撮ってくれたもの。
ステキです^^
naosan-3-1.jpg



↓スタジオ〇ンのカメラマンより上手だよ!と言ったら恐縮してたたいようおかさん(笑)
naosan-2-1.jpg



運転手役無理やり押し付けてごめーん
でもとっても楽しかったです♪
たいよう、たいようおかさん、ありがとう!DSCN9306-1.jpg

そして、自分の撮った写真は納得いかず、リベンジしようとしているワタシでした・・・^^;


撮影を終えて、その足でカフェアガグさんへ。
DSCN9315.jpg


外観はこんな感じ。
DSCN9314.jpg


「おりこうさんにしていればきっと何か貰えるハズ!」な体勢のたいようと、
DSCN9322-1.jpg



目力で訴えるモコ・・・
DSCN9326-1.jpg



私は玄米プレートを食べました^^
美味しかったけど、ちょっと店内(犬OKフロア)は狭かったなー。
DSCN9334.jpg

夜もやっているので、オシャレに決めたい日はいかが?←決めたい日ってなんだよー(笑)

| DOG | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北大の銀杏並木はきれいですよね!!
私も先週行って来ましたよ~~
お友達が迎えに来てくれたのでルークはお留守番でしたが・・
私も北大生になりた~~い、と思いましたよ、絶対無理だけど(笑)

無料ベロタクシーにも乗せてもらいすっかり観光客気分でした。あっ、強引に乗ったのではなくて、運転手(?)の学生さんが乗りませんか?と声をかけてくれたんですよ、ホントに!
で、地元の人です、とちゃんと申告したら、結構地元の人も乗ってますよ~って。
学生に混じって食堂で激安ランチ(笑)して、ついでに博物館も入ってみました。学問のかほり(古臭い?、またはかび臭いとも言う、笑)が漂っていました~~
今度はルークを連れて散歩したいな。

| ルーク母 | 2011/11/01 08:21 | URL |

銀杏並木とモコちゃん、とっても素敵ですね♪
アップの写真、お目目がうるうるしてる~☆

カフェも素敵ですね~
夜もやっているんだ~~!!
カフェでディナーというのも、
いいですね!!

| ココ母 | 2011/11/01 12:24 | URL |

いつも北大へは、動物病院しか行かないので、
季節ごとの綺麗な景色を楽しんだことがありません(汗)

あのキャンパスで勉強できるなら・・・と、
私は小学生からやり直すので、
チルさん、ルーク母さん、
一緒に獣医学部目指してみますか~!?(笑)
ナゼ獣医学部なのかは・・・(汗)

モコちゃんもたいようくんも、
なでなでの攻勢がアイドル並みだったでしょ♪

目ヂカラのモコちゃんには、
日曜日の青空教室の誰かが乗り移ってますか?(笑)

| ぽち | 2011/11/01 19:50 | URL |

ルーク母さんへ

ルーク母さんも北大散策に出掛けてたんですね~♪
北大の広い敷地と沢山の施設、ただただ羨ましいなぁと思って見てました^^
今度は構内に潜り込んで学食食べたい!!
博物館は学問のかほりなんですね?i-237
景色を眺めにいって、ご飯も食べれて、北大バンザーイ!(笑)
今度はルークを連れて行ってあげて下さいね。
きっと黄色い景色にルークの白黒は映えますよ~♪

| チル | 2011/11/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

ココ母さんへ

イチョウ並木素敵でした!
実は北大の中に入った事がなかったので、妙に楽しかったなー♪
アップの写真、ほんと「潤んだぁ~瞳は~ダイヤモンドぉ~♪」by松田聖子

カフェアガグさん、美味しかったし、こじゃれて(笑)ましたよ^^
夜までやってるドッグカフェってあんまり聞かないので、もしかしたら穴場かもしれません。
ココ母さんも決めたい日にはバシッとアガグさんでいかが?i-236

| チル | 2011/11/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

>いつも北大へは、動物病院しか行かないので

私も「あ、ぽちさんがいつも来てる北大・・・あ、違った。動物病院の方だった!」と
一人心の中で呟いてました(笑)

>あのキャンパスで勉強できるなら・
>ナゼ獣医学部なのかは・

それはやっぱり「動物のお医者さん」きっかけでしょう~♪i-237

>日曜日の青空教室の誰かが乗り移ってますか

別のあっ、あ、あかい毛の子のがねっ!i-229

| チル | 2011/11/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

・・・やだなーみんな。
赤い子って言ってるのに 何故か1頭だけ思い浮かべたでしょっi-232

赤い子なんて他にもいるじゃありませんか、薄い子もいればワイン系も。(笑)
それにホラ、赤い毛皮かぶった黒い子とかね。♪i-278

しまった、言い訳書いてて仕事に送れるっ

| グレ母 | 2011/11/02 06:04 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> ・・・やだなーみんな。
> 赤い子って言ってるのに 何故か1頭だけ思い浮かべたでしょっi-232

なんていうか、枕詞なんですね。
赤い子と言えば・・・ぽわわわ~ん♪(笑)

> それにホラ、赤い毛皮かぶった黒い子とかね。♪i-278

あ、その子知ってる(笑)
きっと日曜日に会ってるハズi-237


> しまった、言い訳書いてて仕事に送れるっ

間に合ったかしらi-230

| チル | 2011/11/02 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/257-815268e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

